Nicotto Town



のろまな台風


12号台風、普通のコースを通って北上中。

でも速度がどんどん落ちていって、止まるんじゃないかというぐらいに。

時速10キロといったら小走り程度の速度ですからね。

速度が遅いという事は同じ場所で強い雨と風が吹き続ける事になります。

最近また震度5弱の地震があった熊本地方にまた試練が(>_<)

おそらく岡山へ台風が来る頃はかなり弱まった状態で来るので大した被害は

出ないでしょうけど、九州はまだ元気な状態で長い事居続けるので

被害が心配されるところです。

丁度東京にポルノグラフティのコンサートを見に行っている長男が明日帰ります。

2~3日前はタイミングが最悪だったんですが、これだけ測度が遅くなり

どうやらあまり影響を受けずに帰って来られそうです。

うちの子供にとっては幸運でしたが、不運な方もいらっしゃる訳で

こればかりはどうしようもない事ですね。

ともあれ、台風には早く去って貰いたいものです。

また次の13号も後に控えていますし・・・


アバター
2016/09/04 22:47
因幡の黒兎さん

な~んかあいつラッキーなんです。
東京へ行く時も出発予定の日には台風10号が過ぎて行ってくれてたし。
12号台風、九州で被害が出なければいいのですが・・・
アバター
2016/09/04 21:14
ご長男が無事に帰ってこられる、本当に良かったですね。
今年台風が少ないなんて・・・8月はそんな事言っていたはずなのに、あっという間にラッシュですね。

熊本の被災地もまだまだなのに。せめて風が無く、穏やかな雨になってもらいたいです。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.