Nicotto Town


気まぐれ日記


やってますかぁ?w

まいど~っ☆
暑さが酷過ぎて体力も精神もズタボロになりそうな今日この頃

とにかく今年はヒドイ!
テレビ[ニュース]では、8月の大阪の猛暑日は21日で新記録と言うてましたが
あくまで大阪市内の観測点での話であって
俺の記憶では24日中23日が猛暑日!

ほんま、シャレならんっちゅうねん(>_<)

気温が30℃以下になるなら、台風上等!!
1週間でも居座ってくれ(-_-)/~~~オイデ って叫びたいくらいww


 
さて話は変わって・・

皆さんやってますかぁ?

何をやるの(・・?  
もしや・・あれの事。 いやーん(*ノωノ)キャッ


・・ってな事じゃなくってwww

以前ニコッとプラスのクマクマ調査団の話をやりましたが
今度は、ザ・ご当地クイズってのが増えてますよねぇ^^

自分はクイズ系が好きなので見つけた時からやってますが・・結構難しい^^;

調子のええ時は12問中10当たるけど、悪い時は5とかも…w

正解数に関係なく1回(12問)終わると1P。 それに、ランクアップの度に1P。 

クイズが得意な人も苦手な人も関係なく遊べるのはええけど
勿論、調査団のアンケートと似ててPR広告などが邪魔をしてくれます(笑)

コツを掴んで慣れたけど、最初は広告を踏んでばかりで猛烈にイライラするので注意ww

大して役に立つ雑学でもないけど
色々な事を知れるので個人的にアンケートよりは好きです^^

超暇人をしてる人は是非一度お試しください(-_-)/笑

アバター
2016/08/29 20:12
ひふみさん・・
自分はKまで行きましたよ~^^

ただ、順番にアルファベットが進むと思ってたら・・
L⇒L+⇒K 
L+って何ぞ!?w ってか、後には- も出てきそうな予感w
アバター
2016/08/28 23:12
こんばんは☆
今、ご当地検定やってみました。
レベルアップしました♪
アバター
2016/08/28 19:30
れぃさん・・
ちょっとした裏技やけど
画面を小さく(50%or75%)すれば案外楽にクイズ出来るで~

それでも3回に一回くらいは真ん中に邪魔が入るので、避けなアカンけどww
アバター
2016/08/28 09:16
おぉw
これ少し覗いてみたんだけど・・・猛烈にイライラしましたww
なんかよくわからないところに飛んでしまって?ちっともクイズにいけず・・・
え?どこ??ってwww
結局やめちゃいましたwww
アバター
2016/08/27 23:41
ひふみさん・・
明日やりましょ~w

ご当地グルメなど生きていくうえで必要ない事が身に付きますよ~ww
アバター
2016/08/27 23:38
国府津さん・・
俺はすでに何度も同じ問題被ってますでw
実質3択になった筈やのに再び間違うという・・ww

47都道府県+平成●●年の収穫ランキングなどの問題
1つの都道府県に最低20問あると仮定したら・・1000問は軽くありそうっすねw
アバター
2016/08/27 23:38
こんばんは☆
平日は疲れているので細かい作業は無理~。
週末にやるつもりだったけど、まだやってませんわw
アバター
2016/08/27 18:18
うーむー
5回やったけど、未だ全問正解は出来ず・・・

問題、全部で何問用意されているのかは知らないけれど、まだ被った事はないです。
アバター
2016/08/26 20:39
Cynthia・・
そやでw 4時間おきに挑戦出来るから1日6Pも可能っすよ~

そこまでやる値打ちが有るかは?やけどww
アバター
2016/08/26 16:33
正解数に関係なく12問答えれば1Pもらえるんだー!
早速やってみましょう^^
情報ありがとうございます♪
アバター
2016/08/25 23:44
国府津さん・・
いきなり10/12って、運が良すぎなだけちゃうか?ww
もっとやってみ? たぶん悲惨な時も出てくるから(笑)

俺は真逆やわ(-_-)
西の問題は正解率が高いけど、東がアカンw 東北よりも関東の問題はやたら外れるw
アバター
2016/08/25 23:38
ゆぅさん・・
ネェさんは案外ハマりそうやなぁ(-_-)
毎日6回ともやりそうな気がするww
アバター
2016/08/25 23:37
秋乃さん・・
ニコッとプラスは知ってますよね?
ルーレット・じゃんけん・クマクマ調査団と同じ場所にありますよ~^^

ん~^^;
天気予報の関東の気温を見る限りでは異常さは感じませんけど?w
関西と九州は今年観測史上最高の記録を塗り替えまくってまっせ~

俺が起きる頃は、部屋の温度が35℃になってる事多いです
クーラーは寝る前にタイマーセットして止まってるけど
扇風機は夜中から朝までずっとつけっぱなしでの話やから怖すぎっすよww
アバター
2016/08/25 22:22
やってみましたよw
12問中10問正解。
落としたのは、「奈良県の巾着うどんの口を縛っている物は?」  「熊本県の球磨焼酎の材料は?」の2問w
あとは長野のおしぼりうどんや岐阜の寿司、盛岡ジャージャー麺など、東日本の問題は全問正解!

西日本は別の世界だから、知らんよw
アバター
2016/08/24 23:05
え?
何それ?
見てこよε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ
アバター
2016/08/24 22:38
ザ・ご当地クイズ・・?どこでやってるの?
それって期間限定のクイズ?

今年の暑さは、異常であり非情です。
朝の涼しい時間のはずなのに、27℃から始まってすぐに30℃超え。
気力も体力も、茹でたほうれん草みたいにしなっています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.