Nicotto Town



ポケモンGOで死亡事故


ポケモンGOで死亡事故

四国徳島市内で23日夜女性2人が自動車

にはねられ死傷する死傷事故があり39歳

男性が現行犯逮捕され、「ポケモンGO」を

していた供述が明らかになった。ちなみに

ポケモンGOの死亡事故はありそうですが

全国初だったようです。それにしても不幸に

してお亡くなりになられた人も((“o(>ω<)

o”))クヤシイー!! ですね 運転手も当初過

失傷害で逮捕されたんですが、お一人が亡

くなられてしまったので、過失致死傷に切り

替えてしらべられてるようで、たかがゲーム

で39歳働き盛りなのに人生を棒に ふって

しまってある意味哀れですね><

本日285文字でした。






アバター
2016/08/26 01:31
>>ユウキたま 確かに面白いものを作るって確かに株価も上がる勢いですが
     危険をはらんでいるので、 ひょっとしてポケモンなさってるのかしら??
     危険なことなさらないでくださいね


>>Rosyたま 私と同じ年の友人もまさかの ポケモンしてて、 同じポケモンもう
      いっぱい集めて面白くないって言ってました。
      逆にポケモンをしてもいい場所を決めて公園の中だけで やったらいいのにね
      すると運転中の人もやらなくなりそうです。
      運転しながらするのも問題ですが 周囲の状況に気が付かない子供がするのも
      非常に危険です。 転んで頭打っても死亡もだし 大怪我も障害が残るような
      こともあり得るし、 取り締まらないと ただ ポケモンの類似した ゲームが後発で
      出てきそうですね 



>>さゆきたんへ もう100万円くらい課金した人もいるそうです><
      百万円あったら 海外旅行でも行けるし高級バッグも買えるし
      このポケモン人気早くもっと下火にならないかなあ??
      社会が歪んできてるんですよ なんか変???



>>ミュ☆ミュたんへ ホントバーチャルのものに人生をjかけてしまったなんて
     哀れすぎます>< こんな賞もないことで人生を絶たれてしまった方も
     残念すぎて 浮かばれません (◞‸◟ㆀ) だけど車は何か携帯でも操作しながら
     運転すると 一瞬で人を殺せるから 本当に注意しながら 運転はしないといけませんね><



アバター
2016/08/26 00:44
本人はバカなので、それ相応の報いを受ければいいですけど、
それに殺されちゃった人は それで人生終わっちゃったじゃないですか
謝ったって遅いですよ。
たかがポケモン、それもバーチャルのモノを捕まえるために
人殺しちゃったんだよー
そんなことで殺されちゃった人は浮かばれないわ。
殺すつもりはなかったから 過失致傷なんだろうけど
運転しながらゲームするのは 未必の故意 なんじゃないの???
そうなるかもしれなことが予想できたのに、中止しなかったんだから!!!
アバター
2016/08/25 23:54
買い物袋をぶら下げて斜め横断する主婦は後を絶たない。
電話しながら運転が日常的に行われている日本でゲームしながら運転事故というのは、予想された悲劇。

ヤンキー系イケイケ兄ちゃんが運転中に携帯を取ろうとして信号無視で自動車事故でローンを抱えた車が廃車同然だったのだけど
まだ修理したら乗れるかなと、不機嫌そうにしていたら配置転換を期に会社を辞めると言い出し、放っておけばいいのに会社の連中が説得して以降も働かせていたけども
ヤンキー系アンちゃんを無理して抱え込んでいる方が危ないのではと。
電話がかかってきたら反射的に、電話にでる方を優先する男が また大きな失敗をやらかすまで見守ろうと言うのだから、そんな会社は危機感がないのだろう。

ところでポケモンGOの人気が下降中なので、来年には一部のマニア以外はポケモンGOを遊んでいないだろうと思うけど
その残った一部のマニアってのが集中的に課金するから、儲けの方は維持されるのだろうなぁ。
アバター
2016/08/25 23:38
もう理由はどうであれ、このゲームには反対です!

子供がゲームで車道に出ても逆に運転手が怒られたって話も聞きます!
このケースは運転しながらが問題ですが、逆のパターンもある様ですしね。

もう飽きたと言う人も増えている様だし、終わりにして欲しいものです。
アバター
2016/08/25 23:26
車を運転しながらゲームをしていた人が、
一番悪いのですが、
メーカーは、多少危険性はあるが、
ぜったいおもしろいから、作ってしまった。
のでしょうかね(少々頭痛が



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.