Nicotto Town


メージャン


夏の思い出。。。


・・・外に出なかった事。。。ってダメダメです^^;
でもこの炎天下ぽんちゃんを外に出すのはなぁ。。。
朝の間の涼しいうちにお散歩とか出来ると良いのだけど寝てしまう(汗)
まだ夜にミルクを飲みたくなるぽんちゃん。

就寝    20時過ぎ
夜ミルク  2時頃
起床    5時過ぎ

この間にもちょこちょこと泣くので(たいてい背中トントンで寝ますが)朝の涼しい時間帯は超眠いのです。
大体旦那くんにパスして暫しの熟睡タイム。
預けてる安心感からか短いながらもよく寝れます(笑)

もうちょっと涼しくなったらまた庭にマット敷いてのんびり遊ぼうかと思います。



もう一つの思い出と言えば現在進行中の金魚すくいかな。
マウスのチャタリングに苦しめられながらも頑張っております。
どうなるかというとドラッグすると連続クリックになってしまう。
結果金魚パニックで逃げ惑う。
金魚石もはね跳んでどこかに行ってしまう(涙)
リアルならポイで水の中かき回しておいちゃんに怒られる子ですね^^;


何で私の買うマウスはすぐ壊れるかな~と思ってたのですが、どうもドラッグすることが多いのが原因のようです。。。主にゲームなんですけどね(笑)
直し方も探したんだけど交換する部品は市販はされてないらしく『安いマウスを買ってその部品を外して交換』が主流の様で・・・
マウスにそこまで思い入れもないし、仕事で使うわけでもないんだから安いのをちょこちょこ買い代えるしかないかな~
取りあえず週末に新しいマウス買ってもらおう。。。

アバター
2016/08/28 16:45
> Máni さま
涼しい遊び場。。。来年からは探さなきゃね~
きっと暑くても「外で遊ぶ~~~!」とか言うんだろうな(ーー;
凛々しい一号くん二号くん兄弟(Mániさんのブログでのイメージ)にもぽんちゃんくらいの時期が時期があったなんて不思議な気分です^^
アバター
2016/08/28 16:38
> snowpink さま
ぴんくさんの夏の激務に比べればまだまだなんだと思います^^;
日々のんべんだらりと暮らしていたツケで体力とかその他諸々全然足りないのが問題なのよね。あはは・・・

金魚すくい、さっきマウス買い直して試したらすいすい掬えて楽しかったです^^
まだまだやるよん♪
アバター
2016/08/28 10:07
この暑い中、ぽんちゃんを連れてってのはやめておいて正解だったと思うよ~!
息子達が小さいころの夏はもっぱら涼しい遊び場を探してたの思い出しました。
これからお出かけに最適な季節がやってくるからいっぱい外遊びたのしんでね(≧▽≦)
アバター
2016/08/27 20:41
子育ては大変そうだね~
お疲れさま~

夏の日差しはお子ちゃまには厳しいよね~
朝のうちは涼しいけど 夕方は日差しが残って暑いしね~
ぽんちゃんお外好きだったよね~
秋になったらお外でうんと遊べるね^^

まだ金魚すくい終わってなかったんだね~
ピンクは勝手に終わらせちゃったからなぁ(笑)
あと数日みたいだけど 頑張ってね~






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.