Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


忘れました^^;


鶴の恩返しは分かります
わなに掛かっているところを助けられて
助けてくれた猟師に恩返しをしに行き
自分の羽で機織りするんですよね?
んで~見ないでねと言ったのに
覗いたアホが一人・・・・
鶴は悲しく去って行きましたとさ(違った?)

問題は
お通ってどんな髪型だったでしょう^^;

※正月も着れそうな着物ですね^^

アバター
2016/09/09 21:38
>ナンシーさん
ですよね^^;

>LEAFGさん
はは^^;

>onpuさん
パッつんですか??

>みかんさん
ははww
アバター
2016/09/09 20:58
まぁ きっと日本人だし金髪や茶髪ではないんでしょうね^^;
ってくらいな印象しかないんですね~ヾ(- -;)
アバター
2016/09/09 02:18
ネットで日本昔話見たら
おじいさんとおばあさんの家に来るんですね
髪は前髪パッツンの長い黒髪でした
日本人形みたいなの
アバター
2016/09/08 23:07
そりゃ・・・
通好みの髪型・・・^^;
アバター
2016/09/08 21:53
残念ながら記憶にございません(>_<)
アバター
2016/09/08 21:17
・・・・・・・^^;
アバター
2016/09/08 21:15
タンチョウヅルみたいな髪型
あたまのてっぺんだけ赤い
アバター
2016/09/08 21:15
昔の大和撫子のスイハツでしょうか?
いませんね^^;
アバター
2016/09/08 21:06
某マンガで見たのは、長い髪を後ろで、ひとつにゆるくまとめたものでしたが、
それが正しいのかも分からないです。。。(^^;

それにしても、日本昔話で、くせ毛の主人公っていないと思いませんか?
たいてい直毛の黒髪のような。。。ちょっと寂しかったりw


アバター
2016/09/08 20:58
 私の祖父たちが住んでた家、越冬してくるナベヅルさん・マナヅルの世界一の越冬地なんですね。だから小さい頃いつも鶴を助けたいよぉ~と見回してましたよwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.