Nicotto Town


ひつまぶし日記


旅の思ひ出 第四章

最後の
「古代出雲歴史博物館」の休館にがっかりも
もう帰る日です。
まずは出雲から松江へ移動。


一畑電車と行って、
レトロな雰囲気な電車。


“先頭列車”に乗り込み・・・
松江まで約1時間。。。

いつしか・・・Zzzzzzz・・・・





は!?
目が覚めると・・・


“最後尾”に座ってるんです!


言ってること分かりますか?
先頭の席に座ったのに最後尾に座ってるんです!



どこでどうなったのか!
前と後ろが逆になっちゃってるんです!!!!!!!!!
眠ってしまった間に何が何やら状態です!
アワアワしたけど目的地まで進んでいるようなのでヨシです。










さて、松江に到着。
予定外の休館日にやや時間があまっております。




・・・。
・・・!
さぁ、たいへんです!
この時間で!行けるならば!
そんなことを考えてしまったからたいへんなんです!



「宍道湖しじみ館」というところを発見!
松江はしじみも有名なんです!
行ってきました!



やや歩くと月照寺というとこがあることを発見!
ここには有名?な亀さんの石像があるんです!
行ってきました!



もう一回松江城に??
いや、無理です!
時間がありません!



おみやげは?
ガイドブックに乗ってた元祖というこのお店!
無理です!ここも無理です!



ならば駅でおみやげです!
買わないといけません!
買ってきました!
しかも、ついついたくさん!
荷物いっぱいです~~!!!!!!!!!!!!










・・・。
今度こそ本当の帰路につきます。

“特急やくも”というものに乗るんですが・・・
これがまた・・・、
最強にゆれるんです!!!


左右上下、連続につづく下からの振動~
2時間40分!


疲れがあるせいか
気持ち悪くなって~
車酔い。。。

もう・・ぐたぐたです。



さぁ、乗り継いで新幹線!
こちらはさすがに
快適ですね~~。








自宅。

この旅も終わりを告げることに・・・・。






さて、総合すると・・・
楽しかったです!!


アバター
2009/09/22 12:40
おぉ!! よかったねですね^^
しじみって聞いたら、お味噌汁飲みたくなりました…
ワタシも松江に行ってみたいです><!!
アバター
2009/09/22 00:48
いまは写真の整理中~。

これもまた楽しいんだよね。

宍道湖で撮った夕日の写真がけっこうお気に入り~。
アバター
2009/09/21 19:17
へへへw
電車の旅もいいですが、
酔うほどの揺れは大変でしたね^^
アバター
2009/09/21 15:00
面白いです^^
写真を拝見できたらもっといいのだけど~。

宍道湖のしじみは絶品だと聞いたことがありますが、食されたのでしょうか?
アバター
2009/09/21 09:30
なんだかドタバタですねぇ^^;

いつか旅行行ったときにバスで宍道湖を通ったことがあります!
通っただけなので観光はしてませんが・・・。

ほんとに忙しい旅行って感じですが,それも思い出(?)ですよね^^
なんだかたかたかさんと旅行に行くと楽しそうですね^^
アバター
2009/09/21 04:35
四章に亘る旅の思ひ出、こちらも楽しませてもらいました。
中身の充実したよい旅になったのですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.