Nicotto Town


‘いつもありがとう’


気象病?


少し前からキツくなって、施術して貰っている肩凝りとは別に、
何だか、耳が詰まる感覚が最近多々~ガーン!じゃないけど、ズーンな
頭の鈍痛も加わり、断続的に起きるので、気分が落ちかけ少し鬱陶しい。

ネットは、だから長時間見ていると、スクロールからして、気分が悪くなる様な
感覚~ニコタに来て、やる事やったら立つ。←の繰り返しで凌いでいる。^^;

きっと、一時的なモノなんだろうナ~最近、台風次々だし、気圧も空模様も、
グッチャグチャで、過敏に反応していそう。。元々、数年前に、突如耳が変になり、
どうも、耳管開放症らしい~と知り、、耳鼻科で、対処法教わって、その都度
ヤッている内に、気づけば落ち着いていた。。更に前、子育てオンリーから、ひっさびさ
仕事を始めて間もなく、朝起きたら、天井がグルグル回り、まるでメリーゴーランドに
乗り続けている状態で、立てなくなって、近所のママ友さんに、病院連れて行って貰い、
点滴打って治まり、やはりその後幸いにも、ソコまでの酷い眩暈はナイ。。色々思い出した。^^;

女性は、年を重ねる途中で、色々な‘節目’があり、多分男性より、変化がハッキリ認識できる。
ほぼ全部、(初めて)だから、最初は驚くが、ある程度メドがつけば、先も見えてくる事が多い。

途中から付けだした(病歴ノート)は、こういう時後々役立つので助かる~続けていこう。^^ゞ

アバター
2016/09/07 23:53
★みんたん

こんばんは^^

あれれ、、みんたんも不調?
リアで色々やる事もあって、忙しいだろうし、
ただ今台風通過中で、、もう次から次へで、
ゲンナリだよね。>< みんたんも、大事にしてね。
アバター
2016/09/07 23:24
★せいらさん

こんばんは^^

詳しい説明有難う~~ご心配も、、お互いに、大事にしようね。^^ゞ
自立神経ヤラれているのは、多分私もあると思う~何せ、夜更かししているからね。。
ホント、自分で防げるところは、しっかりヤラないと、堂々巡りになるからなぁ、、反省。><

それにしても、次々の台風~イイ加減、一旦止まって欲しいよね。(*_*)
アバター
2016/09/07 23:21
★千尋さん

こんばんは^^

有難うございます。(*_ _) よりによって、ネットしていると
不調が悪化していくとは、、でも、肩凝りとか眼精疲労とか、
同じ姿勢でずーっとですもんね、、イエローカードが出されました。^^;

無理しないよう、体のサインに気を付けて、やっていこうと思います。
アバター
2016/09/07 21:37
うんうん 気圧が狂うと体にくるよねー
座ってるのに眩暈がしたりするしーー
ただ今 節目の真っただ中・・・・・ ☆ヽ(o_ _)oポテッ
お互い気を付けよう(*´・ω-)b ネッ
アバター
2016/09/07 21:18
台風接近とかで気圧が変わると、いろいろ症状が出てくるよね^^;
人間の体って水でできてるから、やっぱり気圧が変わると影響受けやすいみたい。
血圧が上下したり、めまいが出たり・・・。
私も自律神経がやられてるのか、忘れたころにめまい発作を起こします。
気持ち悪いよね><
ぐるんぐるん、目玉が回ってるのがわかる((+_+))
お互い、妙齢なお年頃、いろいろ乗り越えてがんばっていきましょうね(๑・ิ㉨・ิ)و✧
アバター
2016/09/07 18:52
大丈夫ですか??
お天気悪いと、体調も気分も
不調になりやすいですよね;;
無理なさらないでくださいねヽ(●´・ω・` )
アバター
2016/09/07 18:22
★ラムネさん

こんばんは^^

何か、原因がよく分からず、不調が断続的に繰り返され、
ブッ倒れる程ではないんですが、すごく鬱陶しいですねぇ。。

やはり気圧!! ここの所、隙間なく発生してはやってくる台風の来襲が、
かなり影響あるかもですね~今日も、会った人が頭痛い~言っていました。><

ラムネさんも、グルグル眩暈ありますか?私、幸い1度きりなんですが、
もう、吐き気が止まらず、目を瞑っても回る感覚が抜けなくて、あの時は
自分がどうなっちゃったのか、、でも、点滴打った後は、治まったのも不思議です。(*_*)

目に見えないモノに、影響を受けているんだな~って、不調になると改めて実感しますね。
ラムネさんも、くれぐれもお大事に、、私もとにかく早寝を心がけなければです。('◇')ゞ
アバター
2016/09/07 18:19
★ナッティさん

こんばんは^^

あまりに、やりたい放題ニコタもやっていたので、
何らかの警告的なサインが、体から出ているのかもですね。><

ナッティさんも、不調な時がありそう、、、お互い、気を付けながら、
色々と楽しんでいきましょうね。とりあえず、台風はもういいよ┏(<:)ねーwフゥ
アバター
2016/09/07 11:45
気象病、先日ネットニュースにもなってました。
私も梅雨時とか寒い時期に特に不調になりやすいです;;
やっぱり強敵は気圧ですよね!!目には見えないくせに、あいつはすごい力を持ってる><;
先輩達に比べたら多少は若いと言われるものの、自分ではハッキリしっかりと年齢を重ねて歳を感じる事が多いです(;´Д`)
グルグル眩暈は辛いですよね><思い出すだけでも辛い・・
これだけ台風が来ているので、グルグルまではいかずとも、一歩手前的な症状はあるので日々気を付けてます。
また新しい台風も発生してますので、有羽さんもお身体に気を付けてお過ごし下さい☆
アバター
2016/09/07 10:24
体調変化はあるよねー。
私も最近は 快調な日が続くことのほうが珍しいくらい。

ニコタは楽しいけど 確かに 目や肩に負担がかかるよね。
リラックスする時間も きちんと確保して 楽しみましょ(^^♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.