Nicotto Town


‘いつもありがとう’


♪Congratulations♪


きっと、ドコも誰も、大きくは取り上げてくれないだろうから、私が言っちゃう。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*SMAPデビュー25周年おめでとうございます::*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

送迎時のカーラジオ@東京FM「クロノス」内に、【おはようスマップ】というコーナーがあり、
スタートでいつも、彼等の曲がかかるのだが、今朝は予想通り(Can't Stop!!-LOVING-)
~ジャニーズのグループで、唯一デビュー曲が1位にならなかった、当時は曰くつきの曲。
たまたま、チャゲあすの大ヒット曲(SAY YES)と、ぶつかっちゃったからなんだネェ。(=゚ω゚)ノ

伝説的な人気を誇った光GENJIが、デビューから減員→解散まで、約8年。。25年って、ザッと四半世紀。
その間、個人活動重視でも名ばかりのグループではなく、曲も出し、ずっと第一線で活躍しているって、
本当に並大抵の事じゃナイ。どんな世代も、1曲2曲位は、知っている歌があるのも、
ソレだけ長きに渡って、‘SMAP’として、発信し続けてきたから~前も書いたけれど、あまりにも、
当たり前の様に、身近に感じられる存在だったから、その功績の凄さに、今更気づいている。('◇')ゞ

「夜空ノムコウ」「らいおんハート」がミリオン超え、「世界に一つだけの花」がダブルミリオン超えで、
2010年には、史上初の公演観客動員数1,000万人突破。「オリジナル スマイル」「夜空ノムコウ」
「Triangle」「世界に一つだけの花」の4曲が、音楽の教科書に採用。紅白出場23回。。。

不遇の時代から、個々異なる世界にも活路を求め、コレだけの年月踏ん張ってくれば、「そりゃ、
個性もバラバラで当然~その、叩き上げ的な道のりが、魅力なんだろうな~。」と、ダンナも、
ラジオを聴きながら呟いていた。よく頑張ってきたネ、、、お疲れさま、そして有難う♪

http://www.dailymotion.com/video/x3q068b_smap-%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB50%E6%9B%B2%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%9E_music

2年前の今日スマスマで放送された、ノンストップメドレー♪ シングル50曲の段階でも、見応えありますヨ。(。◠‿◠。) 


で、今朝のラジオでも、草なぎ君は、相変わらず、ノホホーンと大好きなギターを披露していた。ww


*最近、下の子が気に入って、朝食代わりに食べているのが、セ○ンの(ブリトー)リピ状態♪
チンして手軽に食べられるし、冷蔵庫保存でラクなのだが、、チョイ高い~食パン1斤の方が安い。w


♪⑰しようよ♪

アバター
2016/09/10 09:47
★せいらさん

おはようございます^^
お祝い、一緒にしてくれてありがとうございます♪

今朝のニュースで、25周年の昨日、「世界に一つだけの花」が、
トリプルミリオン達成したそうで、、ファンの力ってすごいね。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私も、1枚だけ協力したので、嬉しい限りです。^^ゞ

「夢がモリモリ」知ってるよ~森口博子と、森口健二だっけ?
あの2人を中心に、SMAPがコントやってたよね~色違いの服着てね。

そういう下積みを経て今があるから、ファンの近い所にいられたのかな。
本当、5人のパフォーマンス、ゾクゾクする程格好イイのに、すごく残念。><
本人たちの決意が固くて、次に進めるなら、仕方ないよね、、また応援します♪
アバター
2016/09/09 20:31
25年、( -。-)スゥーー(o>ロ<)oオメデトォー
長い活動期間だったよね。
私がSMAPを知ったのは「夢がモリモリ」って番組で見たのが初めて。
深夜番組だったけど、面白くって眠い目をこすってみてたよ。
アイドルだけど、バラエティーもやるんだ、って
5人揃って見れなくなるのは残念だよね^^;
(もっと厳密にいうと6人だけどねw)
今ではそれも仕方ないのかな?って思うようにしてます(;´・ω・)
アバター
2016/09/09 19:03
★千尋さん

こんばんは^^

一緒にお祝いして下さって有難うございます♪(⌒∇⌒)

勿体ないですよねェ、、個人活動は今まで通りだとしても、
彼等の魅力は、5人揃っての歌とパフォーマンスなんですよねぇ、、。
今回、2年前のライブDVD買ってみて、凄くソレがよく分かりました。

まだまだ、色んな5人を見られたはずなのに、、でも、本人たちも、
きっと、喜んでこの解散を受け入れた訳じゃない~そう思うので、
苦渋の決断だとしたら、ソレを応援したいという気持ちも少しあったりします。

