Nicotto Town


‘いつもありがとう’


探すよ探す( `ー´)ノ


数日前の夜、、夕飯終わり一息~のタイミングで、下の子が急に、
「明日、ダンボール箱持って行くんだった!」と言いだした。(〟-_・)ン?

今週末に、高校の文化祭が行われるのだが、ソレのクラス出し物の準備?
ドーコーにあるかなァ~、、ピン♪ チョッと車で走った所に、梱包用の潰した
ダンボールが一杯あるスーパーを思い出し、多分安売りタイムだろうから、ジャー行く?と
促し、そそくさ2人で出発。予想通り、ダンボールだらけで、無事(双方w)調達完了♪

と、出る時上の子に、「もしあったら買ってきて。」と頼まれたのが、
【大人なガリガリ君レモン】~ヘェ、そんなのがあるんだ。「美味しいから買い占めたい!」
らしい。w オヤオヤ~なら、私も食べたい。(๑◔‿◔๑) 最初のスーパー↑にはない。

帰り道のコンビニ~、、ファ○マ・ロー○ン・○ブンない!デ○リーヤマザキない!? (。-ˇ.ˇ-。)ㆀウーン、、

キウイとかライチとかブドウとか~なら大量にあるのだが、((大人なレモン))がナイ!! キィー悔しい。w

「負けず嫌い?結構ムキになるよね。」と、同乗の下の子に言われながら、最後に
辿りついたのが、サー○ルKサン○ス。。あった!!1つだけ。(爆)(*´﹃`*)ヤッタァ~~♪ホッ

帰宅後、「一口食べさせて♪」と、先に試食したら、レモンピールが入って、程よい酸っぱさが、
ガリガリ君ぽくなくて、チョット大人味だった。色んなテイスト出して、賛否両論だが、コレは成功。^^v

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

解散が決まってから、時間の経過もあり?逆にメンバー同士が、一旦落ち着いて来たか、以前は、
全く収録さえできなかった『スマスマ』が、ストックなしの、録って出し状態でも、何とか毎週ビストロに
ゲストを迎えて放送している。昨夜は、元大阪市長の橋下徹サン。。和やかに進み、クイズ企画で、
覚えたてのギターで、イントロクイズをする草なぎ君が(ヘタ過ぎて誰もワカラナイw)、場を和ませて、
メンバー同士大爆笑しているのが、最近見ない光景で新鮮。。最後、ゲストは勝者チームにだけ、
プレゼントを用意するのだが、全員のイメージに合わせたデザインの、切子のグラスを1個ずつ渡して、

「いつかどこかで、どうして自分はこのデザインなのかとか、皆さんでこの器を使って、
飲んで頂ければ。。皆さんも、これからも頑張って下さい。」と、エールを送って〆た。

凄く粋な、大人の計らい、、ストレートには言えなくても、周りの大人達は、彼らを応援し、
夫々の立場から、メッセージを発信している。。時間薬~悪い事ばかりじゃナイ。。心がホッコリした。


♪⑮たぶんオーライ♪

アバター
2016/09/07 23:19
★せいらさん

こんばんは^^

ね~あるみたいだねぇ、、私も知らなかった。^^ゞ

で、サー○ルKにあるというより、そこしかなかったが正しいかな。^^;
他のガリガリ君はあるんだけど、大人の~のレモンがなくてねぇ、、
ブログ見て、お友達も探した方がいるんだけど、何かあまりなさそう?

私も、コンビニ立ち寄ったら、取りあえずアイスコーナーは探してみようかな。(๑◔‿◔๑)
アバター
2016/09/07 21:11
大人のガリガリ君ってのがあるんだw
レモンピール入りっておいしそうだね^^
サーKにあるのね。
今度行ってみよう♪
アバター
2016/09/07 07:59
★クーさん

おはようございます^^

イエイエ、、子供のためにって言うより、あると思ったらなかったというのが、
何か自分にスイッチが入りやすいみたいで、、ムキになって子供にバレてしょーもないですねェ。^^;
でも、レモン中々大人チックで美味しいので、もし見つけたら試食してみてください♪

お~~梨がお好きなんですね。私、栃木出身なんですが、栃木も実は梨の生産地で、
母が生きている頃は、よく箱で送って貰っていました。久々に食べたくなってきました。^^ゞ
(りんごと違って、気っても変色しないし、みずみずしいし、扱いやすくて美味しいですよネ)

「スマスマ」そうなんですよ~年内終了が決まってから、歌のコーナーとかも楽しみなので、
見忘れないよう、毎週予約しています。^^ゞ あぁーー同じ考えの方がいて嬉しいデス。
実は私も、少しずつ時間と共に、何か変化ないかなぁ~って、、ヒソカに願う1人です。
表向き、今活動を続けなくても、彼等5人でのSMAPを残してくれたら、少なくとも、
また5人でのパフォーマンスや歌を、聴く事はできるんじゃないか、、解散したら、個人活動で
観ることはできても、もう彼等の歌を聴けない、、ココが個人的に1番諦められない部分です。(*_ _)

スマップネタばかり語っていると、ミーハー路線で、皆さんに飽きられそう、、と自分なりにw、
控えめに時々語っていました。クーさんにピックアップしてもらって嬉しいです~有難うございます♪
アバター
2016/09/07 07:52
★ラムネさん

