Nicotto Town



お題「わたしの暑さ対策」


お勧めカテゴリに沿って。カットスイカが貰えます♪

きっとあれは過去のP限定アイテムを再利用したものかと(笑)
そういうものでもいいんですよ、反対によくできたお部屋アイテムだと「これ、手持ちのP限定にならないかな?」と思ったりしますし。
あ、でも何時ぞやの青空アンブレラは、P限定品になったら魅力なくなってたっけ(個人的感想)。
せっかくP限定用にデザインを描き起こしたみたいだったのに。

暑さ対策。
今年からは日傘を取り入れました。
以前から日傘は欲しかったのですが、納得のいくデザインに出会えなかったんですよね。
毎日、冬でも日焼け止めは塗っているけど、やっぱり夏は日傘欲しいなぁと毎年思っていました。

デザインは結構好いかなと思って、原産国確認すると、デザインは別で中国産だったりするので避けていました。
自分はチベットの事件の時から、チャイナフリーを実践していますので。
ホントに周りに中国製品の多い事。
避けると選択肢はぐっと狭まります。
これが現実。
中国産や某アジアの国のものじゃなければ買いますけど。

今年はようやく、デザインも好みで材料から制作まで日本産の傘を手に入れることができました。
日傘を差すと直射日光が目に入らないのが嬉しいですね。
それにやっぱり、暑さが緩和されます。
日陰って偉大ですねー。

後は、周りの迷惑にならないように、狭いところでは譲ったり、閉じた時に人に当たらないように気を付けています。
肘に掛けてる傘って、前の方に飛び出して人に当たるんですよね。
鞄に掛ければそれは防げるけど、無頓着な方が多いと思います。
電車の中で、何か足に当たってると思ったら、それは大抵傘の先端です。
なので余裕があれば、自分も傘を交差させるようにしてガード(笑)

今年の残暑は長いらしいので、まだまだ日傘のお世話になると思います。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.