Nicotto Town



また16歳の少年が殺された。


また16歳の少年が殺された。
殺した側の少年の理由が「無視した」からだそうだ。

私は何時も思う。
あの「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の対応の甘さが
此の事件を起こしている。

何故あの時もっと厳しく断罪して居なかったのか!
あの時の裁判の採決をした側に私は猛省を求める。

こう言う事態に成る事を推測が出来なかったのか!

2015年の少年を泳がせてリンチして殺した残忍な事件も
私は其の対応の甘さに怒りを覚える。

女優の息子の強姦事件との親に対する対応の違いを
マスコミに感じる。

あの少年の親が誤っている姿を私は見ていない。
少なくともあのリンチして殺した少年の親は責任があるだろう。
社会によって断罪されるべきだろう。

其れにも関わらずあの少年の平然とした姿に更に弁護士の対応にも
疑問を感じる。

少なくとも親が責任を持つべきとすべき年齢に対応した
裁断なら、其の親の対応は被害者にも社会的にも必要だろう。

所がマスコミは全く違った対応をする。

あの「女子高生リンチコンクリート詰め殺人事件」の時も感じた、
そしてあの「15歳少年を川で泳がせて更にリンチした殺人事件」の
マスコミの対応と同じ様な憤り。

今回は女優の息子の起こした事件は本人はもとより
親が謝罪して其れなりに制裁を被るだろう。

其れは其れなりにそうだとは思うが。

其れとは別に過去に起きた「女子高生リンチコンクリート詰め殺人事件」なり
其の後の2015年の少年リンチ事件のマスコミも含めた
対応の此の猟奇的異様な事件の割には甘い裁断が
今度の16歳の少年を川でおぼれさせて埋めた事件に
繋がっていると思う。

其の理由が「無視したから」と言うのは人の命を失わせるには
余りにも些細な理由ではないのか!?

私は何十年と生きて来たが、「無視して挨拶を返して来なかった人間」など
数え切れないほど居る。

人は些細な理由で挨拶をしなくなる。
最先端の流行の服装をしていたから。
当時は「サイケブーム」があった。
ド派手な模様に裾の広がったパンツにしろぶちの大きなサングラス。
更に白い口紅を付けた一夏の流行が在った。
最初の頃は露骨に避けられたが、
其れが認知されるとちらりほらりと近づいてくる人が在った。

私が長底の靴でズボンのすそを踏んで転んで止める頃に
皆が其れを着始めた。

色々やったけど多くの顔見知りが遠まきにして
知らんぷりなんて事は良く在る事。

そんなんじゃないと先端は行けないのよ!

ディスコで最初に踊って其の振付を一人でも
踊り続ける。

無視されても踊り続ける。

そうしないとダメなんだよ。

其れを覚えないとダメなんだよ。

何か日本は戦後、失った物が多すぎると思う。
其れはあの「女子高生リンチコンクリート詰め殺人事件」の
後にマスコミも含めて其の関係者も含めて
私は間違っていると思った。

其れを其の儘にして置いたら行けない。


何かテレビも少年法も可笑しい事にいい加減に気が付かないかなぁ?

可笑しな事を何時までも其のままにして置いたら行けない。

其れを正して行かないと行けない。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.