Nicotto Town


河童のだち


伝言板11


前の伝言板が100コメに達したので新しく作ったです。

コメいっぱいもらってありがとです。^^
みんなよろしくです。^^

アバター
2016/09/26 18:33
はじめさんガンバなのです。^^
アバター
2016/09/26 17:52
ただいま~ 
帰宅後 土砂降り~ぎりぎりまにあった~
これから勉強なのです~
アバター
2016/09/26 00:31
こちらこそよろしくなのです。^^
アバター
2016/09/25 23:12
だちさん
( ゜▽゜)/今晩は☆

すっかり秋ですね~
だんだんと涼しく過ごしやすい季節です。

9月も、あっという間に最終週です 早いなぁ~
また、ヨロシクお願いします(*'▽')/♪
アバター
2016/09/25 22:34
にゃんぼさんへ:うーん・・・あまり考え込まないようにした方がいいと思うのです。たいしたこと書けなくてごめんです。><
はじめさんへ:お疲れ様なのです。ゆっくり休むです。^^
アバター
2016/09/25 10:31
ただいま。
今日はもうこれで仕事なし~
昨日は短い時間でしたがありがとでした^^
アバター
2016/09/25 02:13
ありがとうです、
大丈夫ですよ
神様とやらがいたらにゃんよりも
子供死なせたりないなかったような
少し主ので胃が痛い!夜中考えちゃうにゃんです。クスン。
アバター
2016/09/24 22:05
うーん。何か信じてみるのもいいけど、変な宗教につかまらないでくださいです。><
アバター
2016/09/24 20:11
なんとか、断れたけど、
魚取りにになり、
いきしなに車にぶつかりかけたんだ、
主気が散漫か?最近怖いんだ、
信仰心ないにゃんでさえ、
少し何かにすがりたくなるよ、
ついてなさ過ぎて怖いんだ。
アバター
2016/09/24 18:39
るぅさんへ:よろしくなのです。^^
うみさんへ:ありがとです。^^
アバター
2016/09/24 17:24
こんばんはー
今夜定例会20時なのです
よろしくなのです
アバター
2016/09/24 02:47
だちさん こんばんわぁ(*´╰╯`๓)

今日の集会 時間的に怪しいけど

なるべく 顔出し出来るように 頑張るね(><)
アバター
2016/09/23 21:05
ありがとです。ヾ(●´∀`●)ノ
アバター
2016/09/23 17:39
だちさん 【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

さっきから 大雨降ってるよぉ~!

だちさんの お皿が 潤うとイイなぁ^^
アバター
2016/09/22 18:28
にゃんぼさんへ:ガンバなのです。ヾ(●´∀`●)ノ
はじめさんへ:ガンバなのです。ヾ(●´∀`●)ノ・
ヾ(●´∀`●)ノ
るぅさんへ:ありがとです。^^
アバター
2016/09/22 17:49
だちさん こんばんわぁ(*´╰╯`๓)

今日は 涼しい1日だったよ~!

風邪ひかないように 気を付けてね^^
アバター
2016/09/22 11:28
だちさん こんにちは
今日も仕事なのですが
眠いのです。
アバター
2016/09/22 09:53
はいです、
少しずつでも、その一歩が大切ですね。
アバター
2016/09/21 22:26
にゃんぼさんへお疲れ様なのです。一歩一歩進むです。主さんもいつかは分かってくれるように祈るです。焦らずに少しずつ前に進むです。^^
るぅさんへ:よろしくなのです。^^
アバター
2016/09/21 20:00
だちさん こんばんわぁ(*´╰╯`๓) 

遅くなりましたが 今週も宜しくお願いします<(_ _)>
アバター
2016/09/21 17:41
ドキドキわくわくでした、
今日はタクシーでなく、
バスに乗りました
鍼治療と、普段の出来事話してきました、
少し肩の力を抜くようにと言われました、
後メールもなるだけ、
帰宅するまではしにくいこと主に話しなさいといわれました
・・がそれが難しいのです^^がドキドキ楽しかったです。
アバター
2016/09/21 16:16
にゃんぼさんへ:だちは大丈夫なのです。そっか。やっとお医者さん行けたのですね。^^台風は嫌だけど自然現象でどにもならないのです。><多分自然のサイクルの中で人間にとっては一見災難に見えても何か役には立ってる面もあると思うです。まあ、どの道人間にはコントロールできないけど・・・。お医者さんにお話いっぱい聞いてもらって欲しいです。

