Nicotto Town



夏休みもあと少し


あと少しで夏休みも終わります。

今年は、夏休みの間も1時間だけ、それも「好きな日でいいよ」と言う好条件で

仕事してました。

同業の人が夏休み前に、軽い脳梗塞で入院してるのを知ってるので

無理しちゃいかんなと思い、ほんの数日だけなんですけど(^^;

でも、仕事に出ると小学生の子が声をかけてくれます。

朝、犬の散歩をしてる子が以外といるんですよね。

子犬を連れた子に、犬の名前を聞いたら『小豆』ちゃんだそうです。

その子のお隣さんの家の犬は『きなこ』ちゃんだったはず。

犬の名前を聞くのも楽しいです。

最近雑種は、ミックスって言うですね。素敵だと思います。

犬には、あまり吠えられる事が無いので色んな犬種がみれてほんと楽しい。

毛の無い犬種や、ブルドックなんかも見ます。

先日は、久しぶりにシベリアンハスキーを見ました。


暑い日が続きますが、トンボの数がずいぶん増えてきました。

空は入道雲が見えたり、秋空のようだったり目まぐるしいですが・・・

庭に遅くに植えたヒマワリの花が、花芽を出して来ました。

娘がここ2年ばかり植えている、福島のヒマワリが学校から来ないので

『どうしたのか』と教頭先生に聞いたら、今年は苗が多く育たなくて

配るほど無かったとか。

代わりにとヒマワリの種をもらって来たのが6月

上手く育つかと心配してましたが、花が咲きそうで良かったです。

ちょっとか細いヒマワリだけど、種が取れるといいねと話してます。



アバター
2016/08/27 15:34
>美優さん

こっちも雨が少なくて、もうダムは25%ほど・・・
10号コワイのですが、来てもらわないと水がもちそうにありません。
丁度、学校が始まる頃に当たりそうな予感です(^^;

夏休みも終盤に近付くと、やってなかった事に気が付くんですよね。
日記とは違った『生活の記録』とか『家庭科の調理実習』とか・・・
アバター
2016/08/26 19:02
夏休み。。。今年は暑くて雨も少ない所が多くって
しかも今は去ったはずの台風が帰ってきてますね(*T^T)
新学期の登校と被らないといいですね!
こちらは秋の空ぽくなったり入道雲を見たりと
行きつ戻りつ秋にすすんでいるんでしょうか(^-^)

そうそう。。。
私は夏休みの宿題をこの時期必死にしてた思い出が(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.