Nicotto Town



関東遠征~お城とドラクエと~ 5日目 Part1

関東遠征もいよいよ最終日!

東京駅からJRに乗り向かったのは・・・
「佐倉城」
・・・どこ!?
って思う人もいそうですけど、千葉です(/-\)

千葉も久しぶり!

いつ以来だろ・・・
多分、TDSに行って以来?
もういつか覚えてませんが(;´▽`A``

でも、佐倉城について最初に向かったのは・・・
「国立歴史民俗博物館」
https://www.rekihaku.ac.jp/
佐倉城に行くことを決めて調べてるときに初めて知ったのですが、
ここの博物館、結構すごいです!

展示室も6個もあって、その一つ一つがまた広い!
展示している資料の数も半端ないですね~

しかも、珍しく撮影もOK。
http://goo.gl/Rq8zOZ
古書の原本を見ることができ、興味深かったです。

今回時間の関係上、すべてを見ることが出来なかったので、
また来たいところですね。


国立歴史民俗博物館を時間の許す限り見学した後はランチを♪
博物館内で頂くことができます^^
頂いたのはこちら。



また、写真撮り忘れてる・゜・(ノД‘)・゜・
食べたのは「魚の紙包み焼セット」で、
味が魚にしっかり染みていて、美味しかったです^^
博物館らしく古代米も頂くことができました。

しかし、今回ご飯を結構、撮り忘れてるな^^;
写真を撮り忘れるほど美味しくて、夢中で食べていたってことでっ!

~ つ づ く ~

アバター
2016/09/13 20:41
>Mistyさん
スーパーに古代米おいてましたっけ・・・
ま、置いてても気付いてないだけかもですが(;´▽`A``
アバター
2016/09/13 04:37
スーパーのお米コーナー 行ったことない?
アバター
2016/09/12 21:11
>Mistyさん
なかなか、炊く前の古代米を見ることはなさそうですけどねw
アバター
2016/09/12 03:17
へー   ( ̄(エ) ̄)y-~~~
アバター
2016/09/10 23:30
>Mistyさん
炊く前は黒いんでしたっけ・・・
たくと紫っぽい色?
そ、そんな感じ(*ノノ)
お魚は・・・
美味しいお魚でしたっ!
アバター
2016/09/10 10:14
包み焼きのオサカナ、なんだったのかなぁ・・・と・・・。
古代米って、あの、赤いの?黒いんだっけ?(アイマイ)

ま、いいや・・・・

なんかまともなコメントは苦手(´-`)フッ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.