Nicotto Town



蔵書のリサイクル


不要な蔵書をリサイクル

あの明石焼きとタコ焼きの違いが難しい明

石の市立図書館がリサイクルコーナーを設

置しているそうです。一人5冊まで無料で譲

り受けることができるそうです。 この図書

館によると年間2万冊もの廃棄処分になる

ようです。だけどボロボロの古い本にすご

い値打ちのあるものがあったりして

♪(。◣‿◢。)ニヤリ 

本日166文字でした。
















アバター
2016/08/21 11:06
>>オッパアたま おにいちゃんが 古本処分するときに 一つずつページをめくって
     みようかな?? ♪(。◣‿◢。)ニヤリ  1万円ゲットの可能性も宝くじより
     確率が高そうですね




>>ミュ☆ミュたんへ  私も100円の本大好きですよ
      今のところ本を売りに行ったことはないんですが
      色気より食い気 私はミュ☆ミュたんより強いです。 明石焼きいいな~~
      明石市近隣住民より



>>alfonceたま Amazonでもそのサービスあればいいのにね 
     どうせ 少しきれいにして有料で売るんでしょうし、 今電子書籍化で
     きっと本の売れ行きも激減してると思うんですが
     いい起爆剤になると いいですよね


アバター
2016/08/21 10:25
Amazonがそれやれば古本の交換が進みそうな気がー……笑

お客同士の交換でちょっと代価・手数料取るようにすれば、ビジネスとしても成立しますよねー。まぁ、市立図書館レベルの本ならそう高度なのは期待できませんが、それがいろいろな他の蔵書持ってる施設に広がっていけば、本業界も大幅にコスト削減になるでしょうーね。
アバター
2016/08/21 09:32
本好きにはありがたいサービスですねぇ♪
うらやましい!!
私、ブックオフ(中古の本屋さん)で、100円で売ってる
ワゴンのお品も好きで よく覗いてます。
本は、基本本屋で買うんですけど(新書の匂いが好き)
会社の近くにブックオフがあるので、ついつい除いちゃいます。
明石いいなぁ 明石焼きも食べたいなぁw ←本と全然関係ないじゃんねw
アバター
2016/08/21 07:46
もしかしたら、隠し忘れたへそくりの1万円札が、
はさまってるかも。。。♪(。◣‿◢。)ニヤリ 



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.