Nicotto Town



やっと言ったか・・・。


テレビの天気予報士が天気予報の時にやっと
今地球の温度が一番高いと言った。

他の国で地球温暖化を大問題にしている時代に
福島の原発事故後に「反原発」を行っていた世界の有識者達が
こぞって過去の発言を訂正して「私達は意見を変えます。
原発推進に賛成します」と言うレポートを幾つも理由を書いて
次から次とHPに載せ始めた。

彼らの主張は今早急に事を起こさないと間に合わない事。
詰り自然エネルギーを推進して行くには現実的に
間に合わないと言う科学的レポートを出して
早急に事態を少しでも打開するには原発を推進すると
出して居る。

即ち此れから多くのアジア諸国で経済発展と共に
エネルギーが必要になって行くが安価で手っ取り早いエネルギーを
得る手段として「火力発電」に成らざる得ない。
大量の火力発電とそれらが経済発展と共に出る産業煤煙のCO2は
いずれ中国を越して行くだろう。

元にインドは既に遠くがスモッグで見えない状態で
喉が痛い、目が痛いと言うのと子供のぜんそく、アレルギーが
酷い状態になって居ます。

勿論表に情報を出さない中国は其れ以上だと思うけど。

更にベトナム、インドネシア、タイなどが急速に空気汚染が
進んでいる。

今後さらに進む事を想定して数年前より
既にお金の在る国は原発にエネルギーを早急に変えるべきだと
主張されて居ます。

其の情報を日本の反日糞左翼卑劣なマスコミは伝えて来なかった。

異常気象など散々言われて国際社会で例年大きな会議が開かれていると
言うのに国際社会で此れだけ大きなテーマを日本のマスコミは
伝えて来なかった。

北極の氷が解けてアイスランドの永久凍土が解けている事は
数年前からお金持ちたちが北極ツアーをやっていて
氷河が落ちる迫力を楽しんでいる。

其れと同時に永久凍土の中に含まれていた二酸化炭素?ガスが
放出していると言う事は常識である。
===========

しかし、二酸化炭素(CO2)やメタンなどの温室効果ガスの増大による地球温暖化の影響で、シベリアなどの永久凍土が溶けていることがわかり、今後さらに深刻化すると心配されている。永久凍土にはCO2やメタンが含まれているため、凍土が溶ければ温暖化がさらに進むという予測もある。
http://www.goo.ne.jp/green/business/word/nature/S00315_kaisetsu.html
============
↑詰り永久凍土が解けると更に地球温暖化が進むのである。

これなどは国際社会では普通に氷の上をライターで火を付ける
映像は良く報道されていたが、
日本のテレビで地球温暖化の深刻さを伝える番組などが
そうそうしょっちゅう無いだろう。

海外ではよく異常気象のニュースの時に永久凍土が解けていて
更に深刻さと早急な対策を求めている。

其れと同時に国際社会の勢力図が微妙に変化して行って居る。

中東だけがエネルギーを売る国では無くなった。
アメリカも売りたくて仕方ない国になっている。
即ち在庫のタンクを維持できなくて倒産するシェールガスの会社が
出て来ているのだ。

そしてロシアも売りいきが悪くなった中国に変わって
日本に買って欲しいだろう。

中東も同じだ。

其れと同時にアジアのASEAN諸国を発展させて
エネルギー消費国にすると其処に顧客が出来る。

中国から此れからの国アジアに対象が変わって行って居る。

売る国も買う国も変わって来たのだ。

こんな時に韓国の為に日本は金を出して居る余裕が無い。

日本は東京オリンピックと同時に大きな防災を整えると言う
壮大な日本を変える作業をしなければならない。

東京オリンピックで建設産業が終わりではないのだ。

老朽化したインフラを防災インフラに数十年以上もかけて
帰ると言う作業をやって行かなければならない。

其の時に私は如何に自然とマッチしたデザインで防災の機能を
持たせて利便性のあるインフラを作り上げて行くのかと言う事が
技術と素材の開発とセンスで建築家と日本の知能が問われると思う。

何も木に拘る必要はない。更に良い素材が開発されれば良いと思う。

私の年齢では乗れないと思うが北海道新幹線が道内を横断する時に
其々の駅が北海道の自然と違和感なく其れでいて
斬新なデザインと利便性と其の周辺も機能的にインフラが繋がって
行って欲しいと思う。

自然と融和しながら利便性機能性に優れて省エネで
理想的な物を最先端の技術とデザインで作って欲しいと思う。

田中角栄時代に描いた北海道新幹線を母は楽しみにしていた。

まさか、私が還暦過ぎても出来て無いとは思っても居なかった。

今や農地も垂直に農業工場として作られる時代で在る。

無駄だと言われた地方の空港が其の産地の垂直農業工場が
直ぐ近くに出来て其の日の早朝にもいだ物が昼に付いて
夕食前の買い物に日本全国間に合う時代が来るだろう。
全国の無駄だと言われた空港にトラックが待っていて直ぐに
市場に並べられるだろう。

其れを作るお金は貴重な日本国民の税金である。

とてもじゃないが、日本を嘘の歴史で貶めた韓国などへは
一円も行く余裕はないと思う。

今の北海道を見捨てる事は日本の食を見捨てる事になる。

此処が日本を守る正念場になると思う。

アバター
2016/09/05 17:22
ラム様
祝福をありがとうございます♪
今週もよろしくおねがいします。^^
アバター
2016/09/05 02:03
北海道の台風被害は大変ですね!
祝福を持ってきましたよ。
今週もよろしくね!(^。^*)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.