Nicotto Town



ミルクでお絵かき


〇CCコーヒー博物館で、子供たちにもコー

ヒーに興味を持ってもらおうとこの博物館が

コーヒー豆の焙煎体験を行っている〇CC

コーヒーですが3Dラテの教室は今回初め

て家族連れ12組35人が参加 そういえば

sakinoがまだ小さなころファミレスでドリン

クバイキングでコーヒーに泡を浮かせて ラ

テね 爪楊枝で絵が描けること教えてあげ

たら 何杯コーヒー飲まされたか すっかり

ハマってました。

http://www.ucc.co.jp/museum/event/special/2016/latte_art/

本日256文字でした。







アバター
2016/09/01 22:17
書き込みがなく怒っているのではありませーん。
友達申請を受理していないのですーー。。
なので訪問は足あとを追跡してコメントをしているんですよ~。
これでsakinoさんの足あと、GET-!
アバター
2016/09/01 22:09
sakinoさーん、私のところへ書き込みをお願いしま~す。。
アバター
2016/08/24 10:29
>>さゆきたんへ トライバーが缶コーヒーの中に混入だなんて@@
     常識というものがあるやん 確か飛行機の整備の人がトライバーやネジ一つ
     なくなっても絶対に探し出すねんんて 工場で異物混入の可能性って
     意外に高いねんて・・・・


アバター
2016/08/24 05:00
UCCコーヒー工場でドライバーが一本行方不明になった。
そこで工場長が激怒。
ドライバーがコーヒーに混入したかも知れん、徹底的に探せという事になり製造停止で総出でドライバーを探すはめに。
1時間程度探してやっとドライバーが出てきたけども異物混入だと大騒ぎしているが
異物とは大抵小さいモノである事が多い。
それこそホコリでも紙キレでも異物になるのだからドライバーがコーヒーに混入したとか、まずないし騒ぐほどの問題なのか。
アバター
2016/08/23 10:58
>>やまとたま  やまとたまはコーヒー飲むとき微量のお砂糖なんですね
     少し何か入れる方が体に優しいかもです。 私は苦~~いコーヒーが
     好きですがね



アバター
2016/08/23 09:38
神戸ポートピア博覧会のUCC館の名残やねえ^^
コーヒーは砂糖微量だけで毎日飲んでますよ^^/
アバター
2016/08/23 02:10
>>ミュ☆ミュたんへ なんか簡単なものを一つできたら 人にしてあげるのも
      喜ばれるでしょうし、 子連れじゃなくてもできるとは思うけど、
      なんか大根おろしで3D作ったりして本当に同じくかわいい物でした。
      


>>なめこたんへ 私もそもそも器用なバリスタがしてたんだと思ったら違ってたんですね@@
      ( ^^) _旦~~ありがとう ほっこりしました。 私も一つくらい ラテアートが
      作れたら 楽しいのになんて思ってます。

アバター
2016/08/23 00:48
こんばんは\(^o^)/

ラテアートっていうの?
バリスタの分担だと思っていたら、ラテアート?の専門職の人がいるんですってね!
知らなかった。ついこの間、友達から聞いたの( ^^) _旦~~ 
アバター
2016/08/23 00:41
あれ、覚えたら楽しいですもんね。
2Dでも充分楽しいのに
3Dだったら興奮度も高くなるでしょうねー
楽しそうだなぁ 私もやってみたいです。
子供連れじゃないとできないのかなぁ?



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.