Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


革新的なPCケース

CORSAIR ミドルタワーゲーミングケース ブラック/レッド Carbide シリーズ SPEC-ALPHA CC-9011085-WW
アマゾンで10,229円
こいつはPCケースとして極めて挑戦的な設計をしてある。
冷却重視の思い切ったレイアウト。
光学ドライブを取り付ける場所がないので、内部はスッキリしているけども、他のPCケースとは違うデザインにしたいから取り付けスペースがないのだろうか。
ミドルタワーのパソコンを作るユーザーの大半は何でもできるように作りたいと思うだろうけども
DVDドライブ等が取り付けできないPCケースはキューブ型でもない限り欠陥品のような印象を受ける。
OSのバックアップ等は外付けの機器で行なえという割りきった設計は小型パソコンでは当然だろうけど
ミドルタワーで設置場所を設けない理由はあるまい。
エアフローを良くするには何かを犠牲にする必要はあるが光学ドライブが1基も取り付けできないデザインは、万人向けではないだろう。
そして割りきってこれを買った人は、やはり不便を感じるのだろうなぁ。

アバター
2016/09/10 15:00
光学ドライブ取り付けスペースを省く、省かないは部品の取り外しで対応するべきで
最初から取り付ける方法がないパソコンは汎用性がない。
アバター
2016/09/10 13:57
めちゃんこおもしろい形だけど・・・
めちゃんこ不便だとは思いむました。うん。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.