Nicotto Town


気まぐれ日記


ちょっと苦手・・

まいど~っ☆
昨日からやっと念願の猛暑日脱出!
台風10号様?に感謝してるんやけど、この台風の今後の動きがちょっと不気味っすね^^;
ブーメランのように弧を描くような動きの予報が出てるし…

暑さを持ってってくれた事には感謝なので、後は大きな被害なく終われば幸い
無事を祈っとりま(-_-)



さて、話は変わって

皆さんは、24時間テレビを観てましたか?

自分は・・一時的というか最初と最後を観ただけw
というのも、昔からこういう番組がちょっと苦手なんすわ^^;

とくにドラマ
「九死に一生スペシャル」みたいに、奇跡的に助かるという話ならええんやけど
助からない病でそのまま命が消えていく 
☝☝なんか絶望感にしか取れないんすよ(・_・;)

その他にも、末期がんで残りの人生を映したドキュメントとかも…

他人事じゃなくって、何時わが身に降りかかるかもって事やけど・・ちょっと苦手(・.・;)
可哀想すぎて見てるのが悪いような気にもなる
 

普段は結構強気な態度を取ってる自分やけど、案外小心者なのかも^^;
自分の注射・採血の時もよう見らんし、他人のケガとかも見るのは好きじゃないし
医者にならなくて良かったわぁ\(-o-)/ 笑


100kmマラソンのゴール直前に流れる歌
「あの素晴らしい愛をもう一度」「負けないで」「Runner」等は結構好きで最後は観てしまうw

ずっと歌ばっかりでええのにな~
・・って、それやったら歌番組になってしまうわな(笑)

アバター
2016/08/31 22:39
秋乃さん・・
笑点ww 
歌丸さんがやめて林家三平が入ってから二回見てるけど
なんか少し面白味が減ったような気がしますw

注射を刺すのって、看護師次第ですからねぇ
上手な人も居てるけど、刺す場所を間違ったりするヘタな人も居てるのが怖いっすw
「あっ、ミスった」って聞こえた時は顔面から血の気が80%引きましたww

芝居(ドラマ・映画)でも怪我の場面は苦手やわぁ^^;
・・16~25歳位まではこんな事なかったんやけど、なんでこうなったのやらww
アバター
2016/08/31 22:15
24時間テレビ、見てないですね~。
偶然、チョコットだけ見えました。
笑点やってました。
なので、け~んさんの苦手なドラマは全く見ていません。

自分の注射・採血の時は、ほとんど横向いています。
「チクッとしますよぉ」と言ってブスッと刺されるでしょ。
何度経験しても、慣れませんねぇ。

他人の怪我も苦手です。
ざわ~とします。
アバター
2016/08/31 02:04
れぃさん・・
教祖さんも見てたんすか(゜o゜)

自分は他局のCM中に時々見ただけですw
そんな合間にもかかわらず、末期がん患者と結婚した女性医師とか重い所ばかり^^;

来年からは最終日の夜8時以降だけにしよう思いますw
アバター
2016/08/30 23:38
ドキュメントはちょっと。。でしたね^^;
そこまでする必要があるのかなぁとか思ったり。。
どういう風にオファーするんだろうって内心おもってました。。

よさこいに挑戦してた子供たちはとても感動でした^^
アバター
2016/08/30 20:12
ゆぅさん・・
何かに挑戦してる部分はええんやけど
暗いドラマと死ぬ前のドキュメントが苦手やねん^^;

ん~(-_-) 俺は反省する事な~んにもないわぁ\(-o-)/
恨みを100倍返しにしてやろうかと思うような奴は数名居てるけどww

アバター
2016/08/28 21:23
苦手 わかるわ。。
暗く 重い感じ。
見ていて気持ちが沈んでくるというか。。
ゆぅも今まであまり見てなかったんやけど でもなんでか今回はよく観た。
見てたら 絶望的な宣告されても頑張ってる姿があって。
頑張るのは人の為で。。
色々わが身を振り返ると反省することだらけ。
けんさんも来年ちゃんと観てみるといいかもよ^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.