Nicotto Town



自動車の開発費過去最高


環境への規制の対応するためのエコカー

開発や自動運転など新たな研究課題が増

えていることがその背景にもありますが 今

後も膨らんでいく傾向にあるようです。

暑いから長いブログ書きたくないし、 読み

たくもなさそうだしと言いながら文字数を稼

いでおります。

本日132文字でした。









アバター
2016/08/22 22:30
>>さゆきたんへ へ~~なんではんどるから 手を離したらアカンのかな??
     今の自動運転も事故を起こした時の責任はだれが悪いのか
     問題が出てきそうですね 



アバター
2016/08/22 15:49
http://gigazine.net/news/20151217-george-hotz-build-self-driving-car/
伝説のハッカーが自動運転自動車を開発し、すでに売る相手も確保していると吹聴している。

ところが大手自動車メーカーでも「自動運転時、ハンドルから手を離さないでください」という注意書きがある。
まだまだ100%の安全は保証できない、自動運転技術
アバター
2016/08/20 11:29
>>オッパアたま おにいちゃん そりゃいつまでガソリンがあるかなんて未知数ですよね
      非常に低燃費な車だったら もっと長くガソリンというか原油が持ちそうですが
      当たり前に開発費がかさむと自動車代に反映されるし 本当はインドの車のように
      安いといいんですがね



>>茶里の爆走たま  真理かもです そもそもスピード違反取り締まるんなら制限速度を
      超えるスピードのでる車なんてつくらなかったら取り締まりもいらないのにね
      油がなくなるのなら 油をどうしたらすくなくて済むのか 車の排気量を小さくする
      ですね 児童で走る車これは非常に魅力的ですが 問題山積だし、 
      文明が発達しすぎたら 逆に住みにくくする結果になってしまいます><



>>ローズたんへ トヨタってアメリカでは人気あるようですね たしかトヨタじゃなく
      レクサスって呼ばれてるようですが・・・・当たり前だけど
      アメリカではトヨタの車日本人が乗っても外車になるから お値段も高いし
      メンテナンス代金も高いみたいですね@@ 



>>ユウキたま そういわれたら 電気もガソリンで作ってるのに
      エコなのかわからなくなりますよね




アバター
2016/08/20 10:58
電気も石油で作っている現状、
何がエコなのかたまにわからなくなります。
開発陣も色々と試行錯誤努力しているのでしょうね。
アバター
2016/08/20 08:51
アメリカに住んでる友人はプリウスに乗ってますよ。
やっぱり、高いお金を出しても、壊れず、燃費の良い
車が最高だと。国内は需要が減っても、海外では
日本車人気は不動かと。
日本経済の要は自動車輸出が要ですから、頑張って開発して
欲しいですね
アバター
2016/08/20 04:17
そもそも、車を使わない社会を作ればいいだけのこと。
小さな街を作る、遠くまで行かないでよい社会機構。

エコカーどうのこうの言う前に、車を小さくする、
これは 明日にもできること。

小さくて軽くてスピードの出ない車は、いますぐ、
なんの技術も使わないでできることなんですがぁ〜。

今のエコカーでせいぜい、、40Km/リットル」
ですが、小型化すれば80はいける、、
アバター
2016/08/20 02:33
石油が採れるあいだはいいでしょうけど、
天然資源は無限にあるわけじゃないから、
いつか枯渇してしまうかもしれませんよね。。。
な~んて考えてしまうと、
ガソリンカーは、いつまで使えるのか。。。
開発費が膨らむのも、仕方のないことなのかなぁ。。。?



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.