Nicotto Town


☆ごま日記☆


カップヌードル45周年


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

 日清食品が5日、「謎肉」が通常の10倍入ったカップヌードルを発売すると発表しました。謎肉とは「ダイスミンチ」と呼ばれる豚肉主体の具材で、一時期は主力製品から姿を消していたこともあります。今年でカップヌードルが45周年を迎えることを記念した商品ですが、なぜ謎肉増量だったのか? 日清に聞きました。

 ダイスミンチとは、味付けした豚肉と野菜などを混合してフリーズドライ加工したもの。食べただけでは作り方などの詳細がわからず、ネット上やファンの間で「謎肉」と呼ばれるようになったといわれています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
カップヌードル45周年おめでとうございます。
すごいなぁ~
生まれる前から売ってたんだぁ~

確かにあの肉は気になってました。
何なんだろう・・・と
豚肉と野菜を混合したものだったのですね。
知らないこと多いですよね。

ちなみにカップヌードルとスープヌードルの
違いがよく分かりません。
さっぱりしているのがスープヌードルかな。

それにしても便利ですよね。
お湯を入れるだけで食べれるって
困ったときのお昼ごはんに食べてますよ。

アバター
2016/09/07 23:46
 カップ麺って本当にたくさん 種類がありますよね・・www でも私もどうしてもカップヌードルが
 食べたくなることがあります!! インスタント麺も おいしいですけど・・お鍋も汚れないし・・・
 とても簡単だから 助かりますよね~^^
アバター
2016/09/07 00:13
カップヌードルは出張中の朝食に重宝してます。
スープヌードルなんていうのもあるんですね。
今度試してみます♪
アバター
2016/09/06 22:24
たまに食べたくなりますよね。
定番は醤油味かな?もいいけどカレー味も好きです。
アバター
2016/09/06 20:53
スープヌードルは麺が少ないダケだと思います☆
カロリーも少なめ。

カップヌードルは他のインスタントと違って
かやくやスープが別の包装になっていないので
星見の夜食に良いんですよね(@^^)/~~~
アバター
2016/09/06 20:27
高校生の頃、全寮制に入ってたんですけど
その寮の一角にカップヌードルの自販機がありました。
セットすれば自動でお湯が注がれて一丁あがりって感じで良く食べてました。
懐かしい思い出です^^
アバター
2016/09/06 15:47
日清のカップヌードルは、いつ食べてもうまいよね~^^
謎肉増量。。。ちょっと魅かれますw
アバター
2016/09/06 13:49
あの肉だけ集めてハンバーグを作った人もいますねw
大量に食べたら絶対きもちわるくなりそうですw
アバター
2016/09/06 13:21
今でも人気なのですごいと思います!
私はあまりカップ麺を食べないけどね。。。
アバター
2016/09/06 10:50
知らないうちは謎肉って増量しなくていいかもって思いましたw
謎がとけたので増量して欲しいですw
アバター
2016/09/06 10:45
えーっ!
年下だったの?

アバター
2016/09/06 10:40
私はシーフードが好きです。
カップラーメンを食べ始めた頃、カップヌードルが一番おいしかったです。
最近はカップヌードルだけが特売にならないんですよね~。
アバター
2016/09/06 10:31
横浜にあるカップヌードルミュージアムに行ったことがあります。
カップヌードルの歴史やパッケージ展示も懐かしかったり驚きがあったりと面白かったですが、
世界で1つだけのカップヌードルを自分で作れるのが感動でした♪
勿体なくて賞味期限ギリギリまで食べられなかったです(笑)
アバター
2016/09/06 06:01
インスタント製品便利ですよね^^
肉も謎ですが、インスタントで食べれるってすごいです^^
アバター
2016/09/06 01:15
カレーヌードルとシーフードヌードルが好きです。
アバター
2016/09/06 00:22
いろんな種類が出てますけど、結局ノーマルのやつが、一番好きですね。
アバター
2016/09/06 00:15
ごくまれに食べるカップヌードルですが、たいがいトムヤンクン味です。もうそればっかり。
アバター
2016/09/06 00:08
スープヌードルって知りませんでした^^;
そんなのあるんんだ・・・。
早速チェック!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.