Nicotto Town


のほほん日記


P限定の目の上のたんこぶって…


8月のP限定品の映画村の目の上のたんこぶって、大丈夫なのかな?
映画村シリーズのイベで、妖怪ちゃんが沢山キャストとして出てきてるってことは、おそらく日本人なら知らない人はいないといっても過言ではないお岩さんっぽくない?

ストーリーに関連してなきゃ祟らないかもしれないけど、でもちょっと心配。
お参りだけは行っておいた方が良いと思うんですよね。

お岩さんは祟る印象が強いけど、事前に神社に報告、ご祈祷してもらうと公演や出版物が売れるという福の神的な一面もあるんだよね。
でもこれってさ、人として当然の事なのかもしれないんじゃないかな。
「貴女のお話を演らせて(書かせて、つかわせて)いただこうと思います。何卒よろしくお願いします」
ご存命の方が相手だったら、するでしょ?
それと同じ。
礼を重んじなかったり、筋を通さない相手に怒りが向いても仕方ないと、私は思います。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.