うみさんへ:了解なのです。^^
アバター
2016/09/21 14:17
こんにちは

サークルの9月の定例会のトピ立てました
よろしくで〜す
アバター
2016/09/21 06:40
温暖化のせいかもですね、
今回は広い範囲に、
雨と風の足跡が、
だち君濡れて風邪ひいたり体調壊さないでね
今日朝に病院いってきます^^
雨はやんだので。
アバター
2016/09/20 21:40
にゃんぼさんへ:そっか・・・・。一息ついたらお医者さんなのですね。^^
とんたろうさんへ:やっぱり台風で困ってるですか。にゃんぼさんも台風の事書いてあったしだちも雨のお出かけでびしょぬれなっちゃったです。関東と関西が同時に台風の影響って珍しい気がするですけど、やっぱり温暖化かな?><
アバター
2016/09/20 13:41
だちさん 
( ゜▽゜)/こんにちは~

今日の富山県、雨が強くなってきてる~(>_<)
台風の影響だな~。 寒いし~

だちさんのところは、大丈夫?
アバター
2016/09/20 06:41
大阪暴風警報出てるので、
学校どうなるか??
七時解除なければ、チビ達長い連休となるんだ、
土曜日曜月曜、さて?
今日は??
にゃんは病院行きたかったんだけど、
ちびいたら、中止です。
アバター
2016/09/19 20:22
よろしくなのです。展望に顔出してほしいです。^^
アバター
2016/09/19 19:51
だちさん
( ゜▽゜)/今晩は☆

今週もどうぞヨロシクお願いします(*'▽')♪
アバター
2016/09/18 21:21
いよいよ難しいお話になってきたです。><何コメントしていいのか分からないけどだちのブログでよければどんどん書いちゃってくださいです、アドバイスは難しいけど聞き役にはなれるです。^^タウンでてるですよ。ヾ(●´∀`●)ノ
アバター
2016/09/18 19:09
こんばんは、
だち君はタウン出てますか~
アバター
2016/09/18 06:52
連れてきた警察の人はその時の
義理母のお友達?彼氏?でした
主も主の兄弟も母親も不定期に、
家に帰ったりいたり
知らない人寝てたりの実家と聞いてました。
アバター
2016/09/18 06:49
いえ、ちゃんと話したけど
年齢差とにゃん再婚だったこと
主最初未成年だったので
反対者されたのですが
主いわく男ころころかえ、勝手してる
お母さんに何も言われる筋合いないと
同棲スタートでしたが
ちゃんと引っ越し手続き親にも連絡しましたよ。
アバター
2016/09/17 16:38
にゃんぼさんへ:難しい問題だけど、ひょっとして駆け落ちしたのですか?ただ、どの道コメントのしようがないのです。ごめんです。><
アバター
2016/09/17 08:02
いつも、ありがとう、
とりあえず、目の前の問題からかたずけ
家に押しかけられたりするまでは、
気を張りすぎずに、
向こうの親を信用して?
主を信用して、
不安な顔はやめておきます
チビ達に不安が移っちゃうもんね。
アバター
2016/09/17 00:31
だちはだちのやりかたあるのですよ。だからいいのです。^^
アバター
2016/09/16 23:47
今日はありがとう^^

電話なら 楽天電話やGcall、などを参考にしてほしい
525円~5分カケホーの300回なんてあるからさ。
http://callapp-choice.net/
情報を勉強して 自分のサイフは自分で守るんだ^^

アバター
2016/09/16 22:06
確かにびっくりなのです。でもカード事件よりはましなのです。^^
めげずにでも無理しないでガンバなのです。^^
アバター
2016/09/16 06:36
主の母親おかしすぎる、
主の36だし連絡とれないと
捜索願いだしたと警察からで
びっくり、
連絡したら電話番号かわってたからそうしたと?縁切り自分達からして、
三年たちいきなりだよ。
アバター
2016/09/15 21:13
はじめさんへ:おやすみです。^^
ねこさんへ:だちの方はだいじょうぶだったのです。心配いらないです。でもありがとです。^^
アバター
2016/09/15 18:31
おひさしぶりです^^

日本は 台風たくさん 大変でしたね。。。だいじゅぶ???
アバター
2016/09/15 18:02
だちさん ただいまのこんばんは^^
今日も早寝するです~
アバター
2016/09/15 00:35
いろいろあるですね。でも人生は続くのです。頑張って生きるです。でもそのためには限界を知る事も大事で限界がち被いたら他の人を頼るです。^^
アバター
2016/09/15 00:25
自分の逃げの人格が助けてくれるのです
まえほど、
強くないですが、
どちらも自分ではかわりないのです。
今日はありがとうです><。。
アバター
2016/09/14 20:36
にゃんぼさんへ:もっと自分の弱いところ出していいと思うです。鬱とはさよならって、ついこの前首でリスカしたばかりなのですよ。だからお医者さんへはちゃんと行くです。

