Nicotto Town


せいろんの日常☆


勘違い&御礼☆


久々にブログを書こうかな~と思いまして^^
でも、書く事がそんなにないので、最近自分でもプッとなってしまった
(まぁ、呆れ笑いってやつですかね^^;)勘違いエピソードを書こうと思います。
本当にくだらない事ですので、暇で仕方ない時などにでも読んでもらえたら
幸いです(笑)。

①地元駅にて
先日、地元駅で電車を降りて階段を上ろうとした時に、階段のところどころに
(3~4段ごと、くらいですかね)小さな白いビニールテープが貼ってある事に
気付きまして。「あー、上る人と下る人とで分ける手すりでもつけるのかなー。」と
思いながら上まで上がりました。そして改札までの道のりを歩いていると、
少し遠くに白いものが。「あれ、あんな所にも。って事は、手すりを付けるための
ビニールテープじゃないのか~。」と思い、そのビニールテープらしきものまで
近づいて行ったら、
ゴミでした。
「ゴミかよ!」と1人ツッコミをして終了(笑)。
ちなみに視力0.1で裸眼で生活している者なので、見間違えは日常茶飯事です。
結局その階段に貼ってあるテープも、まだ何の為なのか分からないんですけどね^^;

②お弁当
先程、買ったお弁当を食べていましてね、
唐揚げ、白身魚フライ、コロッケが入ったお弁当だったのですが。
(お腹が空いていたので思い切ってボリューミーなのにしました>w<;)
自分は、一つのおかずを全部平らげてからじゃないと次のおかずへ進めない者なので、
唐揚げ→白身魚→コロッケの順で食べて行きました。
唐揚げを食べ白身魚を食べ、うーん・・・なかなかお腹いっぱいだなと思いつつ、
最後に残しておいた一番好きなおかずのコロッケを食べようと思ったら、
メンチカツでした。
「メンチかよ!」と1人ツッコミをして終了(笑)。
コロッケだと思い込んでいたので、箸で割るまで気づきませんでした・・・。
メンチカツも好きなので別に問題なかったのですが、コロッケの気分(何だそれ)
だったからなぁ・・・少し残念でした。

そんな感じで、勘違いブログ、終了です(笑)。
お読み頂き、ありがとうございました☆


つぶやきにも書きましたが、昨日、有難い事に訪問者数が1000人となりました!
こんな自分の所にたくさんの方が訪問して下さり、本当に本当に感謝です^^
これからも細々と頑張って行こうと思っておりますので、
皆様、今後もどうぞ宜しくお願い致します☆☆☆

アバター
2016/09/14 13:07
おーちゃんさん☆
なるほど!車通勤なのですね^^
車通勤だと、ラッシュが無くて羨ましいです!・・・あ、でも渋滞がありますね(笑)^^;
仕事が忙しかったりすると、出欠席の返事とかついつい忘れてしまいますよねー。
日本酒ガブガブなんて、皆さんお酒強いんですねぇ^^すごいです!
私はカクテルしか飲めないので、カシス系やファジーネーブルばかり飲んでいます(笑)。
飲めないくせにおつまみは大好きなんですけどね^^;
アバター
2016/09/14 00:01
送別会は会社の人のでした。
私は車通勤なんで、飲めなかったのです。
てか、事前に参加可否のアンケートがあったのですが、返事も送別会があることすらも忘れてて、当日の朝出社してから「返事無いですけど参加でいいですか?」とか聞かれて参加した経緯なのです。
みんな日本酒ガブガブ飲んでたので、いいなーと横で見てました( TДT)

何か好きなお酒はありますか?
アバター
2016/09/13 13:29
MIZUさん☆
和食の最後のメニューですね^^了解しました~!
後でMIZUさんの所にお邪魔した時に食材を書かせて頂きますね♪
もうじき最後のメニューをひらめく感じですかね^^お早いです☆
アバター
2016/09/13 13:19
kokuotyaさん☆
コメントありがとうございます~^^
細々とやっているのでまだ1000人と言う感じですが^^;笑
これからもマイペースにやっていきますので、
お暇な時などありましたら、遊びに来て下さい^^
私もまたお邪魔させて頂きますね♪
アバター
2016/09/13 13:14
おーちゃんさん☆
あー、いやいや><;お花、そのままで良かったですよー><;
すっぽりと隠れられておもしろかったので、しばらくそこに立っていました(笑)^^;

道端にチョークでお絵かき・・・懐かしいです!自分もよくやっていました♪
矢印が書いてあったら、ついついその方向へ行ってしまいますよね!
結局何もなかったり変な石ころがあったり・・・みたいなオチばかりでしたが(笑)

ハンバーグと豆腐ハンバーグも分かります!!
豆腐も好きですが、肉好きからすると豆腐ハンバーグはありえないです^^;
ハンバーグは肉だからおいしいんだー!と言いたくなってしまいます^^;
カロリーオフのハンバーグなんてダメです(笑)☆
ラーメンの卵を残してしまうのは、本当に何とな~く、なんですよね^^;
好きでも嫌いでもないのですが、何となく最後までいます(笑)
でもこの卵が半熟卵だったりすると、崩すのがもったいないので最後まで残しておく、
と言う理由ができるんですけどね^^

お酒はゆっくり飲めましたかね^^
送別会なのにお酒を飲めないって、なぜですか~><;;
アバター
2016/09/12 23:30
教えて・・・
ニコ店(和食)の最後の?メニューに
必要な、食材とその数量をね 宜しく
アバター
2016/09/12 21:25
1000人おめでとうございます

ステプ&みずやりお届けです
アバター
2016/09/12 21:02
キュートなお顔を隠してスミマセンでしたー(^_^) 花は伐採しておきますゆえ…ww

子供の頃、チョークで道端に矢印つけておくと、それに誘われてくる人とかよく居ました。ワタシですけどね(笑)それに似てます(^^)

たしかに、カニクリームと並コロッケの格差はデカイですね!ハンバーグと豆腐ハンバーグも肉好きには痛手。

ラーメンは普通で良かったです←失礼ですね(m´・ω・`)m ゴメン…
卵が好きだから最後なのか、嫌いだからなのか、トマトの6つ切りのように食べるのにパワーがいるからなのか…ww きっと大事なんですね、たまご(*´艸`*)

さて、お酒でも飲みましょうかねー。送別会なのに御預けを食らってましたから(笑)

アバター
2016/09/12 13:03
おーちゃんさん☆
コメントありがとうございます^^
そうなんです、ただのゴミだったんですよ~(笑)。
1つだけすごく離れた所にあったので(←って、実際は違いますが・・・)
おかしいなぁとは思ったのですが・・・ついついその方向へ行って確認してしまいました^^;

コロッケ→メンチの勘違いより、カニクリームコロッケ大好きな自分にとっては、
カニクリームコロッケ→普通のコロッケの方が大ショックです!!(笑)
食べ終わった後も、ショックをしばらく引きずってしまいそうです(笑)。

あ、ラーメンは順番関係なくどの具材も麺と一緒に食べますが、
何となく、卵は最後まで残してしまいます(笑)♪
アバター
2016/09/10 19:23
笑 「ゴミかよっ」って、なんか想像つくねw

コロッケとメンチもねー。コロッケ食べたい時のメンチは重いねw
おれは会社の食堂で、カニクリームコロッケだと思って取ったのが普通のコロッケでガックリしたことある

ラーメンも上から順番にですか?(笑)
こちらこそよろしくお願いします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.