Nicotto Town


うさよのしろつめ草


今年の夏は。。


7月は気温が低くてなかなか暑くならなかったけど、8月はけっこういい感じに気温が上がって30℃前後の日が続き、カラッとしていて暑いけど、夏らしい(^^♪
実に好みの夏でした(*^_^*)❀
お盆が終わった今。。もう早速朝晩はひんやりするほどの涼しい風が吹いてるし、着るものも微妙に真夏とは違うものを選んでる感じです。

私は北海道なら暑いの大丈夫!!・・って思ってるのであまり暑さ対策していませんでしたが、段々年をとってくると、「いつの間にか脱水」・・っていう事態が現実になり、飲み物もお茶やコーヒーじゃなくてお水が良いよ~って@@;。
わかってても意外とできないんですよね。。こまめな給水。
水なんてなかなか飲めません。やっぱり飲むならお茶やコーヒー飲みたくなっちゃうんです。。(´・ω・`)
でも、脱水も進むと頭痛や関節の痛みなんかも引き起こすし、少なくとも自分の体調のチェックは必要だな・・って思いますね(*^_^*)

本州の方々は今年の夏も暑くて大変なんでしょうね。。(´・ω・`)
それに、なんだか雷雨が多いように感じますね(@_@)
また台風が来てるから、あまり暴れませんように。。☆

アバター
2016/08/23 22:14
うさりん♪さん・・・(*^_^*)☆
コメントありがとうございます(^^♪
ここ数日は、北海道も台風で大変です。。( ;∀;)

レモン水・・私も好きです(*^_^*)♪ポッカレモンとか生レモンとか・・飲用できるレモンのアロマオイルなんかをお水に入れて飲むこともあります(^^)/
元気に夏を乗り切りましょうね~(*^_^*)❀
アバター
2016/08/22 22:18
からっとした暑さならよいですよね〜。

私は水にレモン汁(ポッカレモンとかの)を入れて飲んだりしますよ〜。
アバター
2016/08/22 13:02
き~さん(^^)/週末お疲れさまでした(*^_^*)❀
ええーー@@;?!昼間猛暑なのにエアコンなしで頑張っているの@@;?
お家が涼しいのかな@@?でもほんとに熱中症対策が重要ですね@@☆
一日にお茶作り2~3回ってすごいハイペースだね(@_@)!
冷蔵庫も大活躍だよね(*^_^*)うちの冷蔵庫も中は涼しいけど、外側が熱かったりします。
そして中身は・・あれ・・お茶もあるけど、350ml缶もあるなぁ~( *´艸`)♡
アバター
2016/08/22 12:55
熊吉さん、こんにちは(^^)/
昨日もその前も・・ずっと激しく降ったりやんだりで。。いったいいつお日様見れるのかなー@@;?・・って思います。
ただ、私の所はたいしたことないのですが、かなり広範囲なエリアで川の氾濫や孤立、冠水・・そして電車止まる・・などなど、沢山被害が出てるのに、これからまた台風来るの@@;?・・って感じです。
熊吉さんの所は水不足なのにね。。@@うまくいきませんね。
夜が暑くて寝苦しいのはほんとに辛いですね。。
それだけ外の温度が高いんですね。熊吉さんも水分しっかりとってくださいね(^^)/
アバター
2016/08/22 11:29
今年の夏は特に暑いです~(;´Д`A ```
せめて朝晩だけでも涼しくなれば嬉しいのに・・

こまめに水分補給・・って言われてもホント意識しないとできないよね
昼間はエアコンなしで頑張ってるから気をつけなくちゃ(^-^;
お茶の消費もハンパないので毎日2,3回沸かさないといけないし
冷蔵庫がお茶で占領されてますwww
アバター
2016/08/22 08:57
うさよさん~こんにちは~(^.^)
お盆過ぎて秋の気配ですか~こちらは、昼間はともかく、夜の温度が下がらなくて・・
真夏より寝苦しい~って感じで、今しばらく秋の気配は期待できそうにありません~(;^ω^)

脱水ですか~確かに、改めて水を飲むことはありませんね~
ただ、私は薬があるので、朝晩寝る前等~4回はコップ一杯の水を飲んでいるから大丈夫みたいです。
怪我の功名かな~~笑)

相次ぐ台風や発達した前線で大雨になってる様子がTVで放映されています。
うさよさんは大丈夫でしょうか?
アバター
2016/08/21 14:03
ろまんちゃん、麦茶良いね~(*^_^*)
暑いと冷たいお茶って・・口の中も気持ちよいしほんとに美味しいよね(^^♪
出来るだけそうしてみる(^^)/
そちらはゲリラ豪雨の規模がすごいのに・・ここのところまた多くなってるね。。@@;?!
晴れてても油断できないよね。ここも、昨日はすごい雨で降ったりやんだり。。
実は今日は自治会のお祭りで、お手伝いが大変だったので密かに雨で中止か規模縮小にならないかなー( *´艸`)・・ってろくでもないことを考えてたら・・晴れちゃったのよー( ;∀;)
でも途中で雨が降りだし、少しだけ早く終わってやっと解放されました。。(;^ω^)
ずっと外で立ちっぱなしは疲れちゃうよ。。(+_+)でもね、久しぶりにかき氷食べました(^^♪
ろまんちゃんは今日はお買い物かな(^^♪?楽しい日曜日をお過ごしくださいね(*^_^*)❀
アバター
2016/08/20 22:18
短い夏いっぱい楽しんでくださいね~♪
飲み物はカフェインがあると尿がいっぱい出てしまうので
脱水症状になりやすいって聞いたので今は麦茶をよく飲んでいますよぉ
麦茶はカフェインがないからいいらしいよ~私もコーヒーとかお茶、紅茶好きなんだけど
夏は暑いから冷たい飲み物って思うと麦茶にしているの。
夜はビール飲んじゃうけど(笑)アルコールも尿として出ちゃうからお水飲んでおかないとね。
台風が近づいているからかな?今日もゲリラ豪雨と雷凄かったのよぉ
うさよちゃんのところは大丈夫かな?気を付けようね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.