はじめさんへ:無理言ってごめんです。週末楽しみにしてるです。^^
アバター
2016/09/14 18:25
だちさん こんばんは。
レスを見るのが遅くなってすいませんでした。
相談金土日の夜ならどこかで展望へ行けます。
ちと今は仕事が早いので早く寝てしまうのです。
すいません。
アバター
2016/09/14 17:02
使った分はちゃんと、
かえすけれど、
次は主ないの一番しってます、
にゃんも主いなければ仕事もいけるし、
鬱ともさよならです。
アバター
2016/09/14 17:00
心配ありがとう、
大丈夫ですよ、
にゃんの鬱よりは問題ではないので
主はいざとなると、
弱腰なんで、
二万の督促でびびるようではです
カード会社に主の作らした仕事仲間には
ちゃんと話たので・・・
鬱状態かもですが会社で話すことになりますよと
支払いは均等に使った分明細ないと・・
主もその人も会社で仕事とれませんよと。
(にゃんはこわいこです)
アバター
2016/09/13 20:55
そっか。残念だけど仕方ないですね。代わりに何かイベント考えて欲しいです。^^ゆっくりでいいのです。体調のいい時にのんびり考えるです。^^
アバター
2016/09/13 09:16
おはようございます
雨がすごいですね。
前に書いた15日お月見の会は、申し訳ないですがやらない事にしようと思います。
ちょっとイベント企画する元気がないです^^;
アバター
2016/09/13 01:05
ありがとです。おやすみです。^^
アバター
2016/09/13 00:40
だちさん

さっきは、展望台で、どうもありがとうございます^^
みんなとのお喋りは、やっぱり楽しいね~(*'▽')♪♬

変な富山弁ばっかり喋ってごめん~
またヨロシクです。

では、ならね~ (富山弁で さよならまたね~ だと私は思ってるんだけど)
おやすみなさい~☆彡 
アバター
2016/09/13 00:30
よろしくです。^^
アバター
2016/09/12 23:15
だちさん
( ゜▽゜)/今晩は☆

今週もどうぞヨロシクお願いします(*'▽')/♪
アバター
2016/09/12 19:22
にゃんぼさんへ:あらーーー><。何書いていいのか分からないけど、自分勝手な主さんなのですね・・・・。でも病院代でカードの支払いは埋まらないし病院は諦めずに通って欲しいです。いよいよの時には力になるです。その時はチャットで時間作って欲しいです。
佐倉さん・はじめさん相談があるです。展望に来て欲しいのです。今夜はみんな来なくなっちゃって試練さんとyouさんが居るだけで殆どぼっちになっちゃってるのです。時間あったら来て欲しいです。
アバター
2016/09/12 17:53
だちさん ただいまのこんにちは~
今週もがんばりましょう♪
アバター
2016/09/12 14:03
こんにちは!今週もよろしくお願いします♪
アバター
2016/09/12 06:48
びっくりです、
昨日いつものように買い物行く前玄関先
主突然病院行くお金あるなら
支払いをどうにかしろと、
何の事やら?と思いきや、
勝手にカード作り滞り督促来てたのかくし
逆きれでした、
ストレスはなかなか解消はしないかもと思いました。
アバター
2016/09/11 23:22
にゃんぼさんへ:いいのですよ。それよりお医者さん行って自分の体ちゃんと治すです。^^
とんたろうさんへ:そだったですか。だちは今日お友達とスパゲッティーパーティーやってきたのです。ヾ(●´∀`●)ノ
アバター
2016/09/11 23:06
だちさん
( ゜▽゜)/今晩は☆