年内まだもう少しあるので、最後まで陰ながら応援できたらと思っています♪
アバター
2016/09/09 18:59
★ナッティさん

こんばんは^^

お祝い一緒にしてくださって、有難うございます♪(^▽^)/

本当ですよねぇ、、折角の25周年~でも、本人たちが揃って、、なんて
気持ちになれないのかな。。キリがいいからという理由での解散なら、
ファンや周囲も、受け入れられたと思うんですが、あまりに状況が混乱状態で、
お祝いの年に何も!? って、つい憶測で考えてしまいます。(*_ _)

スマスマだけが、今や5人揃う場所で、、噂通り、仕事と割り切り内心ピリピリ
しているのなら、年末とキリがついて、今集える毎回の放送を、せめて
楽しみにしようって思います。ビストロと歌の2本立てが主軸なので、どちらも♪^^

(艸⦿Д⦿)・∵;イヤイヤイヤ!!さすがに毎食ではないです~。ww 破産しますよね。^^;
朝食は、家族夫々の都合や希望等で、皆そんなにガッチリ食べないので、
お弁当作り&送迎3回あっても、マー何とかなります。。その位手抜きさせろーってネ。w^^ゞ

ウィダーinバー、、そんなのがあるんですね?ゼリードリンクしか知りませんでした。
今は、色々とあるんですね~後で、検索してみようっと。(๑◔‿◔๑)
アバター
2016/09/09 18:52
★ラムネさん

こんばんは^^

一緒にお祝いしてくださって、有難うございます。(。◠‿◠。) 

そう、本来なら、2年ぶりのドームツアーなんか企画して、記念だから、
いつもよりもっと大々的にやって、、、会社務めだって、
勤続25年位だったら、表彰されたりしますよね、、凄く寂しいです。

今日はオフだったので、SMAPの色んな動画を観ていたんですが、彼等、
本当に色んな事をやってきたんだなァ~と、今更ビックリします。Σ(゚д゚lll)
スマスマも最初の頃は、皆料理がヘタで、右往左往しながら作っていたんですよね。w

被災地応援で、NHKののど自慢にも5人で出ていたんだ~、、「世界に一つ~」を、
中居くんがワザとヘタに歌って、のど自慢の参加者に代わりに歌わせたら、アレー上手い!
って演出で、皆の笑いを誘ったり、、トップにいても、こういうポジションで、老若男女
色んな世代に愛されていたグループなんだなぁ~と、今更ながら感心しました。

スマスマ終わっちゃうなら、どこかでガッチリ総集編やって欲しい~録画して保存版欲しいデス♪
実は、解散決定してから、「世界に一つだけの花」と「ありがとう」のシングルCDを
購入しました。少しでも、花道を作って送りだしてあげたい、、そんなファンの想いに少し協力デス。^^ゞ

そそ、草なぎくん、多分ラジオはコーナーが短いので、まとめ録りしているとは思うんですが、
トークしながら、いつの間にかポロ~ン♪って、ギターの音色が聴こえてくるんですよ。ww
本当に、ギター好きなんだなァ~~キムタクも弾けるのになァ、、って、つい思っちゃいます。^^;

ねー今更ブリトーですよね。w たまたま、2番目の送迎帰りに、コンビニ寄って、気まぐれに
買ったら、下の子が目ざとく見つけて、食べてみたら「うめぇ!」だったようです。ww
アバター
2016/09/09 18:32
25周年おめでとうございます~
解散、本当に残念です…。
もっと5人で活動している姿、見たかったです;;
アバター
2016/09/09 10:23
スマップ 25周年 おめでとうだねー。
でも もっと 楽しい気持ちで おめでとう が言いたかったな。
これからは 5人全員そろうことは 難しいのだろうけど それぞれに 頑張ってほしいね。

朝食毎日 ブリトーは 贅沢だねーー( ゚Д゚)
でも それならおかず要らないもんね。
うちも 毎日補食に持たせている ウィダーinバー ネットでも130円とかだから 高いよ!!!
でも 育ち盛りだからね。。。エンゲル係数高ーい!!
アバター
2016/09/09 10:20
25周年おめでとうございますヽ(^o^)丿
本来だったら大々的にイベントがあってもおかしくない・・ハズだったのに・・
高校時代の友人と卒業してから会った時にSMAPのうちわ持っていて、カラオケ行ってもSMAP・・
なので曲は何気に耳にしていました^^
その間ずっと第一線で個々にも活躍し続けて…というのはすごい事だと思います。
それぞれに魅力があって、個性があって、5人で輝き続けてきた功績って素晴らしい♪だから解散騒動になった時も日本中をも巻き込みましたもんね。

↑草なぎくん、ホントにイイ味出してる( *´艸`)癒しキャラですもんねw
そしてまたギター(笑)さすが!!

ブリトー、出始めの頃よく食べました!!懐かしい!!あの当時の食べ物としては斬新だったので^^ゞ
お子さんとお母さんんは金銭感覚が違いますね(^m^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.