Nicotto Town



認知症原因で万引き


認知症原因で万引き@@

朝刊をめくっていて、大きな見出しが飛び込

んできました。

認知症の一つ「前頭側頭型認知症」が影響

したとみられる万引き事件が全国でも相次

いでいるらしいです。物忘れや徘徊が少な

いため気づかれにくく逮捕後に初めて判明

するらしいですよ 裁判では再犯でも実刑

が回避する判決が出ているが、詳しい症状

は法曹界や捜査関係者にもあまり知られて

おらず手さぐりの対応になっているらしいで

す。

本日204文字でした。








アバター
2016/08/25 22:17
>>さゆきたんへ 認知症が原因で万引きならわからないでもありませんが
      いくら魔が刺すといっても他の人に例外もみとめられないし、 なんか
      社会が歪んでるのかなあ??


アバター
2016/08/25 22:13
学生も本屋で万引きして怒られていましたが
歳に関係なく万引きする人は絶えない
アバター
2016/08/25 21:59
>>とんちゃんへ ただ医師の診断書がないと 無罪にはならないと思いますので
     医師の検査を騙すのは非常に難しいかと思いますが どうかなあ??
     
アバター
2016/08/25 18:38
認知症になっていないのに、認知症のフリをして逃れようとする人もいそうだし
難しいでしょうねえ><




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.