良い週末だったでしょうかぁ

私は仕事でした。

明日と明後日は、連休です(*'▽')/♪♬
わぁ~い。
アバター
2016/09/11 07:17
おはようございます、
そしてありがとうです、
前のように時間が作れず、
なかなか入れる時間も定まらないですが、
いつもありがとうです。
アバター
2016/09/10 21:07
おやすみです。^^
アバター
2016/09/10 21:02
考えておきますね^^おやすみなさい^^
アバター
2016/09/10 20:38
はじめさんへ;だち的には展望に戻ってきて欲しいです。^^
にゃんぼさんへ:とりあえず病院行けたですね。主さんの事は困ったものなのですけど、だちにもいいアイデア浮かばないのです。><お医者さんにも相談した方がいいと思うけど、ここのブログにもどんどん書いちゃってくださいです。何も出来ないけど話し相手にはなるですよ。^^
アバター
2016/09/10 18:54
こんばんは、帰るコールで、
俺も仕事で肩ぱんぱん、
明日あんま行く?に、行かなくて大丈夫、
何が言いたいのか、
疲れます。
アバター
2016/09/10 12:16
病院は意外といいとこだったけど、
帰ってから主がひどいひどい、
からむからむ、なにかにつけ、
文句つけてくるんだけど、
先にみんなやってたから、空回りでチビ達があきれてたよ。
アバター
2016/09/10 10:49
だちさん おはようのただいまです♪(お仕事)
気にしないでください~
なんでもないですよ~^^
アバター
2016/09/09 23:02
ありがとです。^^
アバター
2016/09/09 22:47
だちさん
( ゜▽゜)/今晩は☆

もう金曜日ですね~
良い週末になりますように(*'▽')♪♬
アバター
2016/09/09 22:33
ガンバなのです。(*´∀`*)
アバター
2016/09/09 13:44
久々のバスまち、
勇気だし鍼うちにと言って
病院いきます、バス停でドキドキです。
アバター
2016/09/09 06:30
とりあえず、
主のいない間に無理しても、
心療内科があるところに、
睡眠できないのと、
頭痛肩が痛みこえ、しびれとなってること、
相談できればと、思ってます
チビ達長い時間割の日に行こうとドキドキです。
アバター
2016/09/09 00:23
ありがとです。^^
アバター
2016/09/09 00:00
だちさん
先程は、展望台で会いましたね~

また、ゆっくりお話したいです。

それでは。おやすみなさい~☆彡

ステキとお水お届けしていきます~(*'▽')♪♬
アバター
2016/09/08 21:47
はじめさんへ:諸事情・・・。分からないけど残念なのです。ずっと仲良くやりたかったです。誰かとトラぶったですか???

にゃんぼさんへ:お医者さんを恐がる必要はないのです。確かにいい先生あまりよくない先生って言うか相性の問題はあるのですけど、どんなお医者さんでも守秘義務があるのです。だちは話しやすいお医者さんが相性の合ってる人だと思うです。大学病院の偉い先生は(教授とか)世間知らずの人が多くてだちには合わなかったです。にゃんぼさんも同じとは限らないけし一概には言えないけどだちは小さめのクリニックの方がいいと思うです。難しく考えなくても合わなかったらその先生のところへ通院するのやめちゃってもいいのですけど、まずは風邪を引いたときと同じ感覚で気軽にお医者さん行って見るのが大事だと思うです。気軽にって行っても最初はどうしても身構えちゃうですけどそこはほんのちょと勇気を出す事が大事だと思うです。自分の心が悲鳴をあげてるのですから悲鳴を正しく聞いてくれる人が必要なのです。ここにもいっぱいコメして欲しいけどだちには悲鳴を正しく聞く専門知識がないのです。いろいろ書いたですけど、早くお医者さん行ってほしいです。また書くです。
アバター
2016/09/08 20:00
いきなりは、信用できないけど、
誰かに聞いてもらう
その行為は必要だとにゃんも思います、
病院言ってはみたが
連れてゆく、
いつ?
焦らすな、
急に休めない、
自分で行くからというと危ない、
もう繰り返しです。
アバター
2016/09/08 14:06
だちさん こんにちは。
お久しぶりです。
諸事情があって展望広場にはもう行かないことにしました。
ごめんなさい。
アバター
2016/09/07 22:28
リスカはにゃんぼさんの心の悲鳴だと思うです。その悲鳴を正しく聞いてくれる人が必要なのです。お医者さんは力になってくれると思うです。自傷癖はないですけどだちも同じ精神障害者なので分かる事もあるのです。でも同じ精神障害者でも症状も違うし持ってる知識とかの問題もあるしやっぱりお医者さんにお話聞いてもらうのが一番だと思うです。お医者さん行って欲しいです。^^
アバター
2016/09/07 06:40
嫌だったPTAも何か自分にとって、
転機かもと思ってます
外に出る、人と何らか接するチャンス
主にも学校=PTA
仕方ないとあきらめてくれてるんで、
リスカは本当反省です。
アバター
2016/09/06 23:32
だちに心配かけるのはいいのです。主さんの言い分もほって置くです。どうしても我慢できないで自傷走っちゃったですから何が何でもお医者さん行ってほしいのです。自分で乗り切ろうとしても結局自分を追いつめちゃうですよ。ここのブログに何書いてもいいから・・・・。人の力を借りるのです。お医者さんはプロなのです。適切なアドバイスくれるですよ。1日も早くお医者さんの所に行ってほしいです。
アバター
2016/09/06 06:42
心配かけてすいません、
若きしころならともかく、
今更我慢が出来ないのかと叱られました、
主には理解は難しく、
今を自分自身で乗り切るしかないですね。
(いつもありがとうです<(_ _)>)
アバター
2016/09/06 00:31
よかったですね。いいな。ヾ(●´∀`●)ノ
アバター
2016/09/05 23:55
だちさん
( ゜▽゜)/今晩は☆

