Nicotto Town


毎日・たろちゃん


~夏の思い出~


先月、実家の母親を連れて実父のお墓参りに

行った時の事・・・。

周辺、山々で囲まれた田舎道を送迎バス<無料の>に
揺られながら・・・。

太郎「そういえばこの時期、親父が仕事の帰宅時に葡萄を
    持って帰ってきてくれてたな」

母「そやな・・・職場の同僚さんが葡萄畑を持ってて、お裾分けや
  と言ってくれはって・・・貰って帰ってきてたんや」

何気ない会話だったけどこの季節、葡萄<デラウエア>を
思い出します・・・。

種の無いとても食べやすい子供に大人気の<デラウエア>
まだ<葡萄畑>はあるのだろうか?

今度、母親にあったら伺ってみたいと思う。

アバター
2016/08/29 00:51
何だかほんわかした気持ちになれました^^
デラウエア、私も大好きです。

きっとお父様も喜んで下さったでしょうね(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.