Nicotto Town



今年の健康診断結果ww

皆様、お久しぶりです。

ちゃんと生きてます!!

去年は散々だった健康診断…
今日、今年の結果が届きました。
結果は…去年より悪かったww
どうしましょう!!って感じです。

今年の結果…(ダメダメなところだけねw)
要精密検査:肝機能(GOT↑、GPT↑、ALP↑、赤血球↑、血色素量↑、ヘマトクリット↑)
要経過観察:上部消化管(萎縮性胃炎)
        血圧(最低血圧↑)
        脂質代謝(総コレステロール↑、LDLコレステロール↑)

あのー、ピロリ退治したのに…胃炎って何で?って感じです。
肝機能、脂質代謝は明らかに運動不足かと…。
反省します。

今年も精密検査が出ちゃってるので、しばらくは医者通いになりそうな予感。
去年とは、違う病院できっちり診てもらいますわぁ~。

ついでにブログテーマの『私の暑さ対策』ですが…
家のエアコンをつけると電気代がもったいないので、買い物に出掛けるw
ってのはダメかな??

それでは、皆様健康には気をつけてくださいませ。
私みたいにならないようにねぇ~。

アバター
2016/08/23 14:23
今日は。 無論程度にもよるのでしょうが、歳をとっていく以上
年々健康状態がよろしくない方へ偏るのはある意味必定と割り切るのはだめですかだめですね(ノ▽`)
それはそうと、胃炎は自覚症状が全くなくても知らないうちに患っていたりしますねー。
↓で仰られているように、ストレスが原因はありそうです。 お大事にどうぞ。
アバター
2016/08/21 13:12
派手に並びましたね。

血色素は私も毎年ひっかかりますが、「血の気が多いのでしょうねー、ははは」と
笑い飛ばされています。なので放置。
肝機能は、若いころはよく引っかかったのですが、今は一病息災で気を付けているからか
引っかからなくなりました。
萎縮性胃炎は、ピロリとは関係ないと思うので、ストレスかな?
血圧は、危険な数値ならお薬で調整ですね。
私も一時期軽いのを飲みましたが、下がり過ぎということで今は処方されていません。
数値も正常です。
コレステロールは、さほど高くないのですが、糖尿があるので合併症予防に軽い薬を処方されています。
数値は低すぎるくらいになっているので、これもいらない気はしていますが。

健診は、ひとつの目安程度に思って、精検だけしっかり受けておけばいいのではないでしょうか。
私も、超音波検査でひっかかりまして、CTスキャンを受けてきました。
良性なのか悪性なのかによって180度対応が変わる病態ではありますが、
自分ではどうしようもないので、結果を待って対処だなと思っています。

主治医も「なんとも言えないね」と判断できないもどかしさを漂わせています。
せっかくいろいろ治療していて、経過が良いのに、悪性フラグなんかが立ったら
先生もやりきれないでしょうね。
もちろん、本人はもっといろいろ考えなきゃいけなくなりますが^-^;

年齢と共に健康の悩みは増えますが、一日一日を大切に生きたいですね^-^
お大事にです!
アバター
2016/08/20 20:19
 脂質代謝 健康診断前1週間くらい、油もの控えないと、
高めの数値が出るようです。
天ぷら、とんかつ、からあげ、ポテトチップとか明らかな塩分油分多めのものは、
検診前に我慢しないと・・・

あとはお酒でしょうか・・・






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.