おはようございます^^

やっぱり~、、ぶどうと梨は、秋に向けての新発売なのではって、
皆さんのコメント読みながら、気づいた次第です。。レモンは終わっていきそうかな。^^;
何でもそうなんですが、買いにいって「ない」←ココでムキになりやすいみたいです。ww
ずーーっと前も、ポケモンとかどう森とかの、ゲームソフト探し回った記憶が、、アホですねぇ。(*_ _)

「スマスマ」ご覧になったんですね~。。実は、解散騒動後、ボチボチ観ていて、決定報道が
されてからは、毎週録画して観ています。^^;数回前の、片岡愛之助さんあたりの回、、
ソレがもう、ブッチャケ酷い状態で、、今週の回どころじゃないピリピリぶりが、画面からも
伝わってきて、正直観るに耐えない感じでした。>< 先週の、ベイカーくんの回位から、
段々と空気が少しずつ和んできた感じが~でも、やっぱり不仲なのは変わらず、、気になりますよね。。

最近、草なぎ君は、どこでもギターを弾いていて、朝送迎時のカーラジオで、「おはようスマップ」という、
お天気予報&トークコーナーで、今草なぎ君の番なんですが、毎日のようにギター弾いています。w
よっぽど好きなんだなぁ~って、、ソレが、スマスマでは、すごく良い方向へ行って楽しかったですね。

私も、キムタクと香取くんが、同時に爆笑しているのを見て、ちょっとウルッてきちゃいました。^^ゞ
橋下さんの計らいは、素晴らしいですよねぇ、、彼等の心に、何か響いてくれるといいなって思います。
アバター
2016/09/07 07:46
★マルコさん

おはようございます^^

あっ、マルコさんは、とっくに食べたんだね~確か販売が
春頃からだったよね~最近知ったウチは、かなり遅れてるね。^^;
逆に、ぶどう味が秋に向けてに新発売なのかな?って、今気づいたり。ww

クーさんお勧めのスポンジですね~追加購入したんだ~見た目が可愛いし、
食器洗いも楽しくなりそう~私も使いたいんだけど、最近新調しちゃった
ダ○キンのがまだピンピンしていて、、ヘタったら、次こそ試してみますね♪^^ゞ
アバター
2016/09/07 07:44
★ジュゲムさん

おはようございます^^

梨あるね~~ブドウないかな?キウイも見かけた気がする。^^ゞ
コレ↑らは普通のバージョンで、レモンは「大人の」って付いているから、
多分見つけたらすぐ分かると思うよ~食べたら感想聞かせてね♪

あっ、頼んでたね~一松ジャージ!! 何ヶ月かかったのかな?^^;
まぁ、、季節先取りで届いたって事にしましょうか~おそ松さんまた観たいナ♪
アバター
2016/09/07 06:44
ガリガリ君レモン味、美味しそう~♪ 私も食べてみたいです^^
どこかで見つけたら買ってみよ~♪♫
息子さんの為、一生懸命探し回る有羽さん、、 優しいな~^^*
わが家は梨味が人気です^^ 今の時期は、梨を毎日1~2個は消費する位、梨好き一家ですw(笑)

スマスマ、見なかった~ㆀ そんなステキなエピソードがあったのですね♪ 見たかったな~^^
また違う決断をしてくれる事はないのかな~。。 と、思ってしまいますㆀ
一度思い切りこじれて、そして再び団結・・・ なんて、つい期待しちゃったりします^^;
アバター
2016/09/06 20:40
ガリガリ君レモン、知らなかったぁ(>o<;)梨とぶどうはあったけど…
さすが有羽さん、気合いで見つけましたね(^o^)b
コンポタとかシチュー味とか不気味だったけど、ノーマル路線はハズレナシですよね、ガリガリ君は♪

昨日久々にスマスマ見ました^^色々とあって、そういう目で見てしまうせいか最初はどことなくギクシャクしているようにも見えましたが、草なぎ君のギターでメンバーが久しぶりに楽しそうに笑ってるのを見て少しジーンとしちゃいました。
橋下さんの贈り物の思いもステキだなと思いました。昨日見ていて良かったな~^^

アバター
2016/09/06 19:13
ガリガリ君レモン味、食べたことあるある~~♪美味しいですよね(o^∇^o)
確かGW頃に食べたような^^限定なのかしら?
頑張って見つけた有羽さん、すごいなーー^^
ぶどう味が気になりつつ食べてないから食べてみたいわ~❤

話が変わっちゃうけど、葉っぱ型スポンジ母も気に入っちゃって、リピート決定なのー!^^
追加で3個買っちゃった~wwあはっ(o^∇^o)
アバター
2016/09/06 18:43
Fミマでしか見てないけどコッチはソーダと梨しか無かったよ...
統合する前にKに行ってみる!w

初夏に注文してたらしい一松ジャージが今頃届いて←すっかり忘れてたw
更に裾が長くて(´・ω・`)ガッカリした残暑のジュゲムでしたw
(まー履き心地は良かったけどね!w
アバター
2016/09/06 18:24
★エッタしゃん

こんばんは^^

^^;;アハハハ、、お恥ずかしい~前々から、こんなヤツです。
「ない」となると、俄然張り切りだします。ww 何が悔しいんだろう~?^^ゞ

でも、大人なガリガリくんレモンは、美味しかったですヨ~♪期間限定なのかな。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2016/09/06 13:07
こんにちは~♪

わはは!むきになって探しちゃいましたね!?
一口貰えちゃうなんてラッキー!(〃∇〃)ポ

私も見つけたら買ってみます(๑•̀ㅂ•́)و



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.