Nicotto Town



因果応報???




まあ、個人的な「命に対する考え方」としてですが・・・。

輪廻転生、信じております♪

でもって、「因果応報」もあるんじゃないかなって思っております♪

例えば、誰かに嫌な思いをさせられた場合など・・・。

「もしかしたら私、前世で、誰かに同じような思いをさせちゃったのかな?」

と考えることにしております。

因果応報、相手は実はこんな嫌な思いをさせられていたんだよ、
だからそれを知ることによって、次からは同じ轍を踏まないように
しようね、みたいな・・・命の課題のような感覚、と言えばいいのかな。

だから、どんな経験をしても、その経験をすることによって、
まあ、「クリア出来た何か」が残るのかな、とwww

で、そういう考え方の元に行動すると、その場で腹が立ったり、
哀しい思いをしても、時間が経てば、自分なりに消化できたりしてwww。

命がけで生きていかなければならないような、アフガニスタンあたりに
生まれていたら、とてもそんな余裕な考え方は承服できないかもですが、
(承服・・・漢字これで良かったっけ???)
平和ぼけした日本においては、まあまあ納得出来る考え方かな、とwww

で、これは人間に限らず、動物の世界でもあるのかな、なんて
勝手に想像している次第なのです。

例えば、我が家のワンコ2匹のうち、長女のまっきー。

まっきー(メス)は、とにかく気が強い(^^;)!
そして臆病www

「ケンカ売る気ないかしら?アタシ買う気マンマンなんだけど!」
みたいな感じでスゴんで歩くので・・・。(VS通りすがりのワンコ)

「まあ、かっこいい男の子ね♪」

なんて言われることは日常茶飯事。
土佐だろうがハスキーだろうが、中型犬のくせに、
わけもわからず、立ち向かっていく性格。
もちろん、そうならないように、しつけ、頑張ってはおりますが・・・。
油断はまだまだ出来ない5才の秋www。

そのくせ、カミナリとか雨音とか花火とかにはビクビクで、
台風の日と花火大会の日と、風が強い日は、
とにかく飼い主は、怯えるワンコに手を焼きます。

そんなまっきーと毎日付き合っていると・・・。

☆ 通りすがりのワンコにケンカを売る

(ああ、前世で通りすがりのワンコに虐められた復讐なんだなw)

☆ やたらオスでもないのにマーキングする

(ああ、前世でナワバリ争いに負けたのが悔しいんだなw)

☆ カミナリの稲光に怯えてガタガタ震える

(ああ、前世でカミナリに打たれて死んだことあるんだなw)

☆花火に怯えて逃げ回るとき

(ああ、前世で大砲に詰め込まれて打ち上げられたことあるんだなw)

☆大風が吹いて、PCの下に息を潜めているとき

(ああ、台風で飛んできた何かにぶつかって死んだことあるんだなw)

☆とにかく、しつけに苦労しているとき

(ああ、前世でしつけしないで犬飼って、誰かに迷惑かけたことあるんだなw)

・・・・まだまだ、飼い主もワンコも、魂の修行が必要だと思う今日この頃(涙)。

アバター
2009/09/23 16:56
yukinkoさん♪

越智啓子さんという,スピリチュアルな精神科の先生のお話がどっかで
漫画になってて,それをおもしろくて読んでいるのですが,
親子関係とか愛人関係とか,生まれ変わりの話,結構
うひゃひゃと笑えたりしますよん♪
前世の親子関係が今世では逆転していて,その理由とかwww
わけもなく反発しあう親子の因果関係とかwwww
アバター
2009/09/23 16:34
なるほどぉ。
息子の躾に・・・・応用してみようかな。
でも、前世は、親子ではないのかな??「前世では母の言うこと聞きすぎて疲れてたんだな」としたら、その母も私か・・・・・?
アバター
2009/09/21 20:05
あんぱん5さん♪

まさに天に唾吐けば自分の顔にかかるってコトですねwww
でも、そう自重することが、しあわせに暮らす秘訣かもって
思うことあります♪慢心しないで済みますもの♪

まっきー・・・ほんとに、「大阪のおばちゃん」ぽいですwww
アバター
2009/09/21 20:02
難しい事はわかりませんが・・・

自分が悪いことすると、必ず自分に返ってくると信じてます。
仕事で失敗したら・・・あの時の信号無視だ・・・と思ってます(^^ゞ

まっきー可愛いなぁ~♪
ちょっと人間ポイですよね~(^v^)
アバター
2009/09/21 19:20
きっちょっちょさん♪

ありがとーーーーー!
その一言で、叫ぶ勇気がでた!

