Nicotto Town



この頃動物番組が流行っている。


この頃動物番組が流行っている。
ネットの中でも猫を拾って来て育てる過程を載せているのが多い。

野良にしておくより、ちゃんと避妊をしたり去勢したり、
病気を防ぐ注射を打ったりと責任ある飼い方をするのなら
其れは其れで良いと思う。

動物番組もきちんとした飼い方を扱うのなら良いと思うのだが
単なる可愛い可愛いでは犬も猫も実家で飼っていた経験が
在るので責任ある飼い方をしないと大丈夫かなと思う。

取りあえず「狂犬病」の予防注射と避妊、去勢はして欲しいと
思う。

可なり昔に成るが夫に成る人の実家に挨拶がてら
遠方にあるので数週間泊まった事が在る。

其の時に其の家の犬の散歩を任せられた。

其の途中で何と大型犬を庭で放し飼いにしている家が在った。
大型犬は犬が通る度に塀に前足をかけて肩から上を出して
吠えている。

此れは飛び越えようとすると飛び越えられる高さで在ると言う事である。

私の子供時代は犬は夕方に成るまで放し飼いにしていた。
夕方に成ると犬は呼ばれて鎖に繋がれた。
所謂その後は番犬に成るのである。

所が法律で其れは禁止になった。
犬は本能と習性として小さい物を狩猟する。
小さくて逃げる子供を追いかけて噛んでしまう事件が多発したのだ。

大型犬を買う時は尚更注意を払わないと行けない。
犬にはそう言う本能と習性があるので犬のせいでは無い。
大型犬に成れば成るほど、きちんと檻の中に入れて置くか
鎖でつないで置いてきちんと散歩をさせて運動をしなければ
成らない。

こんな飼い方は危険だと思った。
其処で私が散歩をさせていた秋田犬を電柱につないで
其の家の塀に足をかけて吠える犬の前に行って
「ハウス!」と手を犬小屋の方を指して行った。
何度か繰り返したが、此の馬鹿犬は吠えるだけである。

明らかに尻尾を振って所謂遊んで欲しいと催促しているのである。
大型犬が遊ぶと言ってじゃれて来ても危険である。
其れを受け止める力も無いし、抑え込む力も無い。
首輪を掴んでもひきづられそうである。

何度か大きな声で「ハウス!」と手を犬小屋の方を指して言ったが
尚も尻尾を掴んで吠え続けるだけである。

仕方ないので此の犬はうなっても居ないし、
人に慣れているのをいい事に思い切り横面を鼻にあたる様にして
ひっぱたいた。
そして「ハウス!」とまた怒鳴ってやった。

犬はキャンと一度泣いたきりで尚も尻尾を振ってワンと
甘えた声で吠えている。

犬の「キャン」で其の家の家族がやっと家の中から反応をした。
犬は名前を呼ばれてそっちの方へ行った。

しっかりと玄関に付いていた名字を覚えて
家に帰ると其の馬鹿犬と馬鹿飼い主話をして
名字を覚えて来たので電話番号を教えて欲しいと言った。

其の家の犬の事は近所でも問題になっていたそうだ。

私が散歩に連れて行った秋田犬は「待て」をする。
そして「よし」と言うと餌を食べる。
「おて」も「おかわり」も仕方なしに私を見ながらした。
利口な犬である。

さっそく電話をかけて貰って私に変わって貰った。
犬の習性を言って手をかけて肩から上が出ていたと言う事は
其処を飛び越えられると言う事ですと伝えた。

「そんな事はした事が無い」と言う其の飼い主に
今までは無くてもいつの間にか其の大きさになってしまったと言う事です。
万が一犬が走って逃げる小さい子に本能と習性で反応して
怪我をさせてしまったら、其の小さい子への責任だけでなく
オタクの犬は殺処分になります。
貴方の無責任で無自覚な飼い方が自分の犬を殺した事に成るのですよ。

見ればご立派なオタクと拝見いたしました。
もしご自分で散歩に出して運動させる事が諸事情が在って
出来ないのでしたら、人を雇ってでも散歩をさせて
其れ以外の時は折に入れるか、鎖をつけて置きなさい。と
言って電話を切った。

それ以来、少し其の家での私に対する扱いは変わった。

あほでドジで何もできませ~ん、として
のんびりやっていたのが化けの皮が少しはがれた時だった。

何時も何もできませ~んで人の懐に入るのは
簡単な事だ。

甘えて助けて貰って居れば良いのは楽で良い。

しかし本当に何も出来ないのでは
助けてくれると言っていた人が手を引いた後に
ボコボコにやられるだけなのだ。

其れまでアメリカが俺が助けるからと
防衛能力も戦闘能力も付けさせないで来た。

所が其の状態にさせて置いて今更
自分の事は自分で守れは無いだろう。

核も弾道弾ミサイルもアメリカはアメリカが守るからと
日本に持たせないで来た。

韓国でさえ自国を守るだけの弾道弾ミサイルは持っている。

其れを日本に持たせないで僅かなパック3で本気で
アメリカ無しで日本全土を守れると思っているのか?

小学生高学年だって此の状態で日本は日本だけで
日本を守れないと解るだろう。

今更何を言っているのかとトランプ氏には呆れたが
ちゃんと解っていると思ったのは「日本にも核を持たせて」と
言った事だ。

後から「日本に核を持たせる」を否定したが、
其れならどうやって抑止力を敵国に持たせられるのか?

更に今更韓国と協調関係等出来る訳が無いだろう。

今までの合同訓練で其れが出来ないと言う事を韓国は
しっかりと態度で示している。

其の事をアメリカは何と見ているのかと思う。

アメリカはしっかりと「自称従軍慰安婦の嘘」を
認識して其れを国際社会に出鱈目を広めて
日本を貶めた事を日本国民が怒っている決して
許しがたい出来事が存在している事と
合同訓練で軍事的に協調行動はとれない事を
韓国が自ら示した事実を認識したうえで
日本と韓国は相いれないのだと言う事を踏まえた
作戦を立てる事を日本国民としてようぼうする。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.