今日は、お休みだったので映画を観に行ってきました。
面白かったよ~

帰りに虹を発見!
HAPPYな気持ちになりましたぁ(*^-^*)♪♬
アバター
2016/09/05 23:29
パラは大丈夫だと思うです。イベント的には展望で出来るのはうれしいけどみんな覚えていてくれるか心配なのです。だち自信忘れちゃ移送で不安なのです・・・。
アバター
2016/09/05 21:48
サークルでやろうかと
だけど広場パラになっちゃうかな?
まだ細いことは何も考えてません^^;
アバター
2016/09/05 20:12
るぅさんへ:よろしくなのです。^^
とんたろうさんへ:暑いけどそこがいいのです。^^よろしくなのです。^^
うみさんへ:週末と違って忘れちゃいそうなので前日にコメ欲しいです。他の人も一緒かな???
にゃんぼさんへ:自傷やっちゃったですね。手はともかく首は危ないのでやめて欲しいです。それと主さんが何いってもお医者さんかかるですよ。状況的に待ったなしだと思うです。お願いだからお医者さん行って欲しいです。><
アバター
2016/09/05 16:58
我慢のしすぎは駄目だったよ、
首と手自分でアウトに少ししちゃって、
反省・・
主にはなんで見えること後で気にするのにすると
叱られたよ、
考えれるならその時に止まれるよの言葉
出なかったよ、主は何でと聞くが、
いっても、次々他の人は頑張ってるとか、
全部否定されたら何も話せなくなるんだ。
アバター
2016/09/05 12:07
こんにちは ご無沙汰しております
だちさん元気?

突発的に思いついたんだけど9月15日(木)は中秋の名月「お月見」らしいです
展望でお月見会しませんか?
時間は20時くらいからで。
だちさんのオッケー取れたらトピ立てますね^^
アバター
2016/09/05 08:00
だちさん
おはよ~ございます(*'▽')♪

今日もなんだか暑くなりそうです(>_<)
アバター
2016/09/05 07:04
だちさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 

朝から☀です。今週も仲良くして下さい(*^_^*)
アバター
2016/09/05 00:02
ありがとです。^^
アバター
2016/09/04 22:35
だちさん
( ゜▽゜)/今晩は☆

まだまだ暑い日が続いてますね~
体調に気を付けて下さい。

それでは。
アバター
2016/09/04 16:31
うんうん。よろしくなのです。^^
アバター
2016/09/04 01:18
だちさん (๑^▽^๑)ノこんばんわ

9月も いっぱい 仲良くしてね^^
アバター
2016/09/03 21:32
そだったですか。><夫婦って難しいって聞くですけど、いろいろあるですね。旦那さんとお話できないからどにもならないけど辛抱するしかないのかな???無責任でごめんです。><
アバター
2016/09/03 15:36
遅くなる、その後10分後今から帰る、
次に迎えに来て、
一体どうし隊の子の人?に
夕べ寝れなくて涙が出た
朝「俺は怒ってない寝れないなら起こせばいい」
怒るのはにゃんの方では?
もう、通り越し怒る気力も言葉もでないよ><だち君。
アバター
2016/09/02 20:47
mimiさんへ:ありがとです。^^夏終わっちゃったですね。^^
はじめさんへ:そ言う時はゆっくり休むです。^^
にゃんぼさんへ:大変なのですね。無理しないように気をつけてくださいです。
アバター
2016/09/02 18:58
こんばんは~、
今日も主残業なんだ、
たぶん10時ころ帰宅かな?
それからごはん、
なんだか疲れがとれないよぉ~ん。
アバター
2016/09/02 10:08
だちさん おはようです。
今日は夕方一件だけのお仕事なので
いっぱい寝そうです~
アバター
2016/09/02 07:23
(●・ω・●)/★goodmorning★

一番乗り~~♪だちさん(´pω・`*)。o○おはょぉ

台風がまた来ます┏(<:)ねー夏が暑すぎたからかな?

気を付けましょう。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.