Nicotto Town



血圧調整物質構造が解明される。


血圧調整物質構造を解明

全くチンプンカンプンですが……

○×△□☆……「エンドセリン」という物質が結

合するタンパク質の立体構造を東大、京

大、名古屋大学の研究チームが明らかにし

たそうですよ 

これによって心不全や癌治療に期待がでて

くるようです。 なんで血圧とがん治療??

本日142文字でした。












アバター
2016/09/07 10:58
>>ミュ☆ミュたんへ きっとスタイルの良い 体のバランスも気を付けておられるんですね
      そうなんで血圧のコントロールと癌との関係性がわからないんですが
      そうみたいですね @@ 血圧が高い人は癌になり易いのかなあ??
アバター
2016/09/07 08:54
私は血圧は、病院に行くたびに褒められるほど
正常で安定しています。
何が良いのだか、自分ではさっぱりわかりませんが
高血圧で苦しんでる方には 良いお薬ができるといいですねー。
で、それがなんでガンに効くのかわからないけどねーw
血圧が高いとガンになりやすいとか???
アバター
2016/09/07 00:51
>>ユウキたま 血圧低いんですね きっと我が家は母の遺伝か高血圧の
      血筋だと思います。 昇圧剤よりも降圧剤のほうが簡単なんですって
      この発見で血圧コントロールできるといいですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


アバター
2016/09/06 23:34
血圧が安定する薬ができると、
高血圧で大変な人は助かるでしょうね。
私は低血圧なので少し上げてほしいですが^^;
アバター
2016/09/06 23:26
>>とんちゃんへ 是非是非 耳鼻科行ってくださいね。
     脅すわけじゃないけど ご近所の高齢のご婦人が何かが
     耳に刺さったとかであと数時間早かったら お薬があったんですが・・・・
     っておっしゃってたから 大したことなく終わるといいね ✿(。◕‿-。).:*:☆


アバター
2016/09/06 23:21
ありがとうございます。耳鼻科は明日休みなので、あらかじめもらっている薬を飲んで
明後日行こうと思います。

鼻とか喉とか具合が悪いとつらいわああああ
アバター
2016/09/06 23:04
>>とんちゃんへ 私も夕刊みてチンプンカンプンでしたが なんかすごいことだと思って
      取り上げさせていただきました。
      鼻の調子が悪いとイライラしますが 一度耳鼻科に行ってみられたら??
      慢性鼻炎かもです><ただの花粉とかアレルギーなら時期的におわりそうですが・・・・
      
アバター
2016/09/06 22:50
なんだか凄いことなのでしょうが・・・さっぱり判りませんwwww



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.