Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ガンキャノン初期型

HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN ガンキャノン 最初期型 (鉄騎兵中隊機) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

ガンダムオリジンでザク5機にガンキャノン12機で襲いかかった所、瞬時に全滅させられた初期型ガンキャノンが11月末に発売されるらしい。
漫画では、全く良いところがないままガンキャノン部隊が全滅するのでアッケナイ。
初期型ということで色は極めて地味な上に大砲は左肩のみだから、買うマニアはいるのかなぁ。
オリジンのガンダムは腕に穴が開いたままだったし、足の部品は一体化されていたので、適当な作りなのだけど
値段だけは高いからガッカリさせられる。
今度のガンキャノンもいい加減な作りなのだろうなぁ。

アバター
2016/09/11 14:34
それにしてもヘビーガンの盾に赤いシール貼る粗悪な作りは勘弁。
自分で色を塗ればいいじゃないというバンダイの設計には、時々閉口する。
アバター
2016/09/11 14:10
それとGキャノンはそれのせいでアンテナ壊れるんですよそれとポリキャップが直ぐいかれる外見上は良いんですけどね
アバター
2016/09/09 18:38
意外と需要があるのかもしれません
アバター
2016/09/09 18:19
http://matome.naver.jp/odai/2138115675276026501/2139386304689281403
ガンダムF91でGキャノンというロボットがあったけど
プラモデルで作ると頭と大砲の間隔が狭すぎて、砲を水平状態にできなかった。
その反省からかGキャノンマグナは砲が左右自由に動くようになっていた。
ガンダムXXでは砲と肩の照準装置?の位置関係が悪く、砲身は平行ではなくハの字型に開くしか無かった。
どうもバンダイのプラモデルは肝心のところが調整できないようになっている。
アバター
2016/09/09 12:37
昔は確かガンキャノンAって言ったんですよ私は異常な位RX-77ガンキャノン好きですから楽しみですね
HGの初期と去年リメイクして発売されたRX-77ガンキャノンは出来は良かったですけどね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.