Nicotto Town



関東遠征~お城とドラクエと~ 4日目 Part1

関東遠征もいよいよ4日目!
まさにこの日が旅のメインでした^^

とはいっても、お城も回りますw

メインの用事が渋谷のヒカリエだったので、ついでに、
「渋谷城」へ。
http://goo.gl/eGlcuh
といってもお城に関するものは、渋谷城に使用されていたと伝わる
石垣の石が1つと看板があるだけです(;´▽`A``
東京のど真ん中にお城を残しておく余裕はないですからね・・・
基本、東京のお城は何もないことが多いです><
ちなみに城主さんは、渋谷さんです。

・・・どんな人かは謎ですw
最終的には、北条さんに滅ぼされたようですね^^;


さて、その後は、いよいよメインの!
「ドラゴンクエストミュージアム」
https://dqmuseum.jp/
ドラクエ好きにはたまらない展示ですね^^
入ってすぐに、まずは、ドラクエ1のロトの鎧が迎えてくれます。
近くでじっくり見ましたが、想像以上に作りこまれていますね!
暫く見入っていましたw
撮影は禁止だったので、写真はないですけどね^^;

ミュージアムでは、1~10までのすべての作品に関する展示が行われています。
Ⅱはアトラスパズズベリアルの巨大なウォルアート、
Ⅲはゲームのイベントが絵画で表現、
http://goo.gl/kHdfDg
Ⅳはジオラマによるゲームのシーンの再現、
http://goo.gl/7oSvT4
Ⅴは天空の城の模型、
http://goo.gl/cefbAf
Ⅵはジオラマによるゲームのシーンの再現、
http://goo.gl/XS5eNS
Ⅶは石版のパズルで遊べるようになっていたり、
http://goo.gl/LBZtmK
Ⅷは冒険の書へのプロジェクションマッピングでのゲームの紹介、
Ⅸは世界樹への祈り、
Ⅹはオンラインゲーム内での写真展、
などなど。
全シリーズプレイしているわたしは、すべてをじっくり楽しむことが出来ました(/-\)

お土産も色々買いましたしね!

また、ミュージアムを出たところでは、ドラクエのカフェもやっています。
せっかくなので、これを頂きました^^
http://goo.gl/GdVUnE
スライムカレーです♪
青いです・・・
きの青さです(;´▽`A``
一口目を食べるのにはかなり勇気が要りました^^;

ちなみに味は普通のカレーでしたw

まあ、味はそんなに期待していなかったので良いのですけどね^^;


~ つ づ く ~


その他のドラクエの写真
http://goo.gl/kLmbLI

アバター
2016/09/05 19:47
>Mistyさん
関ジャニ∞は面白いので結構好きかも♪
でも、この年になると、名前が覚えられなくて(´・ω・`)
でも、ジャニで一番すきなのは、TOKIOですけどね(*ノノ)

>おさむさん
あら、そうなんですね!
もしかしたらすれ違っていたりして(*ノノ)
アバター
2016/09/05 19:43
ありゃ・・・偶然にも近いとこにいましたw
アバター
2016/09/05 15:00
あたり!ヽ(^◇^)ノ

ジャニ系なんて、まったく興味なかったけどw
彼らにはハマったわ・・・・・(ノ_・。)クソー
すば君は、ジャニズの子たちのなかで
一番、いいノド持ってると思う(^◇^)
アバター
2016/09/04 18:49
>Mistyさん
もちろん知ってますよ!
Google先生に教わりました!
関ジャニ∞なんですねーw
アバター
2016/09/03 22:24
渋谷  と言えば、渋谷すばる君でしょーーー、やはり!(。≖‿≖)b
え・・・・知らない?
関西人なら知っておいてよ~~~(´□`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.