Nicotto Town



居住県内一泊、36時間の旅(二日目の17

これで説明は一通り聞いたし
ここはこれで終わりだと思っていたので
さっさと1階に下りようとしますと、説明のおねーさんが
まだなにかあると言う。

「あちらの椅子でお待ちください。」

見るとパイプ椅子がずらっと並んでいるスペースが
あるんですよ。4つばかり大きいオルゴールも
並んでいます。なんかそれを使ったショー
のようなものをやるらしい。

じゃあ、折角だから見ましょうか。

パイプ椅子に座って待つと
今度は魔法使いのおねーさんが登場(笑)

うわー、ええっと、ゴメンねーこんな年頃の観客二人で(^_^;)

なんかビミョーな空気の流れる中
プロ根性でがんばってる魔法使いのおねーさん。

すんません、ノリがわるくて。
小さい子どもでもいれば、いいんですけどねー。

そう思っているうちに、幸い一桁くらいの年齢の女の子3人と
保護者らしい方が現れて椅子に座ってくれた。

ほっとした空気が(笑)

その後は、流れるように魔法使いと悪い魔法にかかった
ウサギ(だったとおもう)の物語が進みまして。

オルゴールの音色で魔法が解ける、
という趣向でして。

実際に登場するのは魔法使いのおねーさんだけで
あとはスクリーン上で物語が進行いたします。

もちろん、日本電産の誇るオルゴールも
鳴らしてくれまして、澄んだ音色を
響かせます。

もっとも4つのオルゴール全部聴かないと
いけないものですから、最後のオルゴールで
魔法が解けると言う運びになってるのはお約束♪

無事に出し物が終わりましたので
今度こそ1階に下りてお茶(笑)

オルゴールの販売スペースと反対側に
喫茶スペースがありまして、そこで
一服します。

あ、その前に電車の時刻を聞かなきゃ(^_^;)

受付の人に下諏訪駅からの電車の時刻を教えてもらって
それに間に合うように、お茶を飲めばよし。

とりあえず、1時間に1本とかじゃなさそうだ(笑)

じゃ、お茶は紅茶、あとはホットケーキお願いします。
あ、オルゴールのリクエストできるんですか?
えーと、じゃあ何にしようかなー、迷うー\(^o^)/

明日に続く

<昨夜の私>
また台風がきますねー。そんな話で盛り上がる。
あとはモスの話(笑)

さあ今日の一冊
「ジュニア科学
空想読本7」角川
おそ松さんや,カービィや、ウルトラマン、スプラトゥーンなど
新旧とりまぜて、色んな不思議を検証する本♪

アバター
2016/09/04 08:51
一人だったら、それなりに(笑)
夫君がいると流石にちょっと難しい空気が・・・。
アバター
2016/09/04 08:46
(; ̄ー ̄A そんな申し訳ない空気の中で演劇が…  (* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!
 かめさんは好きそうですけどねぇ…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.