「ワンコ!人をナメるのもいい加減にしろーーーーーー!!!」
アバター
2009/09/21 19:19
吐き出すモンは
吐き出しとカンと
ポンポンいっぱいになるよ~~~ぉ
アバター
2009/09/21 13:34
桜さん♪

おお!オトナですねっっっ♪♪♪
私は日々、短気起こしそうになっては、反省することが多いですwww
アバター
2009/09/21 12:33
微妙なことが起こると、たわいも無い妄想をして、しょうがないな、ってひとり笑っちゃうわたしです^^。
アバター
2009/09/21 12:23
ガンちゃんさん♪

いやいやいや・・・きっと前世も職業は正義の味方ですよ!!!
例え人間の世界じゃなくてもwwww
アバター
2009/09/21 11:24
そういうの・・・

「あると思います!!」^^ww





前世が人でありますように(南無南無
アバター
2009/09/21 11:20
つゆくささん♪

オーラの泉、私も時々チャンネルを合わせます♪
不思議と「聞いておいた方が良い、ドンピシャな話」の時に、
観る機会が多いので、色々なヒントをいただいています♪

あの世の世界があるかどうか、輪廻があるかどうか、
真実は、どうせ死んだらわかることなんですから、
ひとまず棚上げ、自分が生きていく上で、
納得できる信じ方を選んでいこうと思っております♪
アバター
2009/09/21 11:12
オーラの泉を大好きで見ています。

そして、前世のお話を食い入るようにして見ています。

この世の業をクリアしないと、生まれ変わっても業が無くならないという

自分のことでひしひしと感じていることがあるから

今日は菊丸☆さんの納得のいくブログに嬉しかったです!!
アバター
2009/09/21 11:10
ねこくまくま☆さん♪

パラレルワールドwww
私、どっかの世界で大統領夫人にでもなってないかな~♪

ルッカさん♪

もう、死んだらそこで終わり!って考えるより、楽しい気がします♪
アバター
2009/09/21 08:32
う~ん、あるんじゃないかなっておいらは思うな^^
アバター
2009/09/21 02:07
パラレルワールドは 信じるけど にゃお~(=^・^=)

アバター
2009/09/21 00:06
撫子さん♪

そうか!ダイエットに苦労してるのは、前世でご馳走食べられなかった
からなのね!私の根性がよわいワケじゃないんだわ!!
白うさが出ないのは、きっと大国主命と結婚したくて、
人間のままなのかもしれないと思ってたんだけど、結果なれたから
予想はハズれたわw!
前世で撫子さんの友人かwwwなるほど、さぞ前世ではクローゼット買い
とかしてそうね、二人してwww

LUNASさん♪

歴史をひもといてみれば、中世なんて、幼児虐待から大量殺人、
拷問に至るまで、あらゆる非人道的な事柄がまかりとおって
いたりするので、因果応報考えていると、気が滅入ってくることも
ありますがwww

まあ、自分を調子に乗らせないための戒め、みたいな意識で
捉えておりますwww
アバター
2009/09/20 23:12
「輪廻転生」はあるかもしれないですね~
ただ、「因果応報」は分からない???
あるかもしれないし、ないかもしれないし・・・
ただ、貧困にあえぐ子供達、産まれてすぐに両親の身勝手で亡くなる子供たちのことを考えると、個人的には信じたくないですね!!
前世で、何をしたのかなんて分からないけど、やっぱり、かわいそうすぎると思うからかな。

ちなみに、私も、「前世で大砲に詰め込まれて打ち上げられたことあるんだな」の一文に爆笑しましたwww
アバター
2009/09/20 23:07
☆なかなかダイエットが出来ないとき
(ああ、前世では虐げられてロクに食べ物も与えられなかったんだなw)
☆黒ガチャでなかなか白ウサが出なかったとき
(ああ、前世ではこの人カメだったんだなw)
☆セールでバッグを衝動買いしてしまったとき
(ああ、前世では撫子の友人だったんだなw)

きっとワンコも、菊丸っちの事こんな風に思いながら見てるのよw
アバター
2009/09/20 21:45
アリスさん♪

うひゃひゃ!でもね、ホントにそう思うくらいの怯え方なのだw

ちなみに、ワンコがイタズラする度に、一時期、

「あ~あ、これで輪廻転生の修行一回追加になっちゃったねえw」

なんて囁いてみたりします(^^;)効き目はいまのところなさそうですが(涙)!
アバター
2009/09/20 21:30
ふむふむ輪廻転生はともかく因果応報はある気がしますにゃ。
・・・とまじめに読んできて・・・
「前世で大砲に詰め込まれて打ち上げられたことあるんだな」
で、一気に気が抜けて笑っちゃったじゃないですか~!( ●≧艸≦)
ここで笑うなんて私も修行不足!?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.