Nicotto Town



居住県内一泊、36時間の旅(二日目の18

一杯オルゴールのタイトルの載ったメニューを
渡されまして眺める。

ほとんどが「いかにもオルゴールの曲」(笑)

当たり前ですけど。
でも当たり前な曲を選ぶのはなぁ(へそ曲がり

2曲選んでもいいですか?
「いいですよ」
それじゃあ、このスターウォーズとサティで♪

メニューの中で唯一、
オルゴールらしくないのがスターウォーズかなと(笑)

ちゃーんちゃーーん♪
ちゃちゃちゃちゃーんちゃん♪
ちゃちゃちゃちゃーんちゃん♪ちゃちゃちゃちゃーーーん♪

あれがオルゴールだとどうなるんだ。
どうなっちゃうんだっっ。

係りの人が大きいディスクの中から
リクエストのものを探して、掛けてくれます。

その間に、紅茶やホットケーキもきてます。
夫君はコーヒーとチョコ系のケーキだったかな。

オルゴールが動き出すとスターウォーズの曲が・・・

いやぁ、なにこのカワイイ音っっ。
スターウォーズらしくなーーーい(笑)(笑)

曲のスピードもちょっと速くて1.5倍速な感じなのが
余計にカワイさを増幅してます。

オルゴールだと、こうなっちゃうんですねー。
いやいや、なるほどぉ。

もう一つのサティは、いかにもオルゴール向きだと
いうのがわかってます。

スターウォーズは1回まわった所でサティに交換。

サティはお茶が終わるまでずっと掛けてくれました。
さすがにオルゴールに合っているので落ち着く。
まったりーー。

って、電車の時間がもうすぐです。
トイレにも行っておかなきゃ。

おお、ここのトイレは今回の旅行のベスト・オブ・トイレ\(^o^)/

さすが金持ってる企業の博物館は違う(嫌らしいことを言う
高級ホテルのトイレといい勝負かも。

使ってる床材などあれこれが
「いいもの」オーラを放っております。

夫君にもいいトイレだとおススメする(笑)

さあ、それじゃ駅に向かいましょうか。

明日につつく

<昨夜の私>
なぜか焼肉屋の話でもりあがる。
よく潰れてるという話とか(笑)

さあ今日の一冊
「じいさとばあさ」フレーベル館
若返る系の話の絵本♪

アバター
2016/09/04 16:24
ありましたねー、レバ刺し事件。
アレ以来、レバ刺しや生肉がなかなか食べれない。
そもそも論からいえば、「そう言うリスクが高い食べ物」ではありますけど(笑)
アバター
2016/09/04 14:31
グリーンスリーブスは英国出身のリッチー・ブラックモアが演奏したものに痺れますよん♪

サティのジムノペディ 大好きですよ~♪ 完全に異世界の雰囲気。
うる星やつらのビューティフルドリーマーにも使われてなかったかなぁ… 夢の世界ですね。

焼肉屋が潰れるといえば、近年、うちの県で生の牛レバーで死者を多数出して、潰れたお店がありました。
全国ニュースでも流れてたかな… (´ω`) ンー… 怖い怖い…
アバター
2016/09/04 13:04
グリーンスリーブス、ありそうですよね。
うーーん、あったかなあ。次に行くときに
覚えていたらチェックしてみますー♪
アバター
2016/09/04 11:59
私はオルゴールが沢山あると、いつもグリーンスリーブスを探してみます。
ありそうに思えるけど、見つからないです。

前言った事と背反しますが、
ラピュタのテーマはオルゴール曲にすると、なかなか良いです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.