Nicotto Town



朝から


息子と2人で山へ行き草刈りメインに1.5時間のちJAの野菜直売所にていろいろ買った。試食でほおずきを食べた。変わった甘さであった。              夜は自治会の班長会。その中で子供会への入会の仕方に問題があったことが発覚。班長さんの涙ながらの訴えに場は静まり返った。役員をしたくない親やスポーツに忙しい子供やらで子供会はいま小人数しかいないようだ。自治会へ入っていたのに子供会へ入会ができなかった子供が地区の運動会で出場できずに寂しい思いをしたと班長さんから話があった。それはかわいそうなことだったね。今度10月2日の地区の運動会では地区別の子供出場ではなく全ての地区混合で参加すことに意義があるという方式をとるそうだ。それでいいね。少子高齢化がますます進んでいくこの地域なのであった。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.