Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


「月見草」の新合成 「月見草の扇」できました。

月見草の種が再販され
今回は、新しい合成が追加されました。

これまでの月見草の合成品には
お部屋アイテムのほか
きせかえ合成では
・奥手持ちの 「メガ月見草」  ミラクルは 「メガ月見草リボン付」

・「足元彩る月見草」   ミラクルは 「抱える月見草の花束」

・お月見和傘(十五夜)奥手  ミラクルは 「お月見和傘(仲秋の名月)」肩のせ

がありました。

今回追加されたのは

「月見草の扇」奥手持ち 団扇だそうですが、柄の長い軍配のような杖ですね。
 月からの使者が持つものらしいです。

ミラクルは、「月見草の遣い(白黒)」 
お付きの白黒の牛が、この扇を掲げて持ち、付いてきます。

レアカラーの薄いピンクの【夢月幻想】のきせかえ合成は

これまで同様、「メガ月見草【夢月幻想】」 と、リボン付き

「足元彩る月見草(夢月幻想)」 ミラクルは普通品と同じ「抱える月見草の花束」

お月見和傘(十六夜) ミラクルは「お月見和傘(仲秋の名月)」

よく似ていますが、普通色の合成和傘は「十五夜」で 色:MediumBlue

レアカラーの和傘が「十六夜」で 色はblackです。

この二つの違いが見分けられる方はかなり少ないのではないでしょうか。

今回追加された新合成(レアカラー)が

「月見草の扇(夢月幻想)紫に薄桃の月見草の扇で

ミラクルは 「月見草の遣い(黒毛)」 黒との牛の使いが
手に夢月幻想の扇をもって
ついてきます。

とにかく合成の種類が多く、ややこしく 見分けがつきにくい月見草の合成品ですよね。
 

折角のミラクル品でも、「抱える月見草の花束」と

「お月見和傘(仲秋の名月)」は、同じアクセサリーのカテゴリのため

同時に持つことができないのも残念なところです。

アバター
2016/09/09 10:16
美枝子さん

(*´∀`人*)アリガトウゴザイマス
月見草のレアカラー 綺麗な色ですよね。
月見草の合成品は種類が多くて覚えるのも大変です。
足元彩る月見草の夢月幻想も作りたいと思うのですが
他の物を優先してしまい、なかなか足元まで手が回りません。

「抱える月見草の花束」これ、いいですよね~
これは足元・・・の合成時にできるミラクルなので
足元彩る・・・を合成しなければできないレア中のレアですから
よりいっそう愛着もわきますね。
アバター
2016/09/09 10:13
KIKIくんは 農園派でしたよね。(‾◡◝ღ)

月見草は、色の種類は少ないのですが、合成の種類が多いのでややこしいです。
また違いが微妙で、分かりづらいこともありますね。
ゆこたんのイメージでは、月見草=黄色い花 だったのですが
それは マツヨイグサ [待宵草]だったようです。
夕方開花するので、「宵待ち草」や「月見草」などの通称がある。
子どものころによく摘んで遊んだあの黄色いすっくとした花は
月見草と呼んでいたけれど、実際は「マツヨイグサ(待宵草)」だったということを
ニコッとガーデンで初めて知りました。
アバター
2016/09/09 10:05
ケイト☆さん

ありがとうございます。
ゆこたんは、月見草の種の再販の時に、すぐに植え始めましたが
収穫したメガ月見草は1つしか残っていなかったので1からのスタートでした。
ですが今回は順調にメガ化してくれて、1日目にはメガ3つヽ(*´ー`)ノ ワーイ♪
すぐに1回目の「月見草の扇」が合成出来ました。

レアカラーの夢月幻想は、また0からのスタートですので
いつになるか、わかりませんが、期間一杯は頑張ってみたいと思います。

と…言っていると、もう次の新種のお知らせが!!Σ(・ω・ノ)ノ!w
新作のブックフラワーの種 入荷&イベント/13日~ ですって!
もう・・・(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)そんなに矢継早に出さないでほしいわ。
アバター
2016/09/07 20:10
扇おめでとうございます^^
月見草って合成品多かったんですね^^;
抱える月見草持っていなかったような?
アバター
2016/09/07 18:25
さすがに詳細な解説、ありがとうございます。
月見草を植える方には、いい参考となりましょう(・∀・)ぼくは農園派ですがw
アバター
2016/09/07 17:04
扇合成おめでとうございます。
私は初日にCはな植えてしまったのでこれからの参加となります。
アバター
2016/09/07 14:38
ナンシーさんも 「月見草の扇」合成おめでとうございます!

そうなんですよ。月見草のきせかえ合成は、こんなにも種類があるのですが
一見、分かりにくいですよね。
今回の扇は、さすがに一目でわかりますね。

できればお月見和傘の仲秋の名月と、抱える月見草の花束を同時に持ちたいところですが
できないんです。
メガ月見草と お月見和傘(十五夜)、お月見和傘(十六夜)も、同時に持てませんけどw

できればレアカラーのピンクの扇や、ミラクルモードの牛のお供も出来てほしいところですよね。
アバター
2016/09/07 14:01
月見草の合成ってけっこうたくさんありますね~
私も今日月見草の扇合成出来ました!
抱える月見草の花束とお月見和傘は同時に持つことは出来ないんですねφ(.. ) メモメモ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.