Nicotto Town


‘いつもありがとう’


高校文化祭


今週は、上の子が土曜も出勤で、下は文化祭2日目@一般公開日。

平日同様、ドチラも送りだし、ついでに朝から接骨院へ、、受付サンに、
「(文化祭)行かないんですか?」と聞かれたが、、ウーン、行かないかなァ。^^;

上の子が高校生の時は、まだ小学生の下がいて、‘連れて行く’名目で、
3年間毎年、足を運んだ。(年の差兄弟って得だなァ~とこの時は思ったw)
お化け屋敷やゲーム、カードを貰い、着ぐるみ姿の学生サンを、校内中探し回ったり、、
体育館での軽音部やダンス部の発表見たり~ウロウロしている兄チャンと鉢合わせたり。ww

高校の文化祭は、中学までと違い生徒が模擬店と称し、飲食を扱う。
危なっかしい手つきで、必死で作っている店多々。。多分、シュミレーションを兼ね、
ドコも初日は、学内のみ公開~1度ヤッて段取り等分かっているハズ?でも、実際沢山の
一般客が並ぶと、アタフタして、釣銭切れになったり、代金貰ったはイイが、串焼きの
肝心の((肉))がなくなり、「野菜串倍でイイですか?」なんて焦って聞いていたり。w( ゚Д゚)

大きな鉄板で、大量の具材を汗だくでひっくり返し、焼きそば作っているのを眺めながら、
思わず、手を出したくなるオ○チャンだった。。若い人達の中に入るのも、中々楽しい♪

と、6~7年前の思い出が蘇ってきた。参観等もナイので、生徒の様子を見られる貴重な機会だ♪

行ってみたいが、今日はダンナも所用で出かける~1人じゃナァ~!? 上より下の方が、
気にしぃな性格なので、バッタリ鉢合ったら、後で何言われるかワカリャシナイ~諦めよう。^^;

来年ラスト、、、ウーン!! 行こうかなァ~、、、また、近くなったら考えよう。^^ゞ



*25周年の昨日、『世界に一つだけの花』が、累計出荷枚数300万枚突破し、1999年3月発売の
「だんご3兄弟」以来、2作目のトリプルミリオン作品に認定されたらしい。確か、今月頭頃、
まだ、280万枚位だったハズなのに、凄い!!おめでとう~♪実は、1枚だけ協力した。^^ゞ


♪⑱どんないいこと♪

アバター
2016/09/12 00:28
★せいらさん

こんばんは^^

そっか~あったんだ、、たこ焼きか~今でも上手って事は、
文化祭に備えて、かなり練習したのかな?いい思い出になってるね。^^

(。-ˇ.ˇ-。)ㆀ ウーン、、私の高校、模擬店出した記憶がナイんだけどナンでだ~?w
アバター
2016/09/11 21:51
私が高校の頃はあったよw
クラブ活動でたこ焼きの模擬店出したよ^^
なので、今でもたこ焼き意外に上手に作れる^^;
アバター
2016/09/11 09:12
★クーさん

おはようございます^^

昨夜は、上の子と急きょレイトショーに行っちゃったので、
帰宅した下の子は、食事だけさせて、放り出して留守番頼み、
深夜に帰宅したら、寝ちゃっていました。w でも、誰もいないと、
「ちゃんとお風呂入るんだ!」ww 私がいない方が自立しそうです。^^;

打ち上げは、やっていないみたいで後夜祭で、色々催しやった~とか
言っていました。結局、今年も行きませんでした。一緒に行くママ友さんでも
いればよかったんですが、、ダンナいても、両親揃って鉢合わせするのも危険で。(笑

上の子はそういうのナンダカンダ大丈夫なんですが、下は気にするタイプなので空気読みました。('◇')ゞ
今日、これから後片付けで、そのあと閉会式~で、午後部活。月&火が代休の様ですが、
「部活がある~~!」で、結局丸々の休みはないようで、ブーブー言っています。w

ターくんの高校、大々的で楽しそうですね~規模が大きいと言う事は、
模擬店等も、沢山でるんでしょうね~。一杯楽しんできてくださいね♪
発表も楽しみですね~親の立場としては、内心ドキドキなの、ちょっと分かります。^^ゞ
ターくんの文化祭の頃、ウチは修学旅行です~そろそろ準備しなくちゃデス。^^;;
アバター
2016/09/11 08:18
次男クン、文化祭お疲れさまでした^^ 昨日はクラスで打ち上げ、そして月曜あたり代休でしょうか♪
うちは、来週~なんて思ってたら、24、25日でした^^;
もう高校生~なので、子供を見に行くわけではないですが、文化祭は毎年遊びに行っちゃってます♪
嫌がりそうなので、会っても見ぬ振り~(笑)
クラスの出し物は、VS嵐の何かアトラクションをするそうで、日々準備に勤しんでいるようです^^
あと、何か化学か何かの発表をするとか・・・。英語発表なんて言っているので、たぶん自信がないのか、
「見に来なくていいからね!」と言われてますw
私も怖くて見たくないですが、お友達ののお母さんとコッソリ行く予定です^^;
マンモス校なので、屋台もなかなか盛大にやっていて、大盛況で大変賑やかです^^
可愛いチア部の発表や、オーケストラ部や軽音部の発表や、体操部の演技披露など、本当に楽しみ♡
青春っていいな~~、と、見ていていつも思います♪^^
アバター
2016/09/11 02:17
★せいらさん

こんばんは^^

何せ、高校生が主体でやる事だから、限度があってね。。
アタフタしながら、飲食作っているのを見ると、ガンバレーって思っちゃうね。w

アレ、、私が高校の頃って、飲食模擬店ってあったっけ??なかったかも。^^;;
アバター
2016/09/11 02:16
★千尋さん

こんばんは^^

千尋さんも、高校の文化祭、思い出が一杯ありそうですね~♪
おばけ屋敷は定番ですよね~、、私は入りませんが。ww 人気ですね。^^

アハハ^^ゞ 私が行くと、露骨に嫌がる我が子が、予想できるので、避けました。(笑
でも、若い人との交流は元気が出ますね。子供以外だと、美容院が楽しいです。^^
アバター
2016/09/10 20:13
文化祭、面白そうだね^^
自分の高校の時くらいしか行ったことないや^^;
若い子が一生懸命やってるの見てると、ほっこりしちゃうよね~
アバター
2016/09/10 18:51
高校の文化祭は楽しかったなぁ~~
模擬店あるんですよね^^
お化け屋敷とかもありました~

年齢なんて関係ないですよ♪
若い方と一緒にいると、
自分まで若返った気分になりますね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.