Nicotto Town



我が家の防災対策


この間、町会の防災訓練に出た時に

非常食をもらったので防災リュックの中にしまいました。

去年もらった非常食は賞味期限切れそうなので

家で食べましたよ~五目御飯をお湯を入れて食べること

できてお水でも大丈夫なんですって。

でもお味はちょっと~~って思いましたw

でも災害時はそんなこと言ってられないですよねぇ

あと缶詰のカンパンもありますけど

まだ食べてない~^^防災リュックの中には

タオルとか懐中電灯とかいろいろ入っています。

時々中身の確認しておかないとね^^


昨日と今日と暑くて真夏みたいよぉ

まだまだ熱中症気をつけないと~ですね。


アバター
2016/09/07 22:13
ミナキ~防災対策しておけば、何かの時にも安心だもんね。
用意しておくものいろいろ考えるとたくさんで全部は中々ねぇw
水でできる五目はね、味がとっても薄くてちょっとぱさぱさって感じなの。
もうちょっと違う感じがいいなぁ~♪
アバター
2016/09/07 22:11
うさよちゃん~そんなことないんだよぉ よ~く点検すれば
全部ちゃんと揃ってないのもあるようだし、でもないよりはいいもんね^^
リュックは防災袋として区からもらったものなの。
以前はしまったままだったけど何年か前に出して用意しておいたのよぉ
今年は台風多いし、地震も怖いもんね。何かのきっかけで用意できるよね。
アバター
2016/09/07 22:03
ぴぽぽちゃん~そうなの、非常食はやっぱりあんまり美味しくないみたいよね。
それともどこかにあるかな?w缶詰はいいよねぇ長持ちするし
味も美味しいし、そのままでいいんだもんね。いっぱい買っておいてもいいね。
お気に入りの金の缶ってどんなのかな?^^
はぁ~い、ありがとう、ぴぽぽちゃんもお仕事大変だし気を付けてね。
アバター
2016/09/07 21:59
りん~あっ非常食なんでもいいから缶詰でもいいから入れておくといいよぉ
わぁ~そのほかはいろいろ入っていて安心だね。
うんうん、中身時々確認しておくといいよね~わたしも気を付けます~^^
非常食美味しくなくてもあると便利だから入れておくわ。
アバター
2016/09/07 21:55
デヴォたん~そうだよね、カンパンまだ食べてないけど、試しに
食べてみるよぉ うんうん、美味しくなくても非常食だから大事だよねw
アバター
2016/09/07 19:05
おお、ろまんさんの防災対策しっかりしてますね~

水でも出来る五目御飯は、ちょっと気になる~
味は、どのようにちょっと~って感じなのかな?(*´∀`*)
アバター
2016/09/07 17:42
ろまんちゃん、完璧な防災対策だね。。@@☆!!
リュック・・作らなきゃと思いつつ・・全然用意してないよ。
水害はともかく、地震が起きたらとってもマズいのにな。。(+_+)
お水や食料、断熱保温グッズ・・必要なんだよね。。
今年はほんとに台風多くてこの後どうなるのか心配。。@@;
ろまんちゃんを見習って、(@_@)☆できることしなくっちゃー(;^ω^)
アバター
2016/09/07 05:34
非常食美味しいもの少ないよねε(。´・ェ・`。)з
缶詰は、保存がきくから、いっぱい買って、我が家の非常時
使っては補充してを繰り返しています
お気に入りは、金の缶です
たまに、点検しないとだよね
ろまんちゃんも、夏の疲れが出るころだから、きをつけてね
アバター
2016/09/06 23:18
防災リュックの中 非常食だけ入ってない~~~~

お水とかカッパとかサランラップとかゴミ袋とか軍手とかまだ入ってるけど

ホント 時々中身の確認必要だね~~~

非常食 あんまり美味しくないんだねwww

でも いざの時は心強い食べ物になるんだよね~~~
アバター
2016/09/06 22:55
カンパンは結構ボソボソっとしてるから美味いって感じではないだろうね・・・
ってか、非常食だからそんな事言ってらんねーだろうけど・・・^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.