Nicotto Town



パソコンウィルス


今朝新聞の折り紙広告で目に止まった広告がありました。

大手パソコン販売のア○ライドが出したもの。

ウィルスチェックに関するもので、そのウィルスの画面が

最近パソコンに現れるものそのものでした(>_<)

取り敢えず無料で診断と対策という内容で書かれていたので

朝いつもの20キロのウォーキングに行った後、昼から無料なので持って行く事に。

お盆ぐらいから変なものが出始め、そろそろ対策しないといけないと思っていた

矢先の出来事だったので、タダでやって貰えるのならラッキー的な考えでした。

しかし店員に話を聞くと状況は一変し、パソコン本体は3~5日預けて

ウィルス駆除費用も¥35,000~という説明でした。

どうもア○ライドの広告も都合が良すぎるなと思っていましたので

修理の依頼は当然せず、自力で対応をする事にしました。

取り敢えず問題のソフトをアンインストールし、関連しそうなソフトも同様に。

一応バックアップを取っているので最悪は再インストールすればいいんですが

後が面倒なので最低限の対応で乗り切ろうとしています。

これだけで駆除が完了しています様に・・・

ウィルスとパソコン店の甘い言葉にご用心を!




アバター
2016/08/29 23:55
ジョグさん

僕も@niftyのセキュリティを利用しています。
毎月@¥453だったと思いますが。
でも今回のやつは反応しませんでした(>_<)
windows10はセキュリティが強化されていると聞きましたが
新種のウィルスもいろいろある様です。
アバター
2016/08/28 22:02
ウィルス対策ソフトはいろいろ有るけど、前はノートンを使ってましたが
今はniftyの「常時安全セキュリティ24」を使ってます。ソフトをパソコンにインストール必要が無く
ネットにつないだ時から流れて来る物をすべてチャックしてくれます。当然ウィルスが入ると
駆除もしてくれます。家族のPC用に3台分で契約しています。ノートンの時よりは
速い様な気がします。5年以上になるけど今の処、安全な状態で使えている様です。(*^-゚)vィェィ♪
アバター
2016/08/28 10:43
レオポンさん

そうでしょ~
タダでやってくれるとは始めから思っていませんでしたが
¥35,000という金額を聞いて「エツ」と思わず声が出ました。
技術料等の名目で¥5,000程度を考えていたのでギャップが余りにも大きかったです。
火事場の~泥棒的な仕事のやり方に怒りを感じました。
WINDOWS10はちょっと扱いにくいところがありますが
何とかまあまあ普通に動いていますので再インストールという大技はしないつもりです。
アバター
2016/08/28 10:01
あらら~~なんか悪どいね!
ただほど高いものはない、を地で行ってますな。

変なソフトがあったんですね、無事に直ってるといいです。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.