Nicotto Town



普通


「世界まる見え!」で天才エレクトーン少女なるものが出ましたが、15歳と言えば中学3年生か高校1年生ですよね。
それであの演奏ははっきり言って

「普通」

むしろ下手。

エレクトーンは1台でオーケストラ演奏ができる楽器です。
しかも「スターウォーズ」は楽譜が出ているので、自分でプログラミングを考える必要もないので、楽譜を見てセッティングをすればそのまま演奏できます。
(ちなみに長女が発表会で「ファランドール」を演奏したときは、先生と、音色、バランスなどを自分たちで考えて、エレクトーンに入力しました。しかもクラシックはリズムが使えないので、リズム、テンポ、タイミングをすべて自分で覚えなければなりません)
「将来が楽しみですね」とコメントした俳優がいましたが、エレクトーン講師になるのがせいぜいでしょう。
世間の(テレビ局でさえ)エレクトーンという楽器への理解が足りないということなんですけどね。
「エレクトーンはピアノより格下」という感じがありますから。

某動画サイトで話題になるとすぐ芸能人気取りでテレビに出る人って・・・


試しに大人向けエレクトーンレッスンの体験のようなものをお近くで行っている教室があれば行ってみてください。あの感じは無理ですが、似たようなことはできますよ。

アバター
2016/09/06 20:30
こんばんは。

毒ですね~でも、本音ブログが好きですよ~^^
「おべんちゃら」なんかより、ずっと面白い^^
テレビのいうことなんか、全然信じてません。

他の方のブログで「大団円」を「団大円」ってテロップしてて
気づきもしない、制作アホばっかりだ・・・って・・
もの知らずが番組の制作をしてるようですからね~

今は動画サイトで話題の人なんですね。昔は「カリスマ人気ブロガーさん」だったけど。
なんにせよ。素人の芸能人気どりは、不快です。
アバター
2016/09/06 09:52
TVって普通のことでもおもしろおかしくなるから、不思議だね~((+_+))こわいね~。
アバター
2016/09/05 22:09
あはははは
ウケてしまったww
そうだねぇ
確かにあれくらいは習ってればできる範囲のものかもだにゃーー
ワタシも小学校の頃習ってたけど←へたくっそだじょ!
自分である程度セッティングすれば
なんとかなるんだよね
ただこの子は習い事の域を超えて
色々自分でやるタイプのお子さんということでは
素晴らしいのかもしれないね





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.