Nicotto Town



前の続き。


詰り何が言いたいのかと言うとね。

脳死は「心」が無い。
心臓は機械によって動かされて血はめぐっているが
今の医学では「植物状態」と言う。
此れは痛みを感じる脳の神経が機能していないと言う事に成る。

其れでも其の母親は十年以上も恐らく20代の時から40代になっても
毎日通って来て手をさすったり足をさすったり声をかけているのだろう。
其れでも生きて居る事を望んだ。

そう言う人を現実に見ている。

私達も80代の母が其の状態になって
生命維持装置を医者に外して貰うのに
何日も何日も自問自答だけでなく
多くの人の説得が必要だった。
其の誰もが何を言っているのかを承知の上で
胸が千切れる様な悲痛な思いで説得した。
誰もが其れを決断させる事の意味を知っていたし
そして誰かが言わなければならない現実を
私達が解っても尚ためらう意味も知った上で
其の役目をはたしてくれて荷を背負ってくれた。

ましてや自分で動けないにしても生命維持装置が付いていないのなら
「心」が在ると言う事なのだよ。
「痛い」と言う痛覚も「気持ちが良い」と言う感じる心も
「哀しい」と言う感情も「嬉しい」と言う感情も在ると言う事なのだよ。

だからあの精神障碍者施設の殺人犯の言う事は理解など
誰も出来ない。

だからこそ、長い事性的に屈辱を与えて精神的にも肉体的にも
痛みを長期に渡って与え続けて殺して遺体に対する尊厳も
無くコンクリートに詰めて捨てた行為はあの年齢で十分に
許しては行けなかった。

所が其の犯人の近辺の集団もマスコミも全く違った反応をした。

あの時に日本は彼らを許しては行けなかった。

幾ら後で自分達は違うと言うスタンスを取っても
彼らを今からでも断罪しない限り自分だけ救われようとしても
許されない。
あの時の当事者はマスコミにも在ったのだから。

そして2015年の少年のリンチ殺人事件も同じ事を
した。
少年法が適用されるのなら社会的制裁は親が其れを追うべきだった。
マスコミは其れを要求しなかった。

あの「女子高生リンチコンクリート詰め殺人事件」に対しての
犯人達の親達の対応も周辺の人達が取った行動も
マスコミが取った行動も私は許してはいない。

今も尚、続いて其の犯人はもとより親も周辺の人達、
裁判官、マスコミも含めて、私は許してはいない。

そして今度の高畑氏へのマスコミの行動は
2015年の川で泳がしてリンチ殺人を行った少年達と
其の家族と其の周辺の人達マスコミも含めての
対応への怒りも含めて
私が其れに対しての怒りを逆なでする様な
対応だった。

高畑氏の被害者の気持ちと味わった恐怖、
精神的、肉体的苦痛を軽く考えているのではない。

が、あの女子高生が味わった苦痛を思うと
余りにも其の裁くべき人達、そして社会的責任を問う
マスコミの対応は違い過ぎて無いか!?

あの川で泳がされて集団リンチで殺された少年の苦しみを
考えると裁く側の扱い、マスコミの対応は
余りにも違い過ぎて無いのか!?

少年法で守られていると言うのなら何故親が
其の守れている世間の社会的批判を背負わないのか!?
何故マスコミは負わせないのか!?


其れが今度の同じ様に川で泳がしてリンチ殺人事件を
起こさせたと思う。

其れなのにマスコミは高畑氏には親の責任を負う行動を平然と
取った。

少年法など関係ないのにである。

勿論高畑氏の息子のした事は許される事では無い。
更に女優と言うある意味知られる事によって
自分を売っている仕事をしている。
其れも承知の上で私は此の対応の
詰りあの少年法を盾に取りながら
親や其の周辺の人達への対応の違いに
此の国の矛盾だと感じるマスコミの対応を
今目の前で見ている。

そして、余りにも「女子高生リンチコンクリート詰め殺人事件」と
違いすぎる。

そして少年法が適用されたのに親や周辺の取った行動に対して
マスコミの対応の違いが矛盾しているとは思わないのか!?

私は今度の少年の殺人事件を起こさしたのは
其の過去の対応が自己防衛が出来る年齢の少年達を
其の必要性を甘くしていると思う。

其れだけの断罪を自分も含めて家族も身内もそして
自分達を容認していた全ての人が追わされるのだと言う事を
しらしめていたとしたら、
彼らは其の無視したと言う程度の事で殺人に及んだであろうか?

あの「女子高生リンチコンクリート詰め殺人事件」から
本質的に変わって無い物を此の日本に感じる。

まだこんな日本を続けるつもりなのか!

あの犯人達が殺すと命はそんなに軽く成る物なのか!
あの犯人達が拉致強姦すると其の苦痛はそんなに軽く成る物なのか!
そしてそれだけ軽く扱われるのか!

そんな日本で在って良いのか!
何時までそんな日本を続けているのか!
責務を負わされる親の社会的責任すら
マスコミは負わせて来ないで、
高畑氏には確かに女優と言う自分のプライベートも売る仕事で在ろうが
あのマスコミの対応か!

自分達があの「女子高生リンチコンクリート詰め殺人事件」で
どんな対応をしたのかを考えると
其れと余りにも取った態度の違いをどう私達に
説明をするのか!?

あの被害者たちの味わった恐怖の時間も命に対しても
軽く扱っているのはマスコミと其れを許している人達が
今度の事件を作ったと言う自覚は本人達には
理解できないのであろう。
其れとも業とそうやっているのか。

自分達も加害者の側に立っているからなのか。
其の証拠を私達に見せているのか。
私達に否応なしに認識させているのか。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.