Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


PCデポ社長が発言

ピーシーデポ社長が「特定店舗の問題」と発言 高額契約騒動に幕引きか?
独居老人にファミリーワイドの高額サポート契約を結ばせたPCデポが違約金で20万円請求した案件が
インターネットで話題になっているが、PCデポ株価が暴落する中ようやく社長が発言した。

社長「特定の店舗がやった契約」との見解で会社ぐるみ、組織ぐるみではないと明言。
あくまで一店舗、一契約者間の問題だと切り捨てた。
つまり特定店舗で老人がよく分かりもせず高額サポート契約書にサインしたのが問題でありPCデポは騒動の被害者という立場だろう。
この発言にインターネット2ちゃんねるでは
「社長が言うのだから間違いない」という好意的な書き込みが極わずか、散見されたが
大勢の意見では「PCデポ社長がトカゲの尻尾きりを始めた」と、どよめいた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160901-00000149-jij-bus_all

http://upup.bz/j/my02520ojxYt9pQMziFwU-2.png
PCデポコーポレーション 株価さらに下落

株価は落ち着いたと思ったが社長の適当な発言で、さらに下落。
どうやら社長が責任をとらない姿勢が反感を買った可能性がある。
 
PCデポコーポレーションは1株700円に防衛ラインを設定した模様。
株価が下がっても700円まで押し上げる勢力がある。

アバター
2016/09/04 04:45
この社長、記者会見をせずに この発表だけで済ませる魂胆でしょう。
パソコンの店は儲からないのです。
アプライドとか高いばっかりで客も来ないし
アバター
2016/09/03 20:41
同様の事例が次々発覚した時の社長対応が気になるざんスねぇ。

雪印の時のように「私だって寝てないんだ!」って珍回答がでるのかしら?
アバター
2016/09/03 16:09
結局今のご時世はあまりに暴利をむさぼる企業は成り立たないんですね
ヘタしたらストップ安なんてこともありえそうですね 
アバター
2016/09/03 15:18
PCデポは株式注意情報が出ているから、結構経営が危なそう。
アバター
2016/09/03 14:38
こんにちわ

おーぶん2ちゃんねるより
【企業】ケーズHD、PCデポ株をすべて売却 持ち合い株圧縮 [H28/9/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472808647/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.