Nicotto Town



日焼け推奨世代の私は・・・。


自分の青春時代が日焼け推奨世代だった。
「♪ぎぃら~ぎぃら~たいようの~ぉ♪」と歌に踊らされて
やっと出てきたビキニ(今はハーフビキニ)の水着をきて
砂浜のビニールの上に転がっていた。

今時紫外線の影響を言われても・・・・。

医学の研究もどんどんされている。
オリンピックの陸上を見ていると黒人選手が多い。

既にDNAは研究されつくされている。
「カッコウの子は誰の物?」だったか何だかそう言うドラマが在った。
其処にも所謂選手の遺伝子の事が出てくる。

体型だけでなく、運動神経だけでなく、性格の遺伝子が研究されている。
体型だけでなく、運動神経だけでなく、強靭な精神持久力の持ち主の
遺伝子はどんな配列かと言う事も研究されている。

同じ様に更に知力に優れている遺伝子も必要なのが
宇宙パイロットの様な完璧にちかい遺伝子なのだろう。

知力、持久力、協調性が特徴の日本人の遺伝子は
貴重だと私でさえ単純に推測できる。

其れに運動神経と体型が備わると何が出来るのか?

或いはスポーツ以外だと其れをきわめて行くとどんな人間が
出来るのか?

此処で考える。
知力、持久力、協調性、体型、体力はロボットが変われる。
詰り将棋の世界でロボットが勝っている。
既に何千手も先を読んで今何をすべきかを判断できる。

恐らく、「甲殻機動隊」の様な擬態も其の内作られるだろう。

更にもっと言うと物体は光の反射で目に見える形になる。
其れを逆手に取った布を作れば人の目に見えなくなる。
眼鏡もそれで作ってこっち側から外が見えて
相手側から見えない素材の眼鏡をかければ全て消える。

もっと言おう。擬態を動かすのに脳の伝達が必要だ。
其れが出来る様になると
物を言うと言う神経を一つの小さな器具につなげると
其れを電波で特殊な相手にだけテレパシーの様に伝える事が
出来る。

あながち「攻殻機動隊」の世界も其の内出来るだろう。

原油の値段が更に下落している。
=========2016年 08月 23日 02:29 JST
原油先物下落、中国燃料輸出増で供給過剰懸念
http://jp.reuters.com/article/oil-ny-mid-idJPKCN10X1VA
==========
↑これで火力発電の電気代が下がらないのは可笑しい。
更にガソリンも下がるはずだ。

だが、此の地球温暖化時代に火力発電が見直されて来ている。
世界は原発が作れる国はより安全な原発を作る事を
早急な解決策として出されている。

何故なら新興国がどんどん火力発電を作ってCO2の排出量を
増やし続けている。


トリプル台風が北海道を直撃した。
農作物被害は700ヘクタール以上と言われている。
もう被害額の計算などしたくないと言われるほど甚大だ。
本格的に調べればもっと増えるだろう。

一度被害にあえば桁違いの大きな広さが被害に陥る。
一つの区切りの農地が広いのだ。

少し前に雨の被害の玉ねぎが安くで売りに出された。
泥に埋もれた玉ねぎを水で洗って乾燥させた奴だ。
数枚皮を剥げば普通の玉ねぎが出てくる。

綺麗な玉ねぎは道外に行くがまだ食べれるのは道内で売られる。
実は私は玉ねぎにどれだけ農薬を使われるかを知っている。
だから本当はそれぐらい皮をむいて食べてちょうど良いのも
知っている。

勿論皮に栄養が一番在るのだが、農薬を散布する時は
近くの学校に知らせて窓も玄関もきちっと閉める。

だから、栄養が皮が一番在ると言われてもあの立派な玉ねぎの皮も
其の下の一枚は向いて捨てる。

だから、泥を水で洗って乾燥させれば食べれるのなら安くで売って欲しい。

ジャガイモはダメかも知れない。
或いは土の中なので大丈夫かも知れない。

トウキビはどうだろう。牧草はどうだろう。

こんな広大で甚大な被害は初めてだ。
其れだけの広大な土地を365日管理してきた。
半年はブリザードの中でストーブを炊いて生きている。
半年の稼ぎで一年を生きる。
其れが無くなると道民はどうなるのだろう。

何で此処まで真面目に大地と生きている道民を苦しませて
あの嘘つき沖縄に大不況の時代も日本から膨大な補助金を
やり続けなければならないのだ。

今時の技術が在るのなら北海道に米軍基地を補助金付きで
持ってくれば良いのに。

冬の間に集中的に出来る作業が其処に在れば
道民は安定した収益が半分でも其処で出来るのならと思う。

喜んで日本を守る為に貢献するのにと思う。

辺野古は今までの金はきっちりと返せ!

アバター
2016/08/29 23:39
アビゲイル様
貴方を巻き込むつもりも貴方にカンカ?されるつもりもカンカ?するつもりもありません。
私は出来る限りソースを載せて自分の感想を書いたり、
此処何十年で知っている事を書いて私が思って居る事を書く事にしています。

此処を読んでいる人はそれで自分で更に調べて自分で自己責任で判断すべきと考えて居ます。
何処の国も自国の利益を考えて居ます。
日本は今また反日敵国たちに利用されようとしています。
安倍政権を指示している訳でも勿論民進党も其の他の党も支持している政党はありません。

其の時其の時にまだマシと言う程度の所に投票する事はあります。
「保守」と言えば「保守」でしょう。
ある意味「日本ファースト」でしょうが、それだけでもない様にも思えます。

そして日本の国際的環境によっては其の時其の時によって流動的な思考を持つように
しております。

其れを理解して貰おうとすると何千字を書いても書き切れない様に思います。

色々な「事」に関して、怒りの感情、憎しみの感情、憤りは非常に強い物があります。

其れを出来るだけ理由、ソースを載せて解説して表現しようとしていますが、
誤字脱字、表現力の無さと読み手を説得出来る様な文章力がありません。

在れば子供時代からの希望の小説家になっていた事でしょう。

此れでも出版社の試験を受けた事が在るのですよ。
語学力試験で「情熱だけで相手に伝わる文章が出来る物でない」と指摘されました。
本を沢山読めてもこつこつと漢字の反復練習をしないと漢字は書ける様にはなりません。

漢字の試験も語学表現力試験も一桁で落ちました。

誤字脱字と一度見直して書き換えるだけでも多少説得力が増す事は解って居ます。

しかし其の手間をかける事もしない程度の「熱意?」です。

コミュニケーションを取る事も今は致しません。

10年以上前は恐らく左翼と見られる人達の掲示板に書き込んで
論破する行為を何年もやっておりました。

今は其れもしておりません。

彼らの付いて来た嘘の多くが暴かれている今、
少し自分で調べれば其れが解る現在、
今の私が出来そうでしたい事のみをする事を、自分の体力、気力を振り絞って
やって居ます。
唯、今はそれだけしかできませんのでそうするだけです。
アバター
2016/08/29 20:06
なるほど・・・よくわかりました。
今後ものたもたさんのブログを拝見しに伺うかもしれませんが
訪問することをお許しください。

アバター
2016/08/28 18:47
アビゲイル様
ご指摘の通りでしょう。

つまり、出来るだけ思って居る事を書く機会を利用しようと思っています。
其れは貴方の言う「キャッチボール」「コミュニケーション」よりも優先しております。

「『少し』攻撃的過ぎる」ですか。まだ「攻撃」が足りない印象をもたれてるのですが。
其れは私の力不足なのかも知れません。
老いた事を切なく思います。
アバター
2016/08/28 12:31
のたもたさん

コメントのキャッチボールできてないこと自覚なさってますか?^^;
こちらのコメントへの返事でなく
ご自身の不満や怒りの気持ちを長文で
私へのコメントとしてレスするのは どうなのかしら・・・
私の流儀が気に入らないなら来なくて結構ですよ、ってスタンスなのかな?

のたもたさん独断で偏見な意見も多いけど 時々すごく良く調べて独自の解釈が
興味深いなぁ~と思うことがあるのですが
コメント入れると 1のコメントに対して100のレスで返してくるし独りよがり気味だし
私のコメントを読んでのレスなのかしら?と頭をかしげる内容だったりで
キャッチボールできない人なんだなぁ~と思ってしまいます。
コミュニケーションに難あり という方なら納得のレスですが
そうではないのでしょう?
攻殻機動隊の妄想から北海道の大被害まで 話題が広く興味深く読んだのですが
のたもたさん・・・すこし攻撃的過ぎる気がします・・・。
アバター
2016/08/24 17:27
ADICTS様
北海道は時々雨で汚れた玉ねぎが泥を落として乾燥させたと言うのが安く売られます。
農薬を少なくとも2回は其のそばを車で通る時に窓を閉め切って息を殺して通り過ぎる程
機械で散布しているのを知っているので
玉ねぎの皮は茶色と其の下の白いのも一枚惜しげも無く剥きます。
だから多少泥が付いていたと思われる玉ねぎも気になりません。
本州には見栄えの良いのが行きます。
気にしなければ泥が引いた後のホースの水で少し洗って乾かしたのでも
本当は茶色だけでなく後一枚は向いた方が良いと解っているので
安ければ其れを送ってくれと言えば玉ねぎも左程高く成らないかも。

ジャガイモは何と土の中で水を吸収して直ぐ腐るそうです。
あの湖の様な所が水を引くのを待っていると間に合わないかもです。
でも、高い土地にジャガイモを植えている農家が多いので
被害に在った農家はダメでもジャガイモは何とか持つかも。
被害に在った農家は借金だけ背負って離職するかも。


アバター
2016/08/24 17:15
アビゲイル様
トリプル台風にあちこちの河が氾濫して
北海道は原野を買って木を切り倒して根っこを必死に取って
草を取って石を取って秋に一度土を掘り起こして軟らかくして
春にもう一度土をひっくり返してとそうやって広げて来ました。
先祖代々の土地を休耕田にして補助金貰って
せいぜい100坪の土地を畑にして農家と言っているのではありません。
ヘクタール規模までそうやって広げて、
家が一軒建ちそうな大型機械をローンで購入してやってます。
だから一軒の被害額がけた違いに違います。
ローンを考えると自殺しても死亡保険で賄えないでしょう。
恐らく土地を売る事に成るかもしれないけど、
畑に戻すのにどれだけ費用が掛かるかと計算すると二束三文にしかならないでしょう。
半年で一年分と来年の準備の分とローンの分を稼ぎ出します。
其れがダメになって畑も元に戻す事を考えると
子供に其の負担を考えると止めるかも知れません。
其れは日本の食糧自給率を考えると北海道が支えて居た分は日本経済を左右します。
日本の為に此れだけ決意のもとに働いて此の仕打ちは無いと思う。

沖縄の馬鹿と比べたら、あの辺野古にあげ続けていた補助金をこっちに回してくれてたらと
本当に思います。
アバター
2016/08/23 21:08
たぶんびっくりしますよ

いま住んでる某関東地方都市のスーパー
昨日、玉ねぎいっこ98円!(税抜き)

生産者に報いはあるのだろうかと(以下略
アバター
2016/08/23 19:57
1960年8月の五輪台風も凄い出来事ですよね
5つの台風に包囲されてる日本列島のインパクト半端なかったです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.