Nicotto Town


寝起きの牡羊


二次方程式・・・そういえばそんな式もあったのぅ

シャーペンを持ったまま遠くを見る目になってしまいました。

子供がやってた数学の問題集を渡されて、全く手が出ませんでした。

そんな公式は、もう覚えとらん。

あとは根性で公式と例題を覚えて問題数をこなして出題パターンに対応してくれ。

お父さんにはもう教えられません。

アバター
2009/09/21 23:17
昔の話です。

でも、数学ができる人には憧れちゃいますね。

以前放送された「ガリレオ」の数式が画面上に踊るシーンなんかは、見ていてクラクラしちゃいました。

数式の意味はさっぱり分かりませんでしたけど。
アバター
2009/09/21 22:41
お邪魔します<(_ _)>

 分数の掛算やらから
 もうお手上げ状態です^^;
アバター
2009/09/21 09:51
にじほーてーしきとひらがなでつぶやいてしまうw
現役時もたぶん無理です、私はTT
アバター
2009/09/20 23:56
えっ!昔はあんなに優秀だったじゃないですかww
まあきっと牡羊さんも公式さえ思い出せばすぐ解けることでしょう。
私なんかは公式教えられてもチンプンカンプンでしたけどね…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.