Nicotto Town



夏の思い出


今年の夏は何だかゲリラ豪雨と

雷凄かったなぁって思いました。

それと台風も観測し始めてから東北に上陸は

初めてだそうでコースも変でしたよね。

ニュースで映像見てびっくりです。

水害土砂災害これ以上ひどく成りませんように。


楽しかった思い出はお友達との飲み会や

家族での日帰りドライブなどでしたぁ~♪

ほんとうは旅行行きたかったなぁ(≧▽≦)

アバター
2016/09/01 22:47
ミナキ~そうなのよ、ゲリラ豪雨凄かったのよぉ
小雨降りだしてしばらく傘さして歩いていたら急にゲリラ豪雨ってことよくあったのよ。
ミナキのところはあまり雨降らないんだぁ~?
水不足は大丈夫かな?こっちは雨降らないで水不足になると大変よぉ~^^
うんうん台風もう来ないで~って追い払いたいね。
アバター
2016/09/01 22:43
りん~まだまだ地震あるからりんのところも気を付けてね。
小さな地震だと気がつかないこともあるね。
でも何回もあるようだから心配だねぇ
ほんと水害も怖いし、地震も怖いし、もうこれ以上来ないで~って思うね。
秋の旅行シーズン行きたいよぉ~w
アバター
2016/09/01 22:37
たまコロちゃん~ありがとう^^たまコロちゃんもお疲れさまです~♪
そうだよね、日本って長いから地域によって雨ばっかりだったり
猛暑ばっかりだったりいろいろだよね。もうすぐ涼しくなるね。
また次の台風12号発生したみたいですよぉ気を付けようね。
はぁ~い、秋に旅行行けたらいいなぁ
アバター
2016/09/01 20:18
ろまんさんとこはゲリラ豪雨が凄かったんですね。

うちは、ゲリラ豪雨どころか、あまり雨が降らないのが気になる。
そんな夏を過ごしていました。

けど、水害で被害がある地域の人に比べたら、全然平和なので。

これ以上酷い台風には、上陸してほしくないですね~(;・∀・)
アバター
2016/09/01 11:37
災害ばっかりで怖いよね^^;;

昨夜は旦那が 「おい きたきた!!!」と叫んでも

へ?何が?? と言って揺れてるのに言われるまで気づかなかったwwwww

でも気づいてから結構長く揺れた^^;;;  熊本はもっと揺れただろうに

水害も地震も怖い^^;;  もうないことを祈るばかりです


旅行シーズンはこれからだよっ☆ 行けるといいね^^
アバター
2016/09/01 08:34
ろまんちゃんお疲れ様~☆
東と西日本ではお天気が違う夏になりましたね。
こちらは猛暑で熱中症状や湿疹等で困りました。
9月も台風月なので西日本に上陸してくると怖いです。
秋に旅行行って楽しんでください(*^-^*) ニッコリ☆
アバター
2016/08/31 22:33
うさよちゃん~こんばんは、うさよちゃんもお疲れさまでした~♪
ほんと台風怖いよね。今回の台風は北海道に3個も上陸したし今年は異常だよね。
ニュースの映像で見たけどほんとひどくて悲しくなるね。
早く復旧できるように周りのサポートも大事だよね。
台風もう来ないで~って思います^^きても暴れないでぇ~~^^ねっ
長い時間は駄目で旅行行けなかったんだけど日帰りとかでいろいろ楽しめたから
いいかなぁ~って(´▽`*)ありがとう^^行きたいです~♪
アバター
2016/08/31 22:22
ろまんちゃん、お疲れさまでした(^^♪
台風恐いねーー(+_+)!!雷もゲリラ豪雨も・・かなりあったし、今年は北海道の台風被害もすごいし、自然の力はやっぱりあなどれないね。。(´・ω・`)
あれは復旧にも随分時間がかかりそうだし、今までこんなに水の被害を経験して無い町だから大変だと思う。。(+_+)
これからがまさに台風シーズンだし、あまり暴れないでくれないと良いね。。(-_-;)
ろまんちゃんは、暑くて大変なお天気ながらも楽しい企画が色々あったんだね(*^_^*)
旅行や、癒しになる時間って大事だよね(^^♪
是非、秋に旅行行ってくださいな~(*^_^*)☆
アバター
2016/08/31 22:21
ぴぽぽちゃん~凄い量の雨だったよね。ほんと被害大きくてびっくりです。
そうだね、ぴぽぽちゃんの知っているところだし実家に帰ると
見慣れた風景も悲しくなるよね。妹さんの喫茶店が近いんだね。
被害なくてもきっと気持ち落ち着かないよね。
暑い夏も終わり~ありがとう^^旅行行けるといいな~♪
ぴぽぽちゃんも帰省気を付けてお出かけしてね。
アバター
2016/08/31 22:14
デヴォたん~ほんと毎年災害起きているよね。
台風もまだまだこれからも来るかもしれないから気を付けないとね。
そうそう、さっきニュースで見たけど熊本でまた震度5弱の地震あったんですって。
まだ揺れているなんて熊本の人たちも落ち着かないよね。
アバター
2016/08/31 22:07
ほんと、想像もしないような雨も降ったね
今回の台風、被害大きいよね
見慣れた風景が、普通にニュースに出ていてびっくりしています
久慈駅の地下通路お水でいっぱいだったね
あそこを抜けていつも、妹の喫茶店いくんだけど・・・
幸い2階なのでお店には、被害ないと思うけど、大変そうです
もう、そろそろ夏もおわりかなぁ
秋には旅行いけるといいね(#^.^#)
アバター
2016/08/31 21:56
ここ数年毎年のように夏に災害起きてるような気がするんだけど・・・
いい加減落ち着いてほしいモンだよな・・・

九州の方もまだ揺れてるみたいだし・・・ホント勘弁してほしいよね・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.