Nicotto Town


ちろりあん


ガーデン日記♪207日目

画像


昨日の橙のひまわりに合わせて、黄色いアイリスを植えてみました♪
同系色でやさしい色合いのお庭になったと思います♪

特記しておきたいのは、ほおずき♪

これはつぼみの時の様子なのです。
下からほんのり色付いたグラデーションが本当にきれい。

鮮やかな朱色に咲いたほおずきもきれいだけど、
なぜか私はこの今の時のほうが心惹かれる色合いです♪





アバター
2016/09/03 12:01
floraさん♪

こんにちは^^
いつもstpとお水を届けてくださりありがとうございます♪

ほおずき綺麗ですよねー^^♪
私は和装が好きなので、ほおずきの手持ちを作ろうと頑張っている最中です。
まずは手編みカゴのほおずきかなぁ。次にもし作れたらメガホオズキですね。
floraさんはミラクルの光っているメガホオズキ(朱提灯)ですね^^
きっとfloraさんのガーデンレベルだったらすぐに作れると思いますよ♪
おこづかいを頂いたら挑戦してみてはいかがでしょうか^^

夏休み明け、すぐに週末でお休みになり良かったですね^^
楽しく過ごされますように♪
アバター
2016/09/03 11:52
アキタロさん♪

アキタロさんは本当に植えていらっしゃるんですね^^
上手く表現されているということは、本物のつぼみも下から色付くのでしょうか。
私は食べたことがありませんが、食用のほおずきもあると聞きました。
美味しいのかしら^^

昨夜このほおずきは咲きました^^
貴方が想像なさった通り、橙のひまわりと並んでとても綺麗です♪
アバター
2016/09/03 11:49
みどりさん♪

どのお花も育っていく様子を見るのがとても楽しいです^^
先日ほおずきを初めて植えた時に、このきれいなつぼみを見て、
これは絶対日記に残しておこうと思いました。

みどりさんのお庭でもほおずき愛でていますよ^^
ありがとうございます♪
アバター
2016/09/02 17:32
、(✿╹◡╹)~こんにちは♪
stpとお水のお届けでーすヾ(✿❛◡❛)ノ

まだ、夏休み気分が抜けないけど、明日はお休みだから
いいかなぁーって思ってます(*´ェ`*)テヘ

最近はp花育ててないけど、ほおずき綺麗ですね♬
手持ちの光るほおずきもいいなぁーヾ(✿❛◡❛)ノ
アバター
2016/09/02 11:49
ほおずきの色合いは上手く表現されてますよね^^
今年は水不足からかお盆の時期になっても↑の色のままでした^^;
今ごろようやく朱色に…^^;
お庭、オレンジのひまわりと揃うのも綺麗でしょうね^^♪
アバター
2016/09/02 10:39
確かにホオズキは満開だと一色になってしまいますね
こういう花の変化の気づくちろさんがいいです(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.