Nicotto Town



ほんと、こんな台風が来るとは思っても居なかった。


此れだけの雨量に関して殆ど無防備に近かった事は
ニュースの映像を見れば解ると思う。

何処が護岸工事をして在った?

決壊した川の映像も護岸工事などしてないのは
一目瞭然でしょう。

TPPが言われ始めたのは数年前。

其の為に日本の農家は準備をした。

本州の農家はブランド化したり、
輸出品や都会への販売品の品質を高度にした。

北海道はヘクタール規模の大型化して大量生産にして
高率化を目指した。

大型機械は一つの機械が一千万を超える。
其れをローンを組んで何十年で返しながら
家族が食べて少し余裕が出来る計算。

其れがあの状態になったらローンだけが残る。

何処に夜逃げ出来る?土地を残して・・・。
自己破産?・・・
道路が寸断されても
お乳を搾らないと乳牛はどうなるかは解るでしょう。
其の牛乳はどうするの?

家が何軒壊れたと言うので災害規模を判断できないよ。

半年しか農期が無いんだ。

世界規模では其れまで穀倉地帯だったのが干ばつだって。

穀物の値段が上がるのをロシアの不毛地帯が豊作で
穀物の値段を上がるのを防いだんだって。

原油も其れまで大購入先だったアメリカが大型売り手に
変わった。

其の上イランの経済制裁が解かれて
OPECに参加をしないで大量生産。
今度はOPECに参加をすると言っているので
其の準備の為に他の国も産出量を減らす話し合いに成るので
今大量に生産量を増やしている。

此れで原油の値段が下がっているし、
天然ガスの値段も下がっているので
火力発電に戻したら電気代は半額になって
当然。

ドイツもアメリカも電気代をとっくに下げた。
で、経済が復興している。

日本は何故電気代を下げない?
政府が主導でドイツもアメリカも下げているのに
日本政府は何をしている訳?

勿論ドイツもアメリカも最低限の原発は稼働させ続けている。

現実的な万が一の為の生命を維持する為の国家としての
国民を守るための防災の為にね。

其れ以外にアメリカはシェール石油が在って
更に窒素工場が十分にできたんだって。

愈々少しずつ電気自動車等クリーンエネルギーに
少しずつ以降して行く。

其の上シェール石油もシェールガスもある。

強気になる訳。

中東に米軍を展開させる必要はない訳。

其れと此れからのアジアの工場はASEANになりつつある。

アメリカの貿易相手が中国からASEANに変わるかも。

ASEANの色々な国の軍隊の基地の中に米軍基地が
とっくに誘致されている。

更にフィリピンが大型に米軍基地誘致を両方で取り決めた。

==========
フィリピンに米軍基地復活!スービック湾に米海軍基地の復活を希望
 フィリピンのベニグノ・アキノ大統領は「スービック湾に米海軍基地の復活を希望する」と述べた。
1991年に「植民地時代の残滓」としてクラーク空軍基地とスービック海軍基地から米軍の撤退を促したフィリピン。目前の中国の軍事脅威を前にして、スービック湾への米軍基地復活をはじめて話題にした(ウォールストリートジャーナル、アジア版、18日
http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/bf8653891eaebdffd629ceff094e1154
===========
だからぁあ、世界は数年先を見て行動をしている訳。

こんな時に辺野古が出来ないなんて・・・。(T~T)
日本の立場を優位に出来ないじゃん。

アメリカに利便性を感じさせて少しでも優位な立場に持っていけないじゃん。

何をやってくれたんだよ。

既に辺野古に移転を承知したから膨大な補助金が行きつづけて来たでしょう。

其れを北海道のインフラ整備にかけて居たら
今回の被害はもっと少なかったと思うよ。
沖縄は責任を取って此れまで沖縄だけ税の優遇を受けていたのを
ちゃんと日本国民に弁償しなさいね。

其れと嘘をついて金を取っていた辺野古は日本国民に
金を返しなさい。

アバター
2016/09/02 04:26
ラム様
考えて見たら、此処数年は反日糞左翼の集会?{君が代、日の丸に反対する集い?)とやらに
参加して其れは可笑しいと一人一人問い詰める大騒ぎになるのを
しら~っとして帰る様な事もしてませんし、(日の丸をみると暗い時代を思い出すなんて
明らかに戦後生まれの人が言っても・・どんな幼少期なのかを執ように問い詰めて
君が代なんて聞いた事が無いので解らないと言うのででは幼少期はどんな歌を歌っていたのかを
問い詰めて、歌を歌った事も思い出せない暗い幼少期に厭味ったらしく同情してみたりって
一人ずつ涙目にしてやったりとか。
今はもうすっかり何に行って何を嫌味をタップリ言って帰って来るなんて事もしてませんし、

本当に平安と言えば平安だけど・・・・。
いちいちおもらしをする度に着替えるのも面倒になったのは平安なのだろうか・・・。
戦闘力がマイナスになってしまったような気もする。

周りの人がホッとしている様な雰囲気が気にいらないけど。(--)
祝福をありがとう♪
アバター
2016/09/02 02:47
今週もありがとう♪祝福を持ってきましたよ。
平安なよい週末を過ごしてね!(^。^*)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.