Nicotto Town



引っ越してきて八ヶ月。


とうとうあの不快害虫が出ました…。

きっと網戸の隙間から入ってきたんだと思うんですけど、そう思いたいんですけど!
昼間、昼食を作って運ぼうとしたら、何か動いているんです。
よく見たら、何かの虫がひっくり返って、足をバタバタさせているんです。
「これゴキブリだよね?!」

すかさず殺虫剤を持ってきて噴射。
その勢いで体勢が元に戻ってしまい、走り出すゴキブリ。
でも殺虫剤が効いているのかちょっとふらふらしています。
それでも物陰に入り込もうとしているので、そうはさせじと腕を伸ばして害虫の真正面から噴射。
またひっくり返る害虫。

殺虫剤が丁度切れそうな感じで噴射が弱くなってきたので、使い切るのにも丁度いいし、噴射でまた体勢が戻ることもなく、殺虫剤を浴びせ続けることができました。

一匹見たら…と言いますが、あれはたまたま入り込んできただけだと信じたいです。
玄関周りに待ち伏せスプレーはしてるけど、窓側は人通りが多いので、あまり出たくないのでスプレーしていないんです。
だからそこから入ってきたと思いたいんです。

今までは、春頃から、待ち伏せスプレーを毎週、玄関周りと、開け閉めする窓の周りに噴射していたんです。
だからゴキブリに侵入されることは稀でした。
まぁ、一階だから侵入されやすいというのもあるのかもしれません。
去年まで二階に住んでいたし。
その前は四階だったし。

暑さも一段落すると、過ごしやすく思うのは人間だけでなく、虫も同じ。
先週「ためしてガッテン!」での蚊の特集でも言ってたし(笑)
寒くなるまで気が抜けませんね!

アバター
2016/09/10 21:15
>有羽さん
こんばんは。

仙台に住んでいた頃はドアも窓も全開にして風を通していたのが恵まれた環境だったと思いました(笑)
ハエとか蚊は侵入されても、すぐ始末できますので。
関東に住むようになってからは恐ろしくて玄関を開け放すなんてできません。

>Drosselさん
こんばんは。
結構どころかもの凄い生命力ですよ(笑)
べとべとになろうがどうしようが抹殺することが最優先です。
でもべとべとしませんねー。
それに、どちらにしろ害虫が這いずり回ったところも含めて拭き掃除しますので。
アバター
2016/09/05 14:43
こんにちは。

殺虫剤を噴射されている様子を思わず想像しちゃいましたよ~(笑
結構生命力が強いので、さぞかし激闘なさったのでしょうね^^;

でもそんなに大量に散布して、床は殺虫剤でベトベトになりませんでしたか?
アバター
2016/09/05 00:57
こんばんは^^

駆除、お疲れさまでした。
虫とはいえ、比較的見つけても、外に出すタイプですが、
私もコヤツとムカデ類は、悪いけど瞬殺です~逃げられたら終わりなので。><

ウチも1階なんですが、今まで長年住んでいて、数える程度しか
見た事がないんですが、今夏は出ました~多分、風通すため、初夏の頃、
玄関ドアを半開けしていたからだと、、(思いたいw)。それ以来、発生した
玄関は、見えない所にネットで見つけた、円形の駆除グッズを忍ばせています。

そのせいか、それ以降は見かけません。ちなさん宅ももう遭遇しない事を祈ります。(=゚ω゚)ノ
アバター
2016/09/04 21:03
>美人白バイ隊員さん
こんばんは。

以前、毒餌系を試したことがあるのですが、全然効いている感じがしなくて、それ以来使っていないのです。
だって、食べているようなのに、相変わらずゴキブリが出没するんですよ。
もう寄せ餌になっているんじゃないかと。
その時も一階に住んでいましたけど。

一生懸命生きているのは人間も同じなので(笑)最終的には強者が勝つということで!
世の中弱肉強食です、食べないけど。
アバター
2016/09/04 20:56
コンバットを配置すれば大丈夫ですよ!

でも、ゴキブリさんもゴキブリさんなりに一生懸命生きているんです;;

ブログ広場から失礼しましたー^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.