Nicotto Town



我が家の防災対策


特に緊急持ち出し袋を準備したりとかはしていませんが、

揺れた時の家具の転倒防止対策として

業務用のラップフイルムの芯を家具と天井の間に差し込んだり

出来るだけ背の低いローボードにしたりして

まず最初の揺れの時に怪我をしない様にする為の対策を行っています。

また今の時期は暑さ対策で飲料のペットボトルを沢山買い込んでいます。

(お菓子の備蓄もしっかりあります^^)

何より家自体を地震や火事に強いセラミックのプレハブ住宅にしている事かな~

これ建てた当時はかなり割高だったんですよ!

アバター
2016/09/02 19:09
ジョグさん

お菓子の買い置き量が半端じゃないですからね~
そう簡単にはなくなりません。
どうだ参ったか・・・別に威張る内容じゃないけど。
アバター
2016/09/02 09:22
御菓子は買い置きがあると手がでませんか?我家はすぐ無くなり備蓄にはなりません。ww
岡山はウチと同じく天災の少ない土地ではないですか?台風も地震も洪水も聞きませんねぇ



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.