Nicotto Town



KHxのストーリー


終わった~。

泣けた泣けた~♪ヽ(*゚∇゚*)ノ~*:・'゚☆

アクアくん、エフェメラは大事なおともだちだったんだね。

会えてよかったね(*゚ー゚*)


俺はKHの話はあまり知らないんですが、

ちょっと疑問が。

アクア達の親は誰?

こども達だけが戦っているの・・?

グミシップはどこに行った・・?


友情と信頼が大切なのはよくわかったけど、

せっかく会えたんだから、

エフェメラ達と遊んだり、ごはん食べたり、

そんな遊びのシーンもあるとよかったな。

でも、見応えありました。

ストーリー、終了おめでと~♪祝。

アバター
2016/08/27 21:59
>ぐてぃさん

ぐてぃさんも、KH、詳しいな~(*゚ー゚*)

ソラにも親いるんですか~。

どんな親だろ、やっぱ強いのかな。

アンチェインドからの呼びかけ・・いいですね~(゚▽゚*)♪

そしたら、UxでまたPT組んで、戦ったり遊んだりしてるってことかな。

友達って、約束破った・・・あんなやつ、もう友達じゃないやい!って言ってから、

ずっと仲良く友達でいるということは、現実世界でもあることですね。(笑)

SF・・異界・・ハートレスとの戦い、レイドボス。

ゲームの世界なのに、とても身近な感情の共感もあったりして、

KHxはやってて楽しかったなと思いました。

ぐてぃさんの、アンチェインドへ「一緒に行こう」。

まさに、そうなのかなと思える素敵な解釈でした。

ありがとうございます。(*゚ー゚*)
アバター
2016/08/27 21:00
アクアさんキングダムハーツはソラが主人公で、
派生したゲームはソラ以外が主人公だったりします。
主人公なのに眠り姫みたいになってその間物語が進んでしまう
おいてけぼりな主人公です(゚∀゚)
アバター
2016/08/27 18:41
>まりあさん

まりはほんとに、KHのボキャブラリーがすごいな~。

最初、ソラが主人公だったんだ・・KHxの前の作品の方が、FF色が濃いのかな。

主人公なら、愛着あるよね。

それで、ワンコにソラって名前付けてるんだね。


まりの解説は、とても共感します。

エフェメラは、「ともだち・・vv」って手を取り合ってから、

一日中待ちぼうけくって、ショボンとしてたよね。(笑)

最後にノビてるところに来てくれてよかったけど、

そんなに大事なともだちだったんだ!って感動でした。

まりも、アクアくんとアンチェインド、一緒に遊ぼうね~(*゚ー゚*)
アバター
2016/08/27 18:32
>みーこさん

昇天したっていうシーンが、俺記憶にないのですが・・

そう言われてみると、エフェメラとスクルドも戦いで死んでて、アクアを迎えに来たとか?

ちょっと考えてみましたが、よくわかりませんでした。

強いハートレスで、ガーンってなっても、コンティニューですぐ復活するヤツです。(笑)

みんなで復活して、また新しい世界へ・・っていうのもいいと思いました。

みーこさんは、どんなHNにしてたのかな。

流氷のゴマちゃんキラキラッとか?(*゚ー゚*)
アバター
2016/08/27 17:15
あくあん、よぴちんのアバはね......表情が全く分からない被り物www |ω・`)プッ♪

クリアした後、トークで、表情が分かるアバでやった方が良いよってみんなに言ってて笑っちゃったw
アバター
2016/08/27 10:05
>よびちんさん

変コスって、どんなのだったんだろ(゚▽゚*)♪

シアターでも、コス着替えてって見れるから、着替えて行ってみたかな?

音出してなかったから、エフェメラくんの声聞いてない・・声優さん、誰だったんだろ。

Uxに軽くつながるのか~。楽しみだね(*゚ー゚*)
アバター
2016/08/27 10:01
みなさん、いっぱい書いて頂いて、ありがとうございます~(*゚ー゚*)

>ゆいぴめさん

もうエンディング・ストーリー見たかな。
主人公とエフェメラの表情がぐっと来ますよ。

ディズニーの明るさと、日本の細やかな表現が一体となって、
ああいうシーンになったんだな~と思いました。

ゆいぴめさんは、感動屋さんみたいだから、泣いちゃったかな。
ゆっくり見てくださいね~
アバター
2016/08/27 03:54
ついにストーリー終わりましたが、
エフェメラにまた会えてよかったです(ノД`)

本編のキングダムハーツの主人公はソラですが、
ソラ達にも親はいるので、彼らにもいるかなぁと

ただグミシップが来るのは時間軸的にありえなかったりしますw
そうするとあれは予知書によって再現された出来事になりそうです

あと最後のセリフですが、エフェメラは解放状態の別空間である
アンチェインドにいて夢の中で呼びかけていたので
(アンチェインドヘ)「一緒にいこう」だと思ってます
アバター
2016/08/27 00:14
あ、Iの最後でチラっとリクと王様が助太刀してくれるけどすぐ離れるんだった(゚∀゚)
アバター
2016/08/27 00:10
フランダースの犬のオマージュみたいな演出あるからそうなのかもしれないし、
パラサイトの世界へ移動できるようになって迎えに来た風にも見えるし。
何か曖昧な感じで終わりましたね。
確定を出すと、怒る人とかいるから曖昧にしたのかなと解釈しています。

僕にとってはこのゲームの時間軸がキングダムハーツⅠよりも前の話なので
生きてても死んでいてもどちらでも良く(笑)
これより無残なエンディングしかないRPGとかもやっているので免疫あるのかもしれませんが。
生死より主人公がエフェメラを気にかけていたようなので会えてヨカターと思いました(゚∀゚)

キングダムハーツは、ソラが何処かへ行ってしまったリクを追いかける話からスタートし
Ⅱで会えるんです。その時リクは闇に染まってアンセムの姿をしていますが、
実はカイリの方が先にリクを見つけてしまいますが(笑)
ソラは友の無事を安心し泣くというシーンがありました。似てるなと思ったッスw

まぁ、いつの間に彼とそんなに仲良くなったのか?というのは置いときましょう(笑)
アバター
2016/08/26 20:33
んーーー
ゲームに生活感は要らないっていうところなんでしょうねえ...

最後は昇天してたということで、亡くなったのですよね?
自分のアバが涙流しているのを見ると涙が抑えられませんでした。
でもね、HNとコスはちゃんとして臨んだ方がよいですね。
うちの変コスの人クスクス( *´艸`)も全然感動しなかったって言ってました。
私もHNがクドくてちょっと後悔しました。
アバター
2016/08/26 19:34
感動のラストストーリー展開!!って書いてあったのに

自分のアバが 変コスでww雰囲気ぶち壊しだったww~~~~~~~(;_ _)O パタ...

あ、でもきっと次回メンテ後にある「外伝」で(次の??印の) あれ?って思うところを後日談とかで補充するんだろうなぁ・・って

どっかで見たけど Uxにカルーク繋がる感じにするって書いてあったなぁ・・
ラストはそれぞれ違うらしいですよ・。

エフェメラくんの急なボイスに(;゚Д゚)!驚きました!
アバター
2016/08/26 13:20
泣けたのですね?!
まだやってないけど、会社じゃなくてお家でやろうw
絶対泣いちゃうからw

んー?
親とかそういうのは出て来なかった